ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




イブです♪ :: 2010/12/24(Fri)
イブですね(*^_^*)
            
私は、キリスト教徒ではないですし、
お正月もクリスマスも両方楽しむという、
なんでもありの、
ちゃっかりした日本人です(笑)

でも、七夕と、このクリスマスは、
綺麗な気持ちで、神様に願い事をする日なんだと思ってるので・・・

世界が平和になりますように。
みんなが笑顔になりますように。

家族が、元気でいられていることに感謝して・・・(*^_^*)


いよいよ今年が、サンタさんが来てくれる最後の年となりました。
たぶん気付いてるんだろうけど、
信じる人のところには来るよ、といってあるので、
信じてるフリをしてる三男です。
たぶんね・・・(笑)
プレゼントを聞き出す努力と、
それを当日まで隠しておくスリル。
これがもうなくなります。
ホッとするような、ちょっと淋しいような・・・

とにかく、
いい子にしてたらサンタさんが来るよ・・・の言葉が、
もう来年から使えなくなることは確かです(笑)


P.S
やっぱり次男は彼女と過ごすらしい・・・(笑)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<めまい | top | 今日はイブイブ♪>>


comment

サンタさん卒業ですか

わかります、その聞き出す時のお互いの知恵比べと隠すスリル((笑))
卒業はなんだか寂しいですが、成長は喜ばしいことですね。
今までサンタさんお疲れさまでした\(^O^)/
  1. 2010/12/24(Fri) 00:26:59 |
  2. URL |
  3. 遊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: サンタさん卒業ですか

遊さん、こんにちは(*^_^*)

> わかります、その聞き出す時のお互いの知恵比べと隠すスリル((笑))

時々、なかなか言ってくれないときがあったりね^^;
サンタさんも、大変だ(笑)

> 卒業はなんだか寂しいですが、成長は喜ばしいことですね。
> 今までサンタさんお疲れさまでした\(^O^)/

これで、来年からは、おおっぴらに、
プレゼント、渡せます(*^_^*)
  1. 2010/12/24(Fri) 10:10:40 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

soraさん、こんにちは。

サンタの存在を知らない振りをしているなんて私からしてみたら可愛いですよ。
うちの子ども達は一昨年に主人がプレゼントを置く際に起きていて更にかさごそ音をたてたものだからバレて「知ってるよ」ですって。
でもプレゼントは欲しいらしいです。

でもプレゼントっていつまで親がプレゼントするものなんでしょう?
(気持ち的な小さなものは別として)
  1. 2010/12/24(Fri) 16:26:01 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

サンタさん今年で終わりなのですね。
ちょっと寂しいですね~。
成長は嬉しいことだけど、いつまでも小さいままでいいのになぁなんて思ってしまいます。

何より笑顔で過ごせることに感謝ですね。
来年もたくさんの笑顔で溢れますように・・♪

素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
  1. 2010/12/24(Fri) 16:35:26 |
  2. URL |
  3. なーちん☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ばっちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

> サンタの存在を知らない振りをしているなんて私からしてみたら可愛いですよ。
> うちの子ども達は一昨年に主人がプレゼントを置く際に起きていて更にかさごそ音をたてたものだからバレて「知ってるよ」ですって。
> でもプレゼントは欲しいらしいです。

昔から、信じるものは救われるって言葉がありますから(笑)
今日も、買い物に行ったら、
小さい子どもが、サンタさん何くれるかなぁといってたのが、
とても可愛かったです。
プレゼントはほしいですよね。

> でもプレゼントっていつまで親がプレゼントするものなんでしょう?
> (気持ち的な小さなものは別として)

うちは、6年生までしかサンタさんは来ないことになってるからなぁ。
それ以上は、気持ちしだいですから。
  1. 2010/12/24(Fri) 17:02:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

なーちん☆さん、こんにちは(*^_^*)

