ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いろいろ :: 2011/01/18(Tue)
伊達直人が、あちこちに・・・

心配なのは、これが今年だけのブームみたいな感じで終わること。
施設にいる子どもたちは、
まだまだたくさんいるわけだから。

(本当は、そんな子どもたちがなくなることが一番いいのだけれど・・・)

とにかく、今そこにいる子たちが少しでも喜んだのなら、
これからも続けてほしいなと思います。
ただ・・・
一度始まったことは、
特に子どもに関することは、
先の先まで考えないと、また別の問題を引き起こすものだから。
今年はもらえて、来年は無し・・・というのは、
どうなんだろう、と思ってしまうから。
あの施設は貰えて、ここは貰えなかったってのも、
どうなんだろう・・・と、少し思ったりするから。


しばらくは仕方ないのだけれど、
旦那さんの様子を気にかける毎日が続いてます。

特に嫌なのが朝で、
しんどそうだと、
休ませたほうがいいのか、背中を押したほうがいいのか、悩みます。
前のときは、行ってもしんどいと、10時くらいにピンポ~ンって、帰ってきたので、
今回も、10時ごろが、心配になります。
電話もそう。かかってくると、ろくなことがなくて、
出るのが嫌になります。
そして、元気な様子で帰ってくると、ほっとします。
その繰り返し。

心配したり、元気にしたり、
しばらくは、頭の中が、フル回転です。

昨日は、手作りの会のほうも、休んでしまいました。
心配して、みんなが、メールをくれました(*^_^*)

人の縁って不思議です。
「スイカ」ってドラマで言ってたはなしでは、
神様が、あっちの糸とこっちの糸を持ってきて、
適当に結んだりしてるそうです。
ちょっとしたことでほどけたり、なかなかほどけなかったり・・・

でも、その縁があるってことは、ほんとに、ありがたいことです。
ブログで出会った皆さんにも、励ましてもらってますもんね。
みんなに、感謝m(__)mです。



P1040388_convert_20110118111122.jpg昨日の雪うさぎとP1040393_convert_20110118111259.jpg雪の朝です。

今日は、旦那さんが病院へ行く日なので、その結果待ちです。

スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<あれこれ | top | 1月17日>>


comment

soraさん、こんにちは。

ご主人の事とか心配が絶えませんね。
でもご主人様は幸せだわ。soraさんという大切な人が自分の事を心配してくださるのだから。

元気な顔を見ると幸せになるのは皆そうなんだろうけど、私は何処までできているのだろう・・・出来てない気がする。
  1. 2011/01/18(Tue) 14:31:17 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました。
ダンナさん、心配ですね。
そして家族を心配して心労が絶えないsoraさんのことも心配です。
ダンナさんの結果がよい事を祈ってます☆
神様が適当に結んだ縁かもしれないけど、さっすが神様!
ありがとうと言いたくなる縁が多いんですもの~^^
soraさんとのご縁にも感謝デス♪
  1. 2011/01/18(Tue) 17:27:24 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> ご主人の事とか心配が絶えませんね。
> でもご主人様は幸せだわ。soraさんという大切な人が自分の事を心配してくださるのだから。
> 元気な顔を見ると幸せになるのは皆そうなんだろうけど、私は何処までできているのだろう・・・出来てない気がする。

私もできてないです。
「そんな顔しないの」と、いわれておりますよ。
ついつい心配は顔に出てしまうようです。
  1. 2011/01/18(Tue) 18:22:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> ご無沙汰してました。
> ダンナさん、心配ですね。
> そして家族を心配して心労が絶えないsoraさんのことも心配です。
> ダンナさんの結果がよい事を祈ってます☆

ありがとうございます。
yukoさんも体の具合はどうですか?
おいしいもの食べて、よく寝てくださいよ(*^_^*)
心労は耐えませんが、家族が多いと、仕方ないですね。
もっと大変な人はいるんだから、
このくらいでめげていてはいけないんでしょう。

> 神様が適当に結んだ縁かもしれないけど、さっすが神様!
> ありがとうと言いたくなる縁が多いんですもの~^^
> soraさんとのご縁にも感謝デス♪

私もです~(*^^)v
ほんとに感謝です。
  1. 2011/01/18(Tue) 18:28:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

家の近くに施設があって、そこにいる子達が我が家の子供たちと同じ小学校にいたので、実際に関わりあっていました。
中には今も付き合いがある子がいます。
その子達は高校を卒業すると一人で生きていかなければなりません。
ですから、小さい頃から一人で生きていく準備をしなければなりません。
伊達直人さんのなさった事は本当に善意で始めたことなのでしょうが、優しくする事がその子達のためになるとも限らないのです。
いろいろな事情を持っている子達なので一概には言えませんが、目の前の親切が仇になることも…
ずっと見守って行くのなら構わないと思いますが。
同じ寄付をするのなら、施設に現金を…の方が子供たちには直接分からないけれども、必ず子供たちには還元されて良いのでは?とこのニュースを見ていて思っていました。

