ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




なぜなんだろう・・・ :: 2010/12/17(Fri)
なぜなんだろう・・・・・

我が家は、旦那さんの誕生日には、
なぜかみんな、自発的に考えて、プレゼントをする。

今回、みんなで髭剃りを買ったのに、
みんなで、というのはかわいそうだから、気持ちだけ、といって、
長男は、P1040368_convert_20101216201704.jpgを。

次男にいたっては、P1040367_convert_20101216202134.jpgバースディカードに、
「お父さん、ハッピーバースディ!!20年間ありがとう。
 これからもぼちぼちよろしくお願いします。
 仕事ガンバです。これからも元気で。」って書いて、
プレゼントしてました。

なぜなんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のときは、みんな、必ず、なにがほしい?と聞いてくる。
今年の私の誕生日、次男が聞いてきたから、
「お給料も少ないのに、いいよ」といったら、
そう?といって、
ほんとに、少し肩をもんでくれただけで、
私には何もなかった・・・

なぜ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


               
               いいもんいいもん、自分で自分にプレゼントするもん。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<三男の名言 | top | 誕生日、友人との再会、そしてましゃ>>


comment

soraさんへ

こんにちは、soraさん。

ご主人がウラヤマシイ~(ノω・、) ウゥ・・・。
子供から誕生日プレゼントがもらえるなんて!
ボクなんか、何にもあらへんわー。
エエねん! エエねん!(`ε´)ぶーぶー

奥さんの誕生日の時は、子供らに『なんかしてあげやー』って言うんやけどね。
ボクには、何にもあらへんわー。
おもいっきり ブー (((( ------- ε ------- )))) ブーですわ。
  1. 2010/12/17(Fri) 11:26:51 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

旦那様誕生日おめでとうございます♪
息子さん達はお父さんに何が欲しい?って
聞くのが照れくさかったのでしょうかね?
母親には素直に聞けるけど、結構男同士って
そういう所ないですか?

私の弟達もそんな感じだったなぁ~と思って♪



  1. 2010/12/17(Fri) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

No title

旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
いい息子さんたちですね~

うちの息子なんてダンナの誕生日は「おめでとう」だけ。
あっ!1回だけケーキ買ってきたことあったゎ^^;
私にはいつも「何かほしいもんある?」と誕生日の少し前に聞いてきて
「何もいらんよ」って言うとサッと引きます。
一応聞いただけかいってくらいアッサリ引きます(笑)
そして、それで役目は果たしたと思うのか
誕生日当日にはダンナやfumikaが買ってきてくれたケーキを見て
「あっ」と言います。すっかり忘れてるの~
肩もみしてくれるなんてイイじゃないですか~^^

fumikaは「お父さんのプレゼントっていっつもメッチャ悩むねん。お母さんのは
好きなものがわかるから、すぐ決まるんやけど~」って言います。
息子さんたち、お父さんの喜ぶものがわかりやすいんじゃないですか?


  1. 2010/12/17(Fri) 16:35:21 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

男性に比べて女性はそれだけ現実的、と思われているんでしょうか?
うちの夫も、最初の頃はあれこれ考えてプレゼントしてくれたんですけど、
ある時、(こりゃ、本人にほしいものを聞くのが一番だな)と気づいたようで
それ以来、ほしいものをリクエストしています(笑)
だって、どうせもらうなら、ねぇ?(笑)

同性は同性同士、きっとあげたいもの、ほしいものの見当がつくんじゃないでしょうか?
男の人って単純だから
「気持ちだけで嬉しいわ、いいのよ、プレゼントなんて」って言ったら本気にします。
げんにうちの夫がそうでしたもの!プリプリ
だから、私、それ以来、はっきりほしいものを言いますの(笑)
  1. 2010/12/17(Fri) 17:58:27 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん、こんばんは。

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
子ども達からそんなにしてもらえるお父様は幸せ者ですね。
で、soraさんはみんなからの髭剃り以外には何を?