> サンタさん今年で終わりなのですね。
> ちょっと寂しいですね~。
> 成長は嬉しいことだけど、いつまでも小さいままでいいのになぁなんて思ってしまいます。

はい、少し寂しいです(*^_^*)
一番下の子が6年生になってから、
次々といろんなものが最後になっていくのが、
少し寂しいです。

> 何より笑顔で過ごせることに感謝ですね。
> 来年もたくさんの笑顔で溢れますように・・♪
> 素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

そうですね。感謝することを忘れずにいたいです。
なーちん☆さんも、家族皆さんで、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(*^_^*)
  1. 2010/12/24(Fri) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

No title

サンタさん卒業~
聞けば寂しいですが・・・
お子さんの成長~ ですよね!
よいクリスマスを~~~(笑)
  1. 2010/12/25(Sat) 00:39:40 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

No title

和の香の大将さん、こんばんは(*^_^*)
今さっき、サンタさん、無事、お仕事完了してきました。
明日の朝が楽しみです。
今年が最後って言いながら、
寂しいから、来年も、贈ってたりしてね(笑)
  1. 2010/12/25(Sat) 00:45:44 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

No title

 メリー・クリスマスv-314
あぁぁ、そうですかぁ。
soraさんちは、今年が最後ですかぁ。
この前ね、イシオと同じ2年生の子が、
高学年の子から、「サンタなんていない!!」
と教えられて帰って来たと、お母さんが悲しがっていました。
 我が家では、まだ、完全に信じきっていますが、
そう!その努力とスリルが楽しい母なのに・・・。
どのタイミングで、知ってしまうのでしょね?
 ずっと、信じてほしいなぁ。
  1. 2010/12/25(Sat) 00:57:05 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

お~めでと、クリスマス♪

soraさん、おはようございます^^
先日は、肩コリ対策について、アドバイス、ありがとうございました^^
この前の夫帰宅日に、赴任地に持って行ってもらいました。
結局、クッション型のマッサージャーを買いました。
効果、あればいいんですがね…。

夕べは、MステSP、観ちゃいまいした^^
途中寝てしまい、マシャ見損ねたかと思いましたが、トリでしたね^^
ちゃんと、観られました^^
それにしても、1日でこれだけのメンツ押さえるのって、すごいですよね!

後は、「明石家サンタ」でしょうか^^
笑える不幸自慢^^
よくもまあ、笑いの神さんが降りて来たようなことが起きるもんだなあ…って。
毎年、必ず見る番組ですが、そう思うんです^^
「不幸はわらいとばしちゃえ!」
さんまちゃんっぽくって、好きな番組です^^

うちも、今年から「枕元にプレゼント」はなくなりました。
もう、丁度、サンタさんとのお付き合いも区切りです。
夫がいつもいる環境じゃなくなりましたしね。
来年は中学部3年。
養護学校に通う子ですが、中学部から職業学習をし、「はたらく」を覚えていきます。
自分で働き、学校のバザーなどで作ったものを売ったり、時には、外注でお仕事を受ける、そのような事をしています。
もう、こんなふうになったら、「サンタエイジ」卒業…ですね。
おもちゃで遊んでいたもっと小さいころとは違い、欲しいモノが変わりますし。
お互い、「サンタのお仕事、お疲れ様~♪」ですね^^
息子は転校で茨城の学校に戻り、新しいチャレンジをさせて頂いた…。
これが、サンタさんからの見えないプレゼントですね^^

  1. 2010/12/25(Sat) 08:19:08 |
  2. URL |
  3. がーねっとBee #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

サンタさん、来年で卒業…
そうですよね~
子供たちとサンタの話が出来るのも今のうちだけ…
しっかりと楽しまなきゃv-410

次男くんは、彼女と過ごすクリスマスか~
段々とそうして大人になっていくんですね
うちの子は、もう少し先です…

soraさん、メリークリスマスv-315

  1. 2010/12/25(Sat) 08:47:53 |
  2. URL |
  3. みち #xC8YVG.M
  4. [ 編集 ]

Re: No title

たかもー母さん、こんばんは(*^_^*)