ご主人心配ですね。
少し無理をされているんでしょうか?
家族を持っているとどうしても頑張りすぎてしまうんでしょうね。
本人も辛いでしょうが、それを見ている方も何も出来ないから辛いですね。
soraさんも無理をしないでくださいね。
  1. 2011/01/18(Tue) 21:34:17 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

soraさん、おはようございます。

各地で、いろんな形で現れる伊達直人・・・
ブームで終わらず、
もっと自然な形で、
必要とされていることが行き渡ると良いけど、難しいですね。

朝ドラの『てっぱん』でも、駅伝君が言ってました。
「辛いときには側におってくれるだけで・・・」

soraさん自身も、心労が体調に影響しますから、
ご自愛下さいね。
  1. 2011/01/19(Wed) 09:36:26 |
  2. URL |
  3. ゆずのね #tSEebDIs
  4. [ 編集 ]

おはようございます、soraさん^^

1/14の日記をもう1度読ませてもらいました。
ご家族がいろんなことと戦っておられて、
大事な人達だからこそ soraさんもおつらいでしょうね。
ただ、それぞれに抱えているものがありながらも、
みんながご自分以外のことへも心を配られていることが伝わってきて、
とてもいいご家族だな…と思いました☆

今はまだ子供達が小さい私ですが、
子供達が大きくなり私達や親が年を重ねるごとに、いろんなことがあるはず。
そんな時の為に(現在の為にも)、14日の日記にあった”感じきること”を
メモさせていただきました☆

未熟な私にはsoraさんを勇気づける言葉が浮かばなくて悔しいですが、
福岡から応援しています☆
本当に、応援しています☆
soraさんも、ご自愛くださいね^^*

  1. 2011/01/19(Wed) 10:25:36 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/19(Wed) 11:15:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> 家の近くに施設があって、そこにいる子達が我が家の子供たちと同じ小学校にいたので、実際に関わりあっていました。
> 中には今も付き合いがある子がいます。
> その子達は高校を卒業すると一人で生きていかなければなりません。
> ですから、小さい頃から一人で生きていく準備をしなければなりません。
> 伊達直人さんのなさった事は本当に善意で始めたことなのでしょうが、優しくする事がその子達のためになるとも限らないのです。
> いろいろな事情を持っている子達なので一概には言えませんが、目の前の親切が仇になることも…
> ずっと見守って行くのなら構わないと思いますが。
> 同じ寄付をするのなら、施設に現金を…の方が子供たちには直接分からないけれども、必ず子供たちには還元されて良いのでは?とこのニュースを見ていて思っていました。

私もそう思います。
子どものことは特にそう。
善意はいいことなんですが、あまり騒がず、
冷静に・・・とも思いますね。

> 本人も辛いでしょうが、それを見ている方も何も出来ないから辛いですね。
> soraさんも無理をしないでくださいね。

ありがとうございます。
しばらくは、頑張らないと仕方ないです。
  1. 2011/01/19(Wed) 13:26:56 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆずのねさん、こんにちは(*^_^*)

> 各地で、いろんな形で現れる伊達直人・・・
> ブームで終わらず、
> もっと自然な形で、
> 必要とされていることが行き渡ると良いけど、難しいですね。

ブームで終わらないというのが、大事ですね。

> 朝ドラの『てっぱん』でも、駅伝君が言ってました。
> 「辛いときには側におってくれるだけで・・・」

私も、これ見てました。
そして、ほんとにそうだなぁと、思ってました(*^_^*)

> soraさん自身も、心労が体調に影響しますから、
> ご自愛下さいね。

昨日泣いたら、今日は元気になりました。
たまには泣くのもいいですね。
  1. 2011/01/19(Wed) 13:32:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

> 1/14の日記をもう1度読ませてもらいました。
> ご家族がいろんなことと戦っておられて、
> 大事な人達だからこそ soraさんもおつらいでしょうね。
> ただ、それぞれに抱えているものがありながらも、
> みんながご自分以外のことへも心を配られていることが伝わってきて、
> とてもいいご家族だな…と思いました☆

ありがとうございます。
そういってもらえると、
また、頑張ろうと思いますよ(*^_^*)
でも、たいがい、みんな、何かしらありますもんね。
それでも頑張ってる。
みんな、一緒です。