ええっ、それは内緒・・・ですか?
  1. 2010/12/17(Fri) 19:59:15 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

soraさんたら(笑)
何か欲しかったんですねぇ~♪
soraさんちは、男の子たちだから
女の子のお母さんには 何あげたらいいのか
見当がつかないのかも・・・
でも、聞いてくれるなんて優しいですよね~
  1. 2010/12/17(Fri) 20:04:54 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。

優しい息子さんたちですね。
それは、soraさんがやさしいからですね。

プレゼントか~。
ほほえましいお話しです♫
カードってなによりうれしいかも☆
  1. 2010/12/17(Fri) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> ご主人がウラヤマシイ~(ノω・、) ウゥ・・・。
> 子供から誕生日プレゼントがもらえるなんて!
> ボクなんか、何にもあらへんわー。
> エエねん! エエねん!(`ε´)ぶーぶー

私も、肩たたきだけですよ、ぶーぶー(笑)

> 奥さんの誕生日の時は、子供らに『なんかしてあげやー』って言うんやけどね。
> ボクには、何にもあらへんわー。
> おもいっきり ブー (((( ------- ε ------- )))) ブーですわ。

リキさん、優しい~(*^_^*)
奥さんは幸せですね~(*^_^*)
  1. 2010/12/17(Fri) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ

がるさん、こんばんは(*^_^*)

> 旦那様誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

> 息子さん達はお父さんに何が欲しい?って
> 聞くのが照れくさかったのでしょうかね?
> 母親には素直に聞けるけど、結構男同士って
> そういう所ないですか?
> 私の弟達もそんな感じだったなぁ~と思って♪

そうなんでしょうか・・・
母よりも、父に対して、
より優しい、とか、そういうんじゃないでしょうか?(笑)

お父さんは、いいないいな~と、
やきもちを焼いております(笑)
  1. 2010/12/17(Fri) 22:14:39 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> 旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

> 肩もみしてくれるなんてイイじゃないですか~^^

でも、私には肩もみだけですよ~(笑)
女の子がいるって、やっぱりいいもんですね。
うらやましいです。
やっぱり、ぶつもほしいですもん(笑)

> fumikaは「お父さんのプレゼントっていっつもメッチャ悩むねん。お母さんのは
> 好きなものがわかるから、すぐ決まるんやけど~」って言います。

ブログで拝見したあのプレゼントだって、
とっても、素敵なモノばかりでしたものね。

> 息子さんたち、お父さんの喜ぶものがわかりやすいんじゃないですか?

やっぱり、異性のは、わかりにくいんでしょうかねぇ。
でも、彼女のだったら、ちゃんと選ぶんでしょうにねぇ~^^;
いいんです(*^_^*)私のやきもちですから(笑)

  1. 2010/12/17(Fri) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> 男性に比べて女性はそれだけ現実的、と思われているんでしょうか?
> うちの夫も、最初の頃はあれこれ考えてプレゼントしてくれたんですけど、
> ある時、(こりゃ、本人にほしいものを聞くのが一番だな)と気づいたようで
> それ以来、ほしいものをリクエストしています(笑)
> だって、どうせもらうなら、ねぇ?(笑)

わかりますよ~(笑)
どうせ貰うなら、って気持ち(笑)

> 同性は同性同士、きっとあげたいもの、ほしいものの見当がつくんじゃないでしょうか?

男の子の母は、損ですねぇ・・・

> 男の人って単純だから
> 「気持ちだけで嬉しいわ、いいのよ、プレゼントなんて」って言ったら本気にします。
> げんにうちの夫がそうでしたもの!プリプリ
> だから、私、それ以来、はっきりほしいものを言いますの(笑)

やっぱりね^^;
私も、これからは、はっきりということにします!!(笑)
  1. 2010/12/17(Fri) 22:46:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> ご主人、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> 子ども達からそんなにしてもらえるお父様は幸せ者ですね。
> で、soraさんはみんなからの髭剃り以外には何を?
> ええっ、それは内緒・・・ですか?

幸せものの旦那さんには、もう十分ですもの(笑)
私は、いいないいな~と、ひたすら、
やきもちをやいておりました(笑)
  1. 2010/12/17(Fri) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

syouseiさん、こんばんは(*^_^*)

>soraさんたら(笑)
> 何か欲しかったんですねぇ~♪

そのとおり!!です(笑)
肩たたきより、ぶつがほしいんだわ(笑)

> soraさんちは、男の子たちだから
> 女の子のお母さんには 何あげたらいいのか
> 見当がつかないのかも・・・

やっぱりそうなんですかねぇ・・・
彼女には、いろいろあげてるのに?(笑)

> でも、聞いてくれるなんて優しいですよね~

でもやっぱり、ぶつがいい(笑)
  1. 2010/12/17(Fri) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> 優しい息子さんたちですね。
> それは、soraさんがやさしいからですね。

でも、ぶつがほしいよ~ぉ(笑)

