ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日はイブイブ♪ :: 2010/12/23(Thu)
冬至が終わったということは、
これから少しずつ昼が長くなって、
だんだん春に向かうって事なんですよね。
気持ちとしては、これからが冬本番って感じなんですが、
暦では、そういうことなんですね。
昨日は、柚湯に入り、かぼちゃを食べました。
昔の人の知恵は、うけついでいきたいものです(*^^)v


今日は、旦那さんと次男は仕事で、長男も大学があり、
三男と二人で、まずは、三男の机の中の整理。
テストや要らない書類もすべてほかし(あっ、捨てるという意味ね)
本棚も片付け、玄関も掃除し、
あっそうそう、お風呂もね。
まずは、そこらへんは綺麗になったと(笑)

買い物に行き、私の母のところに行き、
帰ってからは、ピアノの練習(発表会andクリスマス会があるので)をし、
冬休みの宿題をする。と!!

ハードですが、すべては、お正月に遊ぶため(笑)
とっとと済ませるのです。
だいたい、冬休みに、宿題を出すなんて、野暮だわ(;一_一)
冬休みは、家の手伝いをし、
ワクワクしながらお正月を待つ。そして遊ぶ!!
これでしょうにねぇ。

今日はイブイブ、明日はイブ♪(*^_^*)
三男とケーキを作らなきゃ。
チキンも焼かなきゃ。あとはサラダ。
なぜか、かならず、スモークサーモン。
三男が大好きなもので(*^_^*)
次男は・・・彼女と過ごすんだろうな。
でも、とにかく家族で笑って過ごせることに、心から感謝です。


これ、昨日の月です。aaa_convert_20101222220218.jpg
満月より、ほんの少~し、欠けてる?
それにしても、満月の前後が綺麗に見れて、一昨日の皆既月食の日だけ雨って・・・ねぇ。

追記に、昨日の記事の鍵コメさんへの返信です。




追記です。

鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)
 
鍵コメさんも、いろいろあったんですねぇ。
でも、元気になってよかったです(*^_^*)

どんなに心を尽くしても、通じないこともあるんだと、
20数年かかって、やっとわかった感じです。
人としてはよくないことかもしれないけれど、
もう、負のエネルギーに、疲れたくはないから。
女優で行きます。
鍵コメさん、一緒に頑張ろうね(*^^)v

昨日は、柚風呂であったまったかな?(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<イブです♪ | top | 明日から冬休み~♪(*^_^*)>>


comment

No title

soraさん、こんばんは  (´ー`)
私も昨日はカボチャをビーフシチューに入れて食べました
クリスマスのご馳走、すごいなぁ
三男君はお手伝いしてくれるのね
エライなぁ~お掃除も頑張って

うちのつぐみも小まるも机周りがすごく散らかってて
これを片付けるのがなかなかで (-ω-;)
冬休みはお年玉をちらつかせて
お掃除を手伝ってもらわねば…です

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~(=´ー`)ノ
  1. 2010/12/23(Thu) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

No title

きれいだわ・・・昨夜の月・・・・
ひどいわ・・・私 何枚も撮ったのに
一枚として見られるものはなかったわ・・・・
腕の差かしら・・・カメラの差かしら・・・・(爆)

ねぇ 皆既月食の夜は無残にも大雨で
昨夜は雲ひとつない夜空に煌々と輝いてましたね
きれいでした☆

明日のイブは早く帰って私もいろいろお料理したい
楽しみましょうね♪
  1. 2010/12/23(Thu) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん、こんばんは。

宿題をとっとと済ませて遊ぶ。
私も大賛成。
正月までは忙しいのだから大掃除の手伝いをさせる、って目的でもいいと思うんですよね。

我が家やイブに娘がクリマスパティーをするってことで友達を呼ぶと言い出し我が家のケーキも消えてしまいます。

はーぁ、です。
  1. 2010/12/23(Thu) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ちひろさん、こんばんは(*^_^*)

> 私も昨日はカボチャをビーフシチューに入れて食べました
> クリスマスのご馳走、すごいなぁ
> 三男君はお手伝いしてくれるのね
> エライなぁ~お掃除も頑張って

ご馳走じゃないです(笑)
クリスマスといえば鳥?みたいな、
安易な発想ですもの(笑)
掃除はね・・・
今時の男は掃除もできないとねv-219(笑)

> うちのつぐみも小まるも机周りがすごく散らかってて
> これを片付けるのがなかなかで (-ω-;)
> 冬休みはお年玉をちらつかせて
> お掃除を手伝ってもらわねば…です

我が家は、今日は、サンタさんをちらつかせましたよ(笑)

> 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~(=´ー`)ノ

ちひろさんも、お仕事がんばって、
良いクリスマスをね(*^_^*)
  1. 2010/12/24(Fri) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> きれいだわ・・・昨夜の月・・・・
> ひどいわ・・・私 何枚も撮ったのに
> 一枚として見られるものはなかったわ・・・・
> 腕の差かしら・・・カメラの差かしら・・・・(爆)

それは も・ち・ろ・ん・・・
カメラの差だわよv-219(笑)

> ねぇ 皆既月食の夜は無残にも大雨で
> 昨夜は雲ひとつない夜空に煌々と輝いてましたね
> きれいでした☆

そこに、神様の意図があるのかもしれない(*^_^*)

> 明日のイブは早く帰って私もいろいろお料理したい
> 楽しみましょうね♪

はい、暖かい気持ちで、楽しくね(*^_^*)
  1. 2010/12/24(Fri) 00:07:43 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 宿題をとっとと済ませて遊ぶ。
> 私も大賛成。
> 正月までは忙しいのだから大掃除の手伝いをさせる、って目的でもいいと思うんですよね。

ですよね(*^_^*)
それに、今時の男の子も、掃除くらいできないと・・・(笑)

> 我が家やイブに娘がクリマスパティーをするってことで友達を呼ぶと言い出し我が家のケーキも消えてしまいます。
>
> はーぁ、です。

私、いっつも、ばっちゃんさんえらいなぁと思ってるんですよ。
子どもさんのお友達がよくこられるのを、
ちゃんとOK出して、引き受けられるでしょう?
すごいです。
  1. 2010/12/24(Fri) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/664-59aafb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
