ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




歩こう~歩こう~♪ :: 2011/01/30(Sun)
ちひろさんから、正しいお参りの仕方を聞いたので、
明日、やり直しに行こうと思います。
まず、感謝。それと、住所と名前。それからお願い。
よし、忘れないぞ。

ちひろさんの住んでる宮崎県は、鳥インフルや、噴火で、大変です。
はやくおさまりますように。


サッカー優勝!!よかったねぇ
すごいです。
長友、あなたは偉い(*^_^*)
多くの人が、寝不足でしょうね。
まぁ、お休みだからよかったけれど。
久々の明るいニュースに、嬉しくなりますね。


昨日は、よく歩いたなぁ・・・
東へ西へ、南へ北へ。
午前と午後と、ほんとによく歩きました。

病気がひどくならないために、
たまっている有給を使って、たまに休みをとることにした旦那さん。
それは、いいことなのに、
なぜだか、なんとなく、しんどくなってしまう私です。

でも、そういう時は、歩くのです(*^_^*)
歩くと、いやなことを忘れます。

あまりに寒い日は無理ですが、
なるたけ、歩こうと思います。


それにしても寒い(>_<)
今日は、最高気温3度ですって。
なので、晩御飯は酒粕汁です(*^_^*)

ちょっと買い物ついでに、三男の卒業式の服を見てきました。
その日一日だけなのに、スーツというのもねぇ・・・
ということで、いろいろみて、式の後でも着れるものにしました。
上の子のときは、V字のセーターにスラックスでよかったのにな。
卒業生を送る側として、去年5年生で式に出た次男が言うことには、
スーツの人も多かったって。
時代は、変わってますねぇ(笑)

中学のものも、少しずつそろえていかないといけないなぁ。
まずは、靴とかばん。
どうして靴は白しか駄目なんだろう。
汚れが目立つではないか。ねぇ。
かばんは、お兄ちゃんのお古が無いか、探してみよう。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<少しだけ、ほっとしました | top | いろいろ>>


comment

寒いですが、soraさん、歩いていらっしゃるのですね。エラいな~。
私は、すっかり歩くことがご無沙汰になってしまっています。人間歩かなきゃならん!と身にしみている今日この頃なのに。

まずは、ラジオ体操から始めようと思っております(笑)。
お子さん、卒業式があるのですね。あとちょっとの小学校生活、大切にしたいですねぇ。
  1. 2011/01/30(Sun) 14:51:10 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

ほんと寒い日が続きますね・・・
ウォーキング頑張ってくださいね♪
卒業式の服、ホント一日着るだけなのに もったいないですよね・・・
中学校の制服着ていくとか・・・(笑)
  1. 2011/01/30(Sun) 16:21:40 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
寒いのに歩かれて凄いですね
尊敬しちゃいます
小学校の卒業式 こちらでは皆
中学の制服を着るんです
違う中学に通う子もそれぞれの学校の制服ですからね
親は迷わなくて良いですよ
  1. 2011/01/30(Sun) 18:33:41 |
  2. URL |
  3. ううたん #-
  4. [ 編集 ]

私のブログを紹介してくださったんですね
あぁ…そうとも知らず思わず重い話を書いてしまいました <(;~▽~)あ~どうしよう
でも思い切ってつぶやいたら、ちょっとだけ気持ちが軽くなりました
いつも話しを聞いてくださってありがとう~soraさん ヽ( ´ ▽ ` )

歩いているんですね~だんな様と一緒に
私も夜、うちの連れ合いと歩いています
(本当は朝日を浴びながら歩くのがいいらしいけど)
寒い日は完全防備で雪だるまのようになりながら歩いています(笑)

あ、スーツ…私も買わないと
冠婚葬祭でも使えそうなのにしようかな~
  1. 2011/01/30(Sun) 19:01:58 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

ほんとに寒いですね~

ここでも今年の寒さは異常ですね。(@_@。
いろいろと忙しい時期ですね。
こちらも来年が恐怖です、中学入学と高校入学、重なります~
その前に入れるのかな~\(◎o◎)/!