> プレゼントか~。
> ほほえましいお話しです♫
> カードってなによりうれしいかも☆

カードでもいいけど、
ぶつが・・・(笑)
駄目だ、物欲に取り付かれてしまった(笑)
  1. 2010/12/17(Fri) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
奥さんが素晴らしい家族のルールを作り上げた結果ですね。
父親をちゃんと敬う形に仕上げている。
息子さんの給料があがったら母親には大きいやつが
届きますよ。
  1. 2010/12/17(Fri) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あかちんさん、こんばんは(*^_^*)

> 奥さんが素晴らしい家族のルールを作り上げた結果ですね。
> 父親をちゃんと敬う形に仕上げている。

それだけは、気をつけてきたつもりなんですけどね、
その母親バージョンが、できなかったですね(笑)

> 息子さんの給料があがったら母親には大きいやつが
> 届きますよ。

そうでしょうか!!
楽しみにしとこう(笑)
  1. 2010/12/17(Fri) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

旦那さん お誕生日おめとうございました。
やっぱり男の子達にとってお父さんの存在って偉大なんだと思いますょ。
なんてったって一家の主 大黒柱ですもん。
尊敬の値に位置してるからじゃないでしょうか?
うちの長男なんて、私と旦那の扱いや対応が雲泥の差ですからぁ!!ぷんぷん!
いつも?心配したり??見守ってる???母親の存在はいったいどこにいってしまったのでしょうね?(涙)
男の子なんて。。。
そんなものなんでしょうかね。。。
思いやりのある女の子が欲しいぃぃぃ。ううう><。
  1. 2010/12/17(Fri) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

追記です。

あ、それよりもやっぱり〔ぶつ〕ですかね。(笑)
  1. 2010/12/17(Fri) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

しるきゃむさん、こんばんは(*^_^*)

> 旦那さん お誕生日おめとうございました。

ありがとうございます(*^_^*)

> いつも?心配したり??見守ってる???母親の存在はいったいどこにいってしまったのでしょうね?(涙)
> 男の子なんて。。。
> そんなものなんでしょうかね。。。
> 思いやりのある女の子が欲しいぃぃぃ。ううう><。

同感同感!!(>_<)
ほんと、そのとおり!!
感謝の気持ちは、形でお願いってね(笑)
  1. 2010/12/17(Fri) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: 追記です。

> あ、それよりもやっぱり〔ぶつ〕ですかね。(笑)

そりゃぁもちろん!!
この年になったら(ぶつ)ですぜ!!(>_<)(笑)
  1. 2010/12/17(Fri) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

このブログを見て、「別にプレゼントとかいいよ~、悪いし。」
っていう親の言葉を真に受けちゃ駄目だなと思いました(;一_一)
本当は、やっぱり息子からのプレゼントって嬉しいんですね。
気をつかわせたらあれだなぁと思って逆に控えてたんですけど・・・。
まだ学生の身分でもありますし。

でも、先日母親が以前からほしがっていた簡単な韓国語のテキストを大学の生協で買ってプレゼントしました。
「何コレ!?私今日誕生日じゃないで!」と言われ、「まぁ、もらってや(^^)」というと受け取ってくれました。
  1. 2010/12/20(Mon) 10:08:41 |
  2. URL |
  3. ふかいり #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ふかいりさん、こんにちは(*^_^*)

> このブログを見て、「別にプレゼントとかいいよ~、悪いし。」
> っていう親の言葉を真に受けちゃ駄目だなと思いました(;一_一)
> 本当は、やっぱり息子からのプレゼントって嬉しいんですね。
> 気をつかわせたらあれだなぁと思って逆に控えてたんですけど・・・。
> まだ学生の身分でもありますし。

(笑)(笑)(笑)あはは
ああ、なんか、落ちこんでた気持ちが浮上しました (>_<)///(笑)
そうですよ~(笑)
バラの花一輪でも、ケーキ1個でも嬉しいんですから。

> でも、先日母親が以前からほしがっていた簡単な韓国語のテキストを大学の生協で買ってプレゼントしました。
> 「何コレ!?私今日誕生日じゃないで!」と言われ、「まぁ、もらってや(^^)」というと受け取ってくれました。

いい息子さんですねぇ(*^_^*)
お母さん、嬉しかったと思うなぁ。
子どもが、それを買うときに、
お母さんこれ好きかな?とか思ってくれるだけで、嬉しいんですから。
  1. 2010/12/20(Mon) 10:45:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/655-65b2006c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