> 今はまだ子供達が小さい私ですが、
> 子供達が大きくなり私達や親が年を重ねるごとに、いろんなことがあるはず。
> そんな時の為に(現在の為にも)、14日の日記にあった”感じきること”を
> メモさせていただきました☆

感じきる・・・難しいです。
ついつい逃げたりごまかしたくなります。
「佐藤初音」さんは、すごいです。

> 未熟な私にはsoraさんを勇気づける言葉が浮かばなくて悔しいですが、
> 福岡から応援しています☆
> 本当に、応援しています☆
> soraさんも、ご自愛くださいね^^*

ありがとう(*^_^*)ほんとに、ありがたいことです。
元気が出ました(*^_^*)
  1. 2011/01/19(Wed) 13:43:29 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していました。

こんにちは、soraさん。
今頃になって…なのですが。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
日本中の伊達直人現象から、ニュースで児童施設のぎりぎりの現状を知る機会になりました。
行政にはしっかり現状を把握してほしいですね。

旦那さんのこと、心配ですね。
旦那さんも辛いのでしょうね。
でも、今、幸せな家庭という居場所があることが旦那さんにとっては大きな安心なのだと思います。
  1. 2011/01/19(Wed) 13:59:15 |
  2. URL |
  3. 紫音 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰していました。

紫音さん、こんばんは(*^_^*)

> 今頃になって…なのですが。
> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

> 日本中の伊達直人現象から、ニュースで児童施設のぎりぎりの現状を知る機会になりました。
> 行政にはしっかり現状を把握してほしいですね。

確かに、今度のことで、知らないことを知る機会になりましたよね。

> 旦那さんのこと、心配ですね。
> 旦那さんも辛いのでしょうね。
> でも、今、幸せな家庭という居場所があることが旦那さんにとっては大きな安心なのだと思います。

そうかもしれません。
そう信じて、元気に頑張ります(*^^)v
紫音さんの指のほうは、いかがですか?
まだ、治らないんでしょうか?
不自由でしょうね。

どうぞお大事に。はやくよくなりますように。
そして、息子さんの受験、体調万全で、挑めますように。
  1. 2011/01/19(Wed) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

『神様が、あっちの糸とこっちの糸を持ってきて、
適当に結んだりしてるそうです。
ちょっとしたことでほどけたり、なかなかほどけなかったり・・』
いいお話しだなぁ・・・とちょっと神様のご様子を想像しました
昔・・・黒電話だった頃 交換手さんにいちいち電話つないでもらってた頃・・・
そんな交換室の様子を浮かべちゃった
夢のない私・・・(笑)
なかなかほどけなかったり・・・は判ります
それが縁なんでしょうね
腐れ縁・・・とか(笑)
でも この世に生かされて奇跡的に出会いがあるんですから縁は大事にしたいですね
伊達直人・・・の件
私もsoraさんと同じこと考えてました
よかった 同じこと考えてる方がいて
次々と現れるそんな報道に「ん?」と首をかしげてた自分が変なのかな・・・と思ってました
今年も 優しく強く生きたいものです

 
  1. 2011/01/21(Fri) 09:28:08 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> 『神様が、あっちの糸とこっちの糸を持ってきて、
> 適当に結んだりしてるそうです。
> ちょっとしたことでほどけたり、なかなかほどけなかったり・・』
> いいお話しだなぁ・・・とちょっと神様のご様子を想像しました

私も、想像しましたよ(*^_^*)
この適当ってところがいいんですよね。
これこそ、ほんとに「ご縁」です。

> 昔・・・黒電話だった頃 交換手さんにいちいち電話つないでもらってた頃・・・
> そんな交換室の様子を浮かべちゃった
> 夢のない私・・・(笑)

ふふふ(笑)
そういうのも、またよろし・・・ですね。
「つなぐ」っていう行為が、また、運命を感じるじゃないですか。

> なかなかほどけなかったり・・・は判ります
> それが縁なんでしょうね
> 腐れ縁・・・とか(笑)

そうそう。ほどきたいのにほどけないのは、困りものですが。

> でも この世に生かされて奇跡的に出会いがあるんですから縁は大事にしたいですね

奇跡的な出会い・・・嬉しい出会いは、
それこそ、「縁」ですからね。
私も、大事にしたいです。

> 伊達直人・・・の件
> 私もsoraさんと同じこと考えてました
> よかった 同じこと考えてる方がいて
> 次々と現れるそんな報道に「ん?」と首をかしげてた自分が変なのかな・・・と思ってました
> 今年も 優しく強く生きたいものです

私も、自分だけが、偏屈なのかしらと、思ってましたよ(笑)
よかった、同じで(*^_^*)
私も、強く、優しく、生きたいです。
  1. 2011/01/21(Fri) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/691-d0c3a75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
