ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




無駄なことは何一つ無い :: 2011/01/06(Thu)
去年の朝ドラの「ゲゲゲ~」に出てきた言葉。

「苦しいことや嫌なことがあっても、それでもやらずにはおられんのが
 本当に好きなことだ。
 落ち込んだり、悩んだり、苦い思いもしてみんことには、
 好きなことはなんなのか、本当はわからんのだよ」

この言葉、次男に贈りましょう。(*^_^*)
あちこち、カフェに出かけて、いろいろ考えてるようですから。


病気をしたおかげで、
いろんな いいことがあったな、と思います(*^_^*)

旦那さんには、もう勿体無いくらいに、大事に看護してもらえたし。
息子たちには、優しくしてもらえたし。
次男の考えも、前よりは、わかるようになってきたし。

寝たきりの人の気持ちも、少しはわかることができたし。
悪いほう悪いほうへ考えていってしまう気持ちの流れも、経験できたし。

そのおかげで、旦那さんや長男が鬱のとき、
私が思うよりももっとしんどかっただろうなと、
当時の私自身を反省することもできたし。

なにより、健康のありがたさが身にしみて、
ブログのありがたさも、身にしみて・・・(*^_^*)

ほんとに、
人生のいろんなことに、
無駄なことは何一つ無いのだ、と、思います(*^_^*)


明日から、小学校も大学も、始まります。
・・・といっても、すぐ土曜日で、連休ですけどね。

・・・そして、成人式だ。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<丁寧に・・・今日を・・・ | top | サウンド・オブ・ミュージック>>


comment

無駄な事は何一つない…深いよねぇ

元気な時
順調な時
意外に気付かない事が多いですよね

今思えばどんな時もどんな事も
無駄な事は何一つ無かったように思います
今思えばなんだけど(^^ゞ
  1. 2011/01/06(Thu) 15:32:37 |
  2. URL |
  3. パープルプー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パープルプーさん、こんにちは(*^_^*)

> 無駄な事は何一つない…深いよねぇ

はい(*^_^*)深いです(笑)

> 元気な時
> 順調な時
> 意外に気付かない事が多いですよね

そりゃ、気付きませんよね(笑)

> 今思えばどんな時もどんな事も
> 無駄な事は何一つ無かったように思います
> 今思えばなんだけど(^^ゞ

私もそう(*^_^*)
今思えば、です。
しんどいときは、わかりませんもんね。
そういうもんなんでしょうね。
  1. 2011/01/06(Thu) 16:55:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら明けましておめでとうございます
年末年始は大変だったんですね。全然知らなかったのでびっくりしました。
自分の体が思うように動かない時ほどつらいものはありませんもんね。
今はリハビリ中でも良くなってきているご様子なのでよかったです。
ものすごくひどくならなくてよかったです。
身体はしんどかったかもしれませんが ゆっくり考える時間が沢山持てて・・・感謝の気持ちが持てて・・・愛の告白までできて・・・。いろんなことがいい方に向いて^^よかったですね。
なんだか 時間に追われてばかりの1年を振り返るイイ時間を作れた?もらえた?んじゃないのかなって思います。
終わりよければすべてよし^^vみたいな感じ?
うちの長男も昨日肩もみしてくれたり私の変わりにお買い物してくれたんですょ。
ちょっとだけかぶってるところがあったのでsoraさんの気持ちがなんとなくわかるような気がしました。
自分が弱ってる時に人の思いやりって一番ずしんとキマスもんね。
無理しなくちゃいけないことばかりかもしれませんが、今年はスローペースであんまり無理しないネ
soraさんの身体も大事にしてあげてくださいね。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。
自分の身や自分の周りに起こることで無駄なことはない・・・って。
ホントですね。本当にそう思います。
(「続き」の記事でコメントさせていただいてたのですが、もしかしたら気づいていただけなかったかも・・・と思いコピーして再コメしちゃいました^^;)

  1. 2011/01/06(Thu) 18:22:50 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

無駄な事はない・・・ですか。

私はまだまだそこまでの心境には至れませんが今日に記事は何だか胸にジーンときました。

でもsoraさん、今はご自信このお体をご自愛ください。
  1. 2011/01/06(Thu) 20:06:15 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは~
こちらでは明けまして…のご挨拶がまだでしたね
改めまして、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします (*^.^*)

