ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日は皆既月食 :: 2010/12/21(Tue)
今日は満月です。
今年最後になりますね。
そして、なんと、今日は、皆既月食らしいです。
皆既月食って、月が満月の時に地球の影の中に完全に入り込む現象のことなんですが、
月がまったく見えなくなることは少なくて、
地球の大気で屈折された太陽光が月に当たって、月が赤黒く見えるようです。
昔、NHKの少年ドラマシリーズで、「赤い月」っていうのがあったなぁ・・・
少年ドラマシリーズ、覚えてます?
く~~~(>_<)懐かしい!!

               赤い月をみてみたいけれど、あいにく京都は、雨です(>_<)
               
               貅
                   これは、昨日のお月様です。綺麗でした(*^_^*)

明日で小学校も終わりです(*^_^*)
あとは楽しい楽しい冬休み~♪

北のほうの方には申し訳ないですが、雪が降ってほしいなぁ・・・
雪は・・・天からの手紙ともいう。
あの形から、六花、天華ともいう。
どうして、あんなに綺麗な形になるんでしょうね。
一つとして同じ形がないんだそうです。
不思議だなぁ・・・image_convert_20101221103614.jpg



皆さん、ご心配をかけましたm(__)m もう、元気ですよー(^-^)
私、普段は弱い人間なんですが、究極な出来事にぶち当ると、
強くなるタイプらしいです(笑)
旦那さんの鬱のときもそう。
今回も、旦那さんがかわいそうでね。
真心を尽くしても通じないというのは、悲しいし、腹が立ちますもの。
ひどいかもしれませんが、今回のことで、
わかりあう努力をする気がなくなっちゃったんです。
腹立つ思いも心の奥に引っ込めて、ザッ!!女優!!です(*^_^*)

追記に、昨日の記事の鍵コメさんへの返信です。




追記です。

鍵コメさん、こんにちは(*^_^*)

そうなんですよ。広島なんですよ^^;
なんか、鍵コメさんの書かれている方、
お義母さんと、似てますねぇ(苦笑)
たまりませんねぇ・・・
ほんとに、世の中、いろんな人がいます(笑)

私も、3人の息子がいる身なので、
反面教師として、ああはなるまいと、思っています。
心配かけてすみません。大丈夫ですよ~(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<明日から冬休み~♪(*^_^*) | top | 小さなプライドは捨てよう>>


comment

No title

soraさんがちょっとお元気になられたようで安心しました。
お義母さま、きっと近くに住んだら住んだで、またきっと新しいご不満を見つけるんだと思うんです。
私も義両親の願いでココに嫁いできたけど、それだけでは満足されなかったもの^^;
次々に要求されるんですよね・・・
おっとっと、この話題をぶり返してしまってごめんなさい!!!
それにしても、綺麗な月。
こちらは今日は曇り空で月が見えません、残念だなぁ。
雪、こちらも今のところとっても少ないので、まだ除雪の大変さを味わってないです。今年はホワイトクリスマスは叶わないかもしれません。
  1. 2010/12/21(Tue) 20:42:42 |
  2. URL |
  3. houkisou* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは、
昨夜は、私も月を見上げて、安らかな気持ちでいました。
(その時間だけね~ 笑)

同じ月をsoraさんも見ていたのですね。
なんか、うれしいです♫
  1. 2010/12/21(Tue) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんばんわ、soraさん。

ボクも昨晩の月、夜勤で仕事でしたが休憩中に見ていました。
綺麗な月でしたよね。
夜中の4時ぐらいはまだ、寒くなかったのに帰る今朝8時には寒い!寒い!
朝、寒かったですよね。

お義母さんのことは、もう割り切って考えなしゃ~ないな!
自分や家族のことだけを考えて、何を言われても右から左へ聞き流すしかないですよね。
まぁ、soraさんが少し元気を取り戻して
よかった、よかった♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
  1. 2010/12/21(Tue) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: No title

houkisou*さん、こんばんは(*^_^*)

> soraさんがちょっとお元気になられたようで安心しました。

ありがとう(*^_^*)心配かけてすみません。
houkisou*さんこそ、お体、大丈夫ですか?
元気になりましたか?

