ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プレゼント :: 2010/12/14(Tue)
もうすぐ、
ほんとにもうすぐクリスマスですね(*^_^*)
今年は、家族に何かクリスマスプレゼントをしようかなと思っています。
いつもは、サンタさんだけでした。
でも、今年は、なんとなく、他の家族にもプレゼントをしたいなと思います。

そんな気持ちになったのは、たぶん、ほんとにみんな今年一年、
頑張ったのを見てきたからかな。
お疲れ様、頑張ったね、といいたいです。

プレゼントを考えるのは、楽しいですね。
自分のほしいものを買うのも嬉しいけれど、
誰かにあげるものを買うのは、もっと楽しいです。

51Kwb-a07WL__SL500_AA300__convert_20101214095156.jpg
たいがいの人が知ってるお話。
貧しい夫婦が、お互いへのプレゼントを買うために、
自分のいちばん大切な宝物を手放してしまいます。
妻は、自慢の髪を。そのお金で、夫の金時計の鎖を買います。
夫は、金時計を。そのお金で、妻の髪をとかす櫛を買います。
一見無駄に終わってしまった愚かな行為ですが、
彼ら夫婦こそ最も賢い贈り物をしたのだというお話。

ようは、相手を思う気持ちが一番ってことでしょうか(*^_^*)


あの~、なぜか、私を、いい人のように思われてる方が多いんですが・・・
そこまですごい人ではないです・・・^^;
そりゃ悪い人ではないと思ってますが、
そこまでいい人でもないです・・・(笑)
(笑)
なんか、どうしましょう、と思ってしまいます(汗)
いや~、困った困った^^;

追記に前の記事の鍵コメのかたへの返信です。



追記です。

鍵コメさん、こんにちは(*^_^*)

どうしてみんな私の髪が長いと思ったんだろう?(笑)
鍵コメさん以外にも、何人かに言われたのです。
なんででしょう?(笑)
もし、私が、金髪パーマだったら、どうする?(笑)

鍵コメさんは、十分、頑張ってるよ。
ほんとにそう思う。うん。ほんとだよ(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<マラソン大会 | top | 頑張って、前へ>>


comment

No title

あの~、なぜか、私を・・・の下りに笑ってしまいました^^
そういうところがいいんですよ^^
でも、毎日ブログを読ませてもらってると文章からお人柄が何となくわかるんですよね~
実際お会いしたら、意外なところも発見出来るかも知れませんが・・・笑
外見はなんとなくイメージで言うと江角マキコさん???

おくりものの話、素敵ですね。
でもお互いをそれだけ思い合う夫婦だったら
その贈り物を見た時は切なかっただろうなぁ。。。



  1. 2010/12/14(Tue) 12:08:45 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

No title

上の方に同じ(笑)
文章のなかに 暖かいsoraさんが見えてるもの♪
そうね 暖かいスープのような優しさね
そんな女性になりたいな・・・と思われる方多いでしょうね
はーい 私もその一人♪
ご主人や お子様たちはsoraさんの愛に包まれてお幸せだと思いますよ

貧しいご夫婦のお話しは昔々に読みました
思いやり一杯のお話し
結婚前の私はこんな結婚に憧れたっけ(ぇヘッ) 
冬はなぜか 暖かい気持ちになりますね♡
  1. 2010/12/14(Tue) 12:59:56 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> 外見はなんとなくイメージで言うと江角マキコさん???

・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
もう、もう、パソコンの前で、倒れそうになりましたよ^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、もう、好きに想像してください(笑)

> おくりものの話、素敵ですね。
> でもお互いをそれだけ思い合う夫婦だったら
> その贈り物を見た時は切なかっただろうなぁ。。。

でしょうねぇ。
でも、それだけ思いあってる、ということで、
お互い、気持ちが暖かくなるんでしょうね。
  1. 2010/12/14(Tue) 15:47:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

>文章のなかに 暖かいsoraさんが見えてるもの♪
 そうね 暖かいスープのような優しさね
 
暖かい、って言うのと、
すごいいい人ってのは、違うかもですよ。
スープも、ぬるいかもですよ(笑)

> そんな女性になりたいな・・・と思われる方多いでしょうね
> はーい 私もその一人♪

いやいや・・・
わたくし、まだまだ発展途上でございますから(笑)
人として、まだまだ不十分ですわよ(笑)