「苦しい事、嫌な事があってもやらずにいられない…」
それは私にとって仕事がそうかなぁと思います
またそういう仕事に出会えた事は、本当に幸せな事なのだと思います
次男君も廻り道だと思う事もきっと次男君にとって
必要な事だと、後になって思う時が来ると信じています
一生をかけられるような仕事に巡り合えますように (*'v'*)

soraさんの今回の事も、いろんな思いに気づく良い機会になったのですね
そんな風に思えるsoraさんが、私は好きです (*^.^*)エヘヘ
遅くなりましたが、三男君、お誕生日おめでとう~
  1. 2011/01/06(Thu) 20:28:54 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しるきゃむさん、こんばんは(*^_^*)
あけましておめでとうございます。
そしてごめんなさいm(__)m
お返事、忘れていて。
前の記事、読んだんですよ。
内容、覚えてるんですもの。
なのに、お返事するの忘れてしまって。
ほんとにごめんねぇ。
まだまだボケボケです(>_<)

> 年末年始は大変だったんですね。全然知らなかったのでびっくりしました。
> 自分の体が思うように動かない時ほどつらいものはありませんもんね。
> 今はリハビリ中でも良くなってきているご様子なのでよかったです。
> ものすごくひどくならなくてよかったです。

ありがとうございます。
朝起きるときだけ、まだふらつくんですが、
あとはもう、大丈夫です。

> 身体はしんどかったかもしれませんが ゆっくり考える時間が沢山持てて・・・感謝の気持ちが持てて・・・愛の告白までできて・・・。いろんなことがいい方に向いて^^よかったですね。
> なんだか 時間に追われてばかりの1年を振り返るイイ時間を作れた?もらえた?んじゃないのかなって思います。
> 終わりよければすべてよし^^vみたいな感じ?

今はそう思います。
すべてのいろんなややこしいことが、
年末に、落ち着くとこにちゃんと落ち着いた、見たいな感じです。
雨降って、地固まる?みたいな(笑)

> うちの長男も昨日肩もみしてくれたり私の変わりにお買い物してくれたんですょ。

優しい~(*^_^*)
こういうの、嬉しいですよね。
いろんなことが、いい方向に向かってますね(*^_^*)

> ちょっとだけかぶってるところがあったのでsoraさんの気持ちがなんとなくわかるような気がしました。
> 自分が弱ってる時に人の思いやりって一番ずしんとキマスもんね。

はい、似てます(*^_^*)わかります。

> 無理しなくちゃいけないことばかりかもしれませんが、今年はスローペースであんまり無理しないネ
> soraさんの身体も大事にしてあげてくださいね。

今年は、ほんとに、自分の身体も気に掛けようと思います。
今までは、二の次だったんですけどね。

> それでは、今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします。

> 自分の身や自分の周りに起こることで無駄なことはない・・・って。
> ホントですね。本当にそう思います。
> (「続き」の記事でコメントさせていただいてたのですが、もしかしたら気づいていただけなかったかも・・・と思いコピーして再コメしちゃいました^^;)

ほんとにごめんなさいね。反省です。
  1. 2011/01/06(Thu) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 無駄な事はない・・・ですか。
> 私はまだまだそこまでの心境には至れませんが今日に記事は何だか胸にジーンときました。

みんなそうですよね。
その渦中のときは、思えないですね。
私も、そうです。
めまいが治まって、次男と話もできたから、
いえることだと思います。

> でもsoraさん、今はご自信このお体をご自愛ください。

はい(*^_^*)
ばっちゃんさんの言われるとおり、ぼちぼちしてますよ。
まだ、朝起きるときにふらつくんですよ。
昼間は大丈夫なんだけど。
体力も落ちたみたいですもの。
少しずつ、体力もつけたいです。
  1. 2011/01/06(Thu) 21:03:34 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちひろさん、こんばんは(*^_^*)

> こちらでは明けまして…のご挨拶がまだでしたね
> 改めまして、明けましておめでとうございます
> 今年もどうぞよろしくお願いします (*^.^*)

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

> 「苦しい事、嫌な事があってもやらずにいられない…」
> それは私にとって仕事がそうかなぁと思います
> またそういう仕事に出会えた事は、本当に幸せな事なのだと思います

ほんとに、そう思います(*^_^*)

> 次男君も廻り道だと思う事もきっと次男君にとって
> 必要な事だと、後になって思う時が来ると信じています
> 一生をかけられるような仕事に巡り合えますように (*'v'*)

そう願ってます。
まだまだ彼の人生は、これからですから(*^_^*)
一生をかけられる仕事 ・・・それに出会えますように。

> soraさんの今回の事も、いろんな思いに気づく良い機会になったのですね
> そんな風に思えるsoraさんが、私は好きです (*^.^*)エヘヘ

へへ(*^_^*)
ありがとうございます。
でも、これも、いろんなことが、おさまったから言えることだとはわかってるんですよ。
その渦中なら、そこまで悟ったようには思えませんもの。

> 遅くなりましたが、三男君、お誕生日おめでとう~

ありがとうございます。
いつも、お正月と誕生日が一緒くたになるので、
かわいそうなんですがね(笑)
  1. 2011/01/06(Thu) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/676-264523c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
