ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




続き・・・ :: 2011/01/02(Sun)
ほんとにいろんなことがあった年末でした。
いろんな事を考えた年末でした。

寝たきりの人の気持ちが、少しだけ、わかった気がしました。
耳の病気なので、音楽も聴けない。
目が回るから、本も読めない。
もちろん、家事もできない。
でも、座ってなきゃいけない。
暇だから、いろんなこと考えちゃう。
・・・その結果、あまりいいことは考えない・・・
そんな辛さが、少しわかった気がします。

私が寝たきりになったら、どうなるんだろう・・・という、
シュミレーションも、できたような気がします。
その結果は・・・
もう少し、息子たちを、つかえる男に鍛えなければ!!(笑)というものでしたが(笑)

そして、私の願いがかなったように、12月31日、
京都に雪が降りました。
積もったんです(*^_^*)P1040371_convert_20110102203652.jpg家事と看病で忙しい父と、病気の母のかわりに、
長男が三男と一緒に作ってくれた雪ダルマさんです。
雪が見たかった私の願いがかないました(*^_^*)

そして、その夜。
少しめまいが治まってきていたので、起きて年越しを迎えました。
三男の「ガキノ使い」を見たい、という希望の通り、それを見ながら、
ましゃさんのときだけ「紅白」を見て、
「道標」を聞いて、
「あぁ、いい歌だなぁ・・・」と感動し、
また「ガキノ使い」にもどって・・・
みんなで旦那さんの作ったおそばを食べて、「おめでとう」をいって、
新しい年を迎えました。

動きたくても動けない、
旦那さんにおんぶに抱っこの、年末でした。
感謝感謝の、年末でした。
健康のありがたさをかみ締めた年末でした。
次男の苦難をがっちり受け止めた年末でした。

つづく。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<またまた続き | top | おめでとうございます。そして、ありがとう。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/670-c3711550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。