> 貧しいご夫婦のお話しは昔々に読みました
> 思いやり一杯のお話し
> 結婚前の私はこんな結婚に憧れたっけ(ぇヘッ) 
> 冬はなぜか 暖かい気持ちになりますね♡

思いやり・・・ですね(*^_^*)
  1. 2010/12/14(Tue) 15:55:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん、髪が長かったんですね。
私もです。ず~っとです。
ところが、昨年秋、初めてショートに!
あ~、スッキリした!
でも、わけあって、今は、また長いです(笑)。

クリスマスプレゼント、もう何年も買ってないです。心の余裕がなくて(悲)。
せめて、遠くに居る両親や祖母に綺麗なクリスマスカードを送っています。

soraさんのほっこりしたブログが大好きです♫

拍手コメありがとうございました。
  1. 2010/12/14(Tue) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさん、髪が長かったんですね。
> 私もです。ず~っとです。
> ところが、昨年秋、初めてショートに!
> あ~、スッキリした!
> でも、わけあって、今は、また長いです(笑)。

あまりに大変なことがあると、
ばっさり切ろう!!と思うんですが、
それをやってしまったら、
その次に大変なとき、
切るものがなくて困ってしまうもんで、
切れずにいます(苦笑)

> クリスマスプレゼント、もう何年も買ってないです。心の余裕がなくて(悲)。

私もおんなじ。余裕がなくて。
今年は、今のところ、少し穏やかなもので(*^_^*)

>soraさんのほっこりしたブログが大好きです♫

ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2010/12/14(Tue) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

ええっっっっ!!!
このお話、昔CMでありましたよね。
いいCMだな~と思っていたら有名な物語だったんですね!!
はずかてぃ~!!
本物を読んでみたいです*^^*

soraさんは素敵な方だと思います。
ブログにお邪魔させてもらうようになってまだ日が浅いですが、
みなさんと同じく 私もそう感じています☆

ご家族へ、いいプレゼントが見つかるといいですね^^♪
  1. 2010/12/14(Tue) 23:46:17 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん、こんばんは^^*
soraさんの記事読んでいたら、私も家族にプレゼント用意したくなりました。
ささやかなものでも・・・♪
プレゼンってわくわくしますよね!
私もsoraさんのblogのファンです^^
ここに来るとホッと落ち着くのです。
最近ね、夫とちょっとしたすれ違いが続いたんですけど(苦笑)、
ほんのちょっとお互いがお互いを思いやるだけで、ぐっと家庭が明るくなることに気づきまして、今は軌道修正に成功しました^^*
お互い疲れていて、言葉足らずになると、不穏な空気になることに気付きました。
(あれ?ここで夫婦喧嘩の報告をしてしまった~ ごめんなさい 笑)
どんなに慣れ合いになっても、思いやりの心は忘れずに居たいですね。
soraさん今日もありがとうございます(*^^*)
  1. 2010/12/15(Wed) 00:06:52 |
  2. URL |
  3. houkisou #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

> ええっっっっ!!!
> このお話、昔CMでありましたよね。
> いいCMだな~と思っていたら有名な物語だったんですね!!
> はずかてぃ~!!
> 本物を読んでみたいです*^^*

そうなんだっけ?
CMありましたっけ?
それを覚えていない私って(笑)

ほめてくださって、ありがとうございます。
なんか、お恥ずかしいです(笑)

> ご家族へ、いいプレゼントが見つかるといいですね^^♪

これから、探すのが楽しみです(*^_^*)
  1. 2010/12/15(Wed) 09:09:26 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

houkisouさん、こんにちは(*^_^*)

> soraさんの記事読んでいたら、私も家族にプレゼント用意したくなりました。
> ささやかなものでも・・・♪
> プレゼンってわくわくしますよね!

でしょ?
選ぶだけでも、なんかワクワクしますよね(*^_^*)

> 私もsoraさんのblogのファンです^^
> ここに来るとホッと落ち着くのです。

ありがとう。
でも、私も、houkisouさんのブログ、大好きですよ。
とても素敵なんだもの。

houkisouさんのところは、まだこれからですもの。
子どもさんも小さいし。
山あり谷ありですよ。
でも、いつか子どもが大きくなって、
親より、先輩や彼女や彼氏が大事になると、
二人になるでしょ。
そうなったら、やっぱり、ラブラブですよ、きっと(*^_^*)(笑)
  1. 2010/12/15(Wed) 09:17:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/652-dea2edb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
