ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あれこれ :: 2011/01/19(Wed)
今年に入って、我が家で一番使われている言葉・・・
「大丈夫」
もう笑えてくるくらいの頻度で、使われてます(笑)

「大丈夫?」「大丈夫」

今度から、この言葉を言ったら100円、みたいにしようかしら(笑)
ものすごく、貯まるだろうな。
「大丈夫」貯金、見たいな感じ?(笑)


買い物に行くと、お店の交通整理の人が、
「ありがとうございました~ァ」
「お気をつけて~ぇ」って。
落ち込んでるとき、
こんな他人さんの一言でも、嬉しくなるから不思議。


今日の朝ドラの「てっぱん」で・・・
うちの次男とよぉく似た次男さん。
ほんとは優しくて、いい子なんだ。
それを普段は家族には見せないけれど、
ふと見えたときの嬉しさ。


最近、涙もろくていけません・・・


続きに17日の拍手鍵コメさんへの返事です。




拍手鍵コメさん、こんにちは(*^_^*)

離れた地域でも、揺れたんですね。
だから余計に、神戸はすごかっただろうなと、思います。
忘れたい人もいるでしょうが、
私たちは、忘れてはいけないと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<泣く、ということ | top | いろいろ>>


comment

「大丈夫貯金」ですか!
ほ~、soraさんは、やはり素敵な方です。

私なら「電気を消し忘れたら罰金とろうかしら~」なんて、そんなもんです(笑)。

涙の成分にストレスがあるから、流した方が良いと聞いたことがあります。(うろ覚え記憶ですが)
一緒に泣きましょう!

「スイカ」は、ドラマだったんですね(笑)。すみません、元気がでる食べ物かと思っちゃいました。なんて食い意地はってる私。
小林聡美さん、好きです。レンタルで借りられるといいなあ。
  1. 2011/01/19(Wed) 20:07:42 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> 「大丈夫貯金」ですか!
> ほ~、soraさんは、やはり素敵な方です。
> 私なら「電気を消し忘れたら罰金とろうかしら~」なんて、そんなもんです(笑)。

ふと書いた言葉なんですが、
確かに、
罰金より、貯金のほうが、前向きですね。
いわれてはじめて気がつきましたよ(笑)

> 涙の成分にストレスがあるから、流した方が良いと聞いたことがあります。(うろ覚え記憶ですが)
> 一緒に泣きましょう!

ありがとうv-409
一緒に泣いてくれるんですね(*^_^*)
うれしいなぁ・・・(>_<)
昨日の夜、泣いてしまったんですが、
よかったみたいです。
少し元気になりましたもの。

> 「スイカ」は、ドラマだったんですね(笑)。すみません、元気がでる食べ物かと思っちゃいました。なんて食い意地はってる私。
> 小林聡美さん、好きです。レンタルで借りられるといいなあ。

(笑)ははは(^-^)
これ、ほんとにいいですよ。私も、小林さんが大好きなので。
癒されます。
  1. 2011/01/19(Wed) 22:59:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、ふぁいとぉ~~
「ファイトッ」じゃないよ!
ふぁいとぉ~~
力を抜いてね^^
  1. 2011/01/19(Wed) 23:25:32 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

テンプレート、すてきですね。
水仙の花、見に行きたくなりました。
JR京都線に乗って、山崎のあたりを走っていると、春先には駅のそばの土手一面に水仙の花が咲くんです。
そのあと、梅、桜と、山崎の駅の辺りは春先から4月までが本当にきれいで。
毎年、その景色を眺めながら大阪まで出勤していました、3年前まで。
更年期障害のような症状が出て、勤めを泣く泣く辞めてからは水仙の花を見ると、あのあたり一面の水仙の花の咲く山崎の風景を思い出します。
あ、ごめんなさい、関係ない話をしてしまいました (^_^;)

「だいじょうぶよ」って、テッパンの主人公がことあるごとに口にしますよね。
そして、その言葉でみんなはげまされ、新しい一歩を踏み出していく。

soraさん、きっと大丈夫よ!
  1. 2011/01/19(Wed) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさん、ふぁいとぉ~~
> 「ファイトッ」じゃないよ!
> ふぁいとぉ~~
> 力を抜いてね^^

ありがとう。
そうね、力を抜いて・・・
ふぁいとぉ~(*^_^*)
  1. 2011/01/19(Wed) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> テンプレート、すてきですね。
> 水仙の花、見に行きたくなりました。

我が家の庭では、いつも一番先に春を告げてくれるのが、水仙さんなんですよ。

> JR京都線に乗って、山崎のあたりを走っていると、春先には駅のそばの土手一面に水仙の花が咲くんです。
> そのあと、梅、桜と、山崎の駅の辺りは春先から4月までが本当にきれいで。

そうなんですか。あの辺りは、そんなに綺麗なんですね。
知りませんでした。

> 毎年、その景色を眺めながら大阪まで出勤していました、3年前まで。
> 更年期障害のような症状が出て、勤めを泣く泣く辞めてからは水仙の花を見ると、あのあたり一面の水仙の花の咲く山崎の風景を思い出します。
> あ、ごめんなさい、関係ない話をしてしまいました (^_^;)

わかりますよ。
そういうことは、けして、忘れないですもの。
私にも、そういう風景があります。
ただ、なぜか、胸がきゅんとする、物悲しい思い出ですが。

> 「だいじょうぶよ」って、テッパンの主人公がことあるごとに口にしますよね。
> そして、その言葉でみんなはげまされ、新しい一歩を踏み出していく。
> soraさん、きっと大丈夫よ!

ありがとう(*^_^*)
そういってもらうと、元気が出ます。

Rosaさん、その後、頭痛はどうですか?
少しでも楽になりますように。
  1. 2011/01/19(Wed) 23:57:46 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/692-fd54427e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
