ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




おめでとうございます。そして、ありがとう。 :: 2011/01/02(Sun)
みなさま、明けましておめでとうございますm(__)m
なんとかようやく今日、めまいが治まってきました。
たくさんのかたに、心配していただきまして、ありがとうございました。
とても励まされました(涙)(>_<)

でも、めまいというものが、こんなに辛いものだとは、
今まで知りませんでした。
ドラマでよくあるような、「ちょっとめまいが・・・」なんていうものではなくて、
ほんとにつらかった(>_<)

このまま普通の生活ができなくなるんじゃないか、と思いました。
悪いことばかり考えました。

だって、ずっと回ってるか、ふらふらするかで・・・
そのせいで、吐きそうになるし、
でも、寝てたら治らないって言うので、
起きてなきゃいけないし・・・
でも、ふらふらして起きてるのもしんどいし・・・
というような、毎日でした(>_<)
少しの間ましにはなるのですが、
また、ふらふらくるくるになるんです。

旦那さんの大事な冬休みも、半分を看病に使わせてしまいました。
子どもたちにも、心配かけました。
掃除も途中までしか、できなかったし、
結婚して初めて、おせちを作れませんでした・・・

えっと、それから・・・
12月30日付けで、次男がパン屋さんをやめました。
やめたいと伝えたら、もうその日で終わりとなったようです。
どういう話になったのか、病気の身では、わかりません。
お店のほうに伝えてから、1ヶ月くらいは、やめるまでにあると思っていたのに、
すぐやめることになって、
少々傷ついているようです。
詳しく話は聞いてはいませんが、
そんなお店なら、やめてよかったんじゃないかと思います。
すでに、何人もやめている職場だったようで、
次男に、耐える力がないのではなくて、
きっと何か、そのお店に、問題もあるのだと思います。
私は、次男が、
ほんとに大変な毎日を、一生懸命頑張ってる姿を見てきましたから。
しばらくはゆっくりして、
カフェの仕事を経験してみたいという夢に、
また、進んでいくと信じています。

それと・・・
実は、年末12月29日(まだ、めまいでしんどかった頃)に、
私は、次男に、愛の告白をしたんです(笑)
めまいを心配して、肩や背中をもんでくれた次男に、
「私は、あなたが、大好きだよ」と(照)
「よくけんかになるのは、大好きな人にえらそうに言われたりするから、腹がたつんだ」と。
「家族みんながあなたを好きだから。信じているから」と。
「応援してるから」と。(笑)


恥ずかしかったけど、ちゃんと言葉にして、伝えられてよかったです。
これも、病気になったからでしょうか・・・

次男は、次の仕事が決まったら、一人暮らしをするつもりのようです。
親が言ったからではなく、
20歳になったということで、
一度一人暮らしをしたほうが良いと、自分で思ったようです。
その考えを尊重しようと思います。

そんなことも、静かに話ができた、いい時間でした。
つづく。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<続き・・・ | top | しばらくお休みします>>


comment

soraさん、おはようございます。

否、あけましておめでとうございます。
眩暈少しでもよくなられて良かったです。
私自身がメニエール病なので眩暈の辛さはよく分かります。

soraさんは良性だから暫くは繰り返すかもしれませんが私の場合は完治はなく一生薬を飲み続けるし発作も月に2回くらいきます。

あまりご無理をなさらぬように・・・

そして次男さんの事、soraさんのなかでも色々考えられての告白だったのではないですか。
きっと次男さんもその意図をくんで成長されるのではないでしょうか。
  1. 2011/01/03(Mon) 09:15:00 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

> 否、あけましておめでとうございます。

おめでとうございます(*^_^*)

> 眩暈少しでもよくなられて良かったです。
> 私自身がメニエール病なので眩暈の辛さはよく分かります。
> soraさんは良性だから暫くは繰り返すかもしれませんが私の場合は完治はなく一生薬を飲み続けるし発作も月に2回くらいきます。

それはしんどいですねぇ。
私も今回のことで、そのしんどさが、少しはわかりました。
もっとちゃんと治るような薬があればいいのになぁ。
まだ、少し、時々、ふらつきますが、
ほぼ治りました。

> あまりご無理をなさらぬように・・・

ばっちゃんさんも、無理しないでくださいね。

> そして次男さんの事、soraさんのなかでも色々考えられての告白だったのではないですか。
> きっと次男さんもその意図をくんで成長されるのではないでしょうか。

少しずつ予兆はありましたからね。
それが、驚くことに、12月30日か!!
って感じですが(笑)
病気で弱っていたせいか、旦那さんや家族みんながいるせいか、
ほんとにすんなり受け止められました(*^_^*)
  1. 2011/01/03(Mon) 16:34:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/669-6b756cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。