ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ウォーキング :: 2011/01/16(Sun)
LoveAsianさんのところで、湯たんぽの記事があったので、
我が家のも載せますね(笑)
P1020613_convert_20091222173519.jpg
去年から、我が家も湯たんぽです。
朝までぬくた~くて、やめられません(*^_^*)
優しい暖かさです。
足が冷え性なので、助かってます(*^_^*)


昨日は、
午前中は、三男が歯医者さんに行くのに、旦那さんと三人で一緒に行って(笑)
帰りに買い物をし、
帰ってからも、楽しくお昼を食べ・・・
その間、ず~っと、三男はしゃべり続け(笑)

お昼からは、三男は卓球クラブへ、
私たちは、嵐山まで、
というか、嵐山の古本屋さんまで、ウォーキングしました。
P1010091_convert_20110115233857.jpgJR嵯峨嵐山駅の近くに、新しく古本屋さんができたんです。
狭いんですけど、なかなかいい雰囲気の、静かな、
古本屋さんです。
二人で、何冊か買いました。
鬱がひどくなると、まず、本が読めなくなるので、
休日なせいもあるでしょうが、旦那さんが本を買ったのをみて、
少し安心した私です。
そこからまた、ところどころで買い物をしながら、帰ってきました。

そして、お約束のぜんざいを、食べましたよ(*^^)v
やっぱり、これだね(笑)

いや~、昨日は、よく歩いたなぁ(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<1月17日 | top | 小豆粥・・・ではなく、ぜんざい(笑)>>


comment

soraさん、湯たんぽ仲間だったんですね(笑)
あったかでエコで文句なしです!^^

本の匂い・・・好きです!
読むより匂いとは
変わった趣味ですよね~私(笑)^^v
  1. 2011/01/16(Sun) 11:36:44 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんにちは(*^_^*)

> soraさん、湯たんぽ仲間だったんですね(笑)
> あったかでエコで文句なしです!^^

そうそう、エコですねv-219

> 本の匂い・・・好きです!
> 読むより匂いとは
> 変わった趣味ですよね~私(笑)^^v

なんとなくわかるよ。
印刷のインクの匂いかな(*^_^*)
  1. 2011/01/16(Sun) 14:56:37 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんにちは。

ご主人さん、本屋さんに行けてよかったですね。
私はPCには向かえてそれらが読めることは今までの状況からお分かりかと思います。
というか精神的に不安定になるとPCに向かう時間がながくなったりブログをしている人だと、一日に4回も5回も更新するのだそうです。

私はまだ本屋さんには行けないですし新聞や本が読めません。
世間から置いてきぼりをくっているような気もしますがそのうちに・・・と気にしないようにしています。
いつか来ると信じて。
  1. 2011/01/16(Sun) 15:41:45 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

いろんなパターンがあるんでしょうね。
前になったとき、本好きなのに、本が読めなくなっていたので、
今回も、それを目安にしています。
何とか、軽いうちに、すめばいいんですけれど。

ばっちゃんさんも、ぼちぼちですね。
  1. 2011/01/16(Sun) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

古本屋さんまでお散歩 なんていい響き♪
こちらではついつい車を使ってしまうから激しく運動不足です
soraさんの記事を読みながら
「そうか 歩いてゆけばいいんだよ」って思いました
運動になるし、ガソリン代使わないしね

鬱になると本が読めなくなるんですか
他のことに興味が無くなってしまうのでしょうか?
(母がそうだったので)
良い状態を保って行ってほしいですね
応援してます!
  1. 2011/01/16(Sun) 21:21:30 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今夜も、また一段と寒いですね。
昨日の夜は、途中で一度目が覚めた・・
寒くて。
こんなことは、めったにないのに。
私も湯たんぽ派です(笑)
今年はまだ使ってなかったのですが、
あ~、そうだったと思い出しました。
足元が温まるって
ホントに気持ち良いですね。

そして古本屋さん。
私もみつけると絶対立ち寄ります。
そしてやっぱり買ってしまいます。
「それいゆ」知ってる?
「暮らしの手帖」も、古いながら
やっぱり凛として素敵です。
サザエさんも、いいですよ。
  1. 2011/01/16(Sun) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> 古本屋さんまでお散歩 なんていい響き♪
> こちらではついつい車を使ってしまうから激しく運動不足です
> soraさんの記事を読みながら
> 「そうか 歩いてゆけばいいんだよ」って思いました
> 運動になるし、ガソリン代使わないしね

寒かったんですけどね。
体、動かすほうがいいかな、と思って。
それに、歩きながら、少しずつ話すでしょ?
それもいいもんなんです(*^_^*)

> 鬱になると本が読めなくなるんですか
> 他のことに興味が無くなってしまうのでしょうか?
> (母がそうだったので)
> 良い状態を保って行ってほしいですね
> 応援してます!

ありがとう(*^_^*)
興味が無いというか、脳が疲れてくるんでしょうね。
たぶん。
だから、新聞も読めなくなります。
そうならないように。祈ってる。
  1. 2011/01/17(Mon) 11:37:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

フィりフヨンカさん、こんにちは(*^_^*)

> 今夜も、また一段と寒いですね。
> 昨日の夜は、途中で一度目が覚めた・・
> 寒くて。
> こんなことは、めったにないのに。

京都でも珍しく雪が積もってました。
きっと、金閣寺は綺麗なことだろうと思います。

> 私も湯たんぽ派です(笑)
> 今年はまだ使ってなかったのですが、
> あ~、そうだったと思い出しました。
> 足元が温まるって
> ホントに気持ち良いですね。

頭寒足熱って、昔の人はよく言ったもんですね。
なぜか、電気よりも、やわらかい暖かさな気がしますよね。
コンセントにさすよりも、ひと手間掛かるんだけど、
それが嫌じゃなかったりして(*^_^*)

> そして古本屋さん。
> 私もみつけると絶対立ち寄ります。
> そしてやっぱり買ってしまいます。

ですね(笑)
京都は大学が多いせいか、
古本屋さんも多いんですよ。

> 「それいゆ」知ってる?
> 「暮らしの手帖」も、古いながら
> やっぱり凛として素敵です。
> サザエさんも、いいですよ。

どれも知ってます(*^^)v
暮らしの手帳は、えぞももんがさんに教えてもらって、
買いました(*^_^*)
今回いった古本屋さんに、サザエさんもありましたよ。
思わず買おうかと思っちゃいました。
  1. 2011/01/17(Mon) 11:56:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/689-fd38d6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