> お義母さま、きっと近くに住んだら住んだで、またきっと新しいご不満を見つけるんだと思うんです。
> 私も義両親の願いでココに嫁いできたけど、それだけでは満足されなかったもの^^;
> 次々に要求されるんですよね・・・

お義姉さんをみていてそう思います。
同居じゃなくて、お隣だけど、それでも、しんどそうだから。
houkisou*さんも大変ですね。
お正月も忙しいでしょう?
無理せず、溜め込まないで、少しは楽してくださいよ。

> それにしても、綺麗な月。
> こちらは今日は曇り空で月が見えません、残念だなぁ。

私も、皆既月食の赤い月を見たかったです(>_<)

> 雪、こちらも今のところとっても少ないので、まだ除雪の大変さを味わってないです。今年はホワイトクリスマスは叶わないかもしれません。

そうですかぁ。あまりにたくさん降ると大変だけど、
ちょっとくらい降ってほしいなぁ(*^_^*)
ホワイトクリスマス、いいですよね(*^_^*)

ここ数日、やはり、気持ちが落ちていたせいか、
houkisou*さんのブログにお邪魔しても、コメントできなくてごめんなさいね。
元気になったので、またお邪魔しますね(*^_^*)
  1. 2010/12/21(Tue) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> 昨夜は、私も月を見上げて、安らかな気持ちでいました。
> (その時間だけね~ 笑)

綺麗な月でしたよねぇ(*^_^*)
うっとり見上げていました。

> 同じ月をsoraさんも見ていたのですね。
> なんか、うれしいです♫

ほんと、私も嬉しい(*^^)v
場所は離れていても、同じときに、同じ月を見てる・・・って、
なんか、ロマンチックだわ(*^_^*)
  1. 2010/12/21(Tue) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> ボクも昨晩の月、夜勤で仕事でしたが休憩中に見ていました。
> 綺麗な月でしたよね。

夜勤ですか。それは、お疲れ様でした。
ほんとに綺麗な月でしたね(*^_^*)

> 夜中の4時ぐらいはまだ、寒くなかったのに帰る今朝8時には寒い!寒い!
> 朝、寒かったですよね。

そうですね。寒かったです(>_<)
夜勤のときは、みんなが仕事に行く、8時ごろに帰ることになるんですね。
仕事明けに寒いと、身体にこたえますねぇ。
風邪ひかないように、気をつけてくださいよ(*^_^*)

> お義母さんのことは、もう割り切って考えなしゃ~ないな!
> 自分や家族のことだけを考えて、何を言われても右から左へ聞き流すしかないですよね。
> まぁ、soraさんが少し元気を取り戻して
> よかった、よかった♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

ご心配かけましたm(__)m
はい、その通り、割り切ることにしました(*^_^*)
もう、大丈夫ですよ~v-91(*^_^*)
  1. 2010/12/21(Tue) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぁ・・・すごく共感でした。
わかりあう努力をする気がなくなる気持ち。
わかりあうことは無理だと、私も感じています。
そしてお義母さん方も、わかりあうつもりはないのだと。

女優になる決心。
口で言うより簡単じゃないはずなのに、すごいです!!
そうなることが家族の為にも自分の為にも一番だと
頭ではわかっていますが、まだその領域にはいけてない私です*^^*
soraさん、カッコイイです♪

この日の月、きれいでしたね~
月食の後の月はきれいって言うみたいですね~
soraさんが元気になられてよかった*^^*
  1. 2010/12/24(Fri) 17:21:11 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> あぁ・・・すごく共感でした。
> わかりあう努力をする気がなくなる気持ち。
> わかりあうことは無理だと、私も感じています。
> そしてお義母さん方も、わかりあうつもりはないのだと。

もしかしたら、まだ努力が足りないのかもしれませんが、
プッツンきてしまったものは、しかたないです(苦笑)

> 女優になる決心。
> 口で言うより簡単じゃないはずなのに、すごいです!!
> そうなることが家族の為にも自分の為にも一番だと
> 頭ではわかっていますが、まだその領域にはいけてない私です*^^*
> soraさん、カッコイイです♪

そんなことないですよ。
揉め事から逃げてるだけかも。
だって、もう、20数年ですから。
嫌な気持ちを引きずるのに疲れたんですよ。

> この日の月、きれいでしたね~
> 月食の後の月はきれいって言うみたいですね~

そうなんですね。月食のあとは、綺麗なんだぁ。

> soraさんが元気になられてよかった*^^*

ありがとうございます(*^_^*)もう大丈夫です。
次、お義母さんとの場面は、お正月の挨拶のときです。
キャーッ・・・(笑)


  1. 2010/12/24(Fri) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/660-baa386bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