>  メリー・クリスマスv-314
> あぁぁ、そうですかぁ。
> soraさんちは、今年が最後ですかぁ。
> この前ね、イシオと同じ2年生の子が、
> 高学年の子から、「サンタなんていない!!」
> と教えられて帰って来たと、お母さんが悲しがっていました。
>  我が家では、まだ、完全に信じきっていますが、

できれば、ずっと信じていてほしいですよね。

> そう!その努力とスリルが楽しい母なのに・・・。
> どのタイミングで、知ってしまうのでしょね?
>  ずっと、信じてほしいなぁ。

確かに、スリルはありますね(笑)
でも、親子一緒に、少しの間、
夢の世界にいられるわけですもの。
出来るだけ信じていてほしいですね。
  1. 2011/01/02(Sun) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: お~めでと、クリスマス♪

がーねっとBeeさん、こんばんは(*^_^*)

> この前の夫帰宅日に、赴任地に持って行ってもらいました。
> 結局、クッション型のマッサージャーを買いました。
> 効果、あればいいんですがね…。

肩甲骨が、少しでも楽になるといいのですが・・・

> 夕べは、MステSP、観ちゃいまいした^^
> 途中寝てしまい、マシャ見損ねたかと思いましたが、トリでしたね^^
> ちゃんと、観られました^^
> それにしても、1日でこれだけのメンツ押さえるのって、すごいですよね!

私はどうしても見れなかったので、録画してたんですが・・・
最後だとは思いませんでしたね。
ほんとにすごいミュージシャンが、次々出てくるので、驚きですね。

> 後は、「明石家サンタ」でしょうか^^
> 笑える不幸自慢^^
> よくもまあ、笑いの神さんが降りて来たようなことが起きるもんだなあ…って。
> 毎年、必ず見る番組ですが、そう思うんです^^
> 「不幸はわらいとばしちゃえ!」
> さんまちゃんっぽくって、好きな番組です^^

ほんとですね。
しんどいときこそ、笑え!!です。

> うちも、今年から「枕元にプレゼント」はなくなりました。
> もう、丁度、サンタさんとのお付き合いも区切りです。
> 夫がいつもいる環境じゃなくなりましたしね。
> 来年は中学部3年。
> 養護学校に通う子ですが、中学部から職業学習をし、「はたらく」を覚えていきます。
> 自分で働き、学校のバザーなどで作ったものを売ったり、時には、外注でお仕事を受ける、そのような事をしています。
> もう、こんなふうになったら、「サンタエイジ」卒業…ですね。
> おもちゃで遊んでいたもっと小さいころとは違い、欲しいモノが変わりますし。
> お互い、「サンタのお仕事、お疲れ様~♪」ですね^^
> 息子は転校で茨城の学校に戻り、新しいチャレンジをさせて頂いた…。
> これが、サンタさんからの見えないプレゼントですね^^

子どもが小さいときの幸せと、
大きくなってきた頃の幸せには、
違いはありますが、
私は、やっぱり、いつも、感謝です(*^_^*)
私のところに生まれてくれて、ありがとうって。
うちの子どもたちもいろいろ迷いの最中です。
でも、いつも、頑張れーって、応援してます。
がーねっとBeeさんの息子さんのことも、応援しますよ(*^_^*)
  1. 2011/01/02(Sun) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

みちさん、こんばんは(*^_^*)

> サンタさん、来年で卒業…
> そうですよね~
> 子供たちとサンタの話が出来るのも今のうちだけ…
> しっかりと楽しまなきゃv-410

そうですよ。楽しんでくださいね(*^_^*)
夢の時間を大切にしてあげてください。
親子で楽しめる時間ですもの。

> 次男くんは、彼女と過ごすクリスマスか~
> 段々とそうして大人になっていくんですね
> うちの子は、もう少し先です…
> soraさん、メリークリスマスv-315

はい、みちさん、遅くなりましたが、メリークリスマスです。
  1. 2011/01/02(Sun) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/666-11428edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