歩くのいいですよね、こちらも歩く&ジョギングもどき
頑張ってます、一日の貴重な時間です。
さっぱりするし適度な疲労感、一日の反省もできたりで、
体がガタきてますから鍛えないと~ですね。(笑)
soraさんも頑張って下さい。
ヽ(^。^)ノ
  1. 2011/01/30(Sun) 19:58:29 |
  2. URL |
  3. ねぇーねぇー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> 寒いですが、soraさん、歩いていらっしゃるのですね。エラいな~。
> 私は、すっかり歩くことがご無沙汰になってしまっています。人間歩かなきゃならん!と身にしみている今日この頃なのに。

大体1時間くらいで帰って来ますから、そんなにすごくは無いんですよ。

> まずは、ラジオ体操から始めようと思っております(笑)。

(*^_^*)ラジオ体操も、真剣にやると、きついそうですね。
そのほうが、ほんとの運動になるような気がしますよ。
歩く、のは、運動という感じがしませんもの。

> お子さん、卒業式があるのですね。あとちょっとの小学校生活、大切にしたいですねぇ。

ほんとにあっという間ですね。
もう1月が終わろうとしていますもの。
あと2ヶ月弱、大事にしますね。
  1. 2011/01/30(Sun) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんばんは(*^_^*)

> ほんと寒い日が続きますね・・・

ここ数日は、ほんとに寒いです(>_<)

> ウォーキング頑張ってくださいね♪

頑張る、というか、気晴らしですけどね(笑)

> 卒業式の服、ホント一日着るだけなのに もったいないですよね・・・
> 中学校の制服着ていくとか・・・(笑)

うちの地域は、中学の制服を着る人はいないんですよね。
そうしてくれたら、楽なのにね。
  1. 2011/01/30(Sun) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ううたんさん、こんばんは(*^_^*)

> 寒いのに歩かれて凄いですね
> 尊敬しちゃいます

歩かないと、う~~~ってなってくるんですよ(苦笑)
はやく、みんながよくなって、
歩かなくてもいいようになればいいのに。

> 小学校の卒業式 こちらでは皆
> 中学の制服を着るんです
> 違う中学に通う子もそれぞれの学校の制服ですからね
> 親は迷わなくて良いですよ

そうなればいいのになぁ。
うちの地域は、中学の制服を着る人はいないんですよ。
絶対、そのほうがいいですよねぇ(*^_^*)
  1. 2011/01/30(Sun) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちひろさん、こんばんは(*^_^*)

> 私のブログを紹介してくださったんですね
> あぁ…そうとも知らず思わず重い話を書いてしまいました <(;~▽~)あ~どうしよう
> でも思い切ってつぶやいたら、ちょっとだけ気持ちが軽くなりました
> いつも話しを聞いてくださってありがとう~soraさん ヽ( ´ ▽ ` )

ごめんねぇ。勝手に紹介してしまって^^;
いろんなことが、
少しでもよくなればいいなと、思ってます。
ちひろさんは、いつも頑張ってるから、
つぶやいて気持ちが楽になるなら、どんどんどうぞ(*^_^*)
ブログは、本来そういうものでしょう。

> 歩いているんですね~だんな様と一緒に
> 私も夜、うちの連れ合いと歩いています
> (本当は朝日を浴びながら歩くのがいいらしいけど)
> 寒い日は完全防備で雪だるまのようになりながら歩いています(笑)

(笑)一緒ね。(*^_^*)
ほんとは、昼間のほうがいいんだけど、
そういうわけにもいかないしね。
歩きながらいろいろ話すのがいいのね。

> あ、スーツ…私も買わないと
> 冠婚葬祭でも使えそうなのにしようかな~

それも考えたよ。
だって、それ以外に着ないでしょ(笑)
  1. 2011/01/30(Sun) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほんとに寒いですね~

ねぇーねぇーさん、こんばんは(*^_^*)

> ここでも今年の寒さは異常ですね。(@_@。

今年は、ほんとに寒いですね(>_<)

> いろいろと忙しい時期ですね。
> こちらも来年が恐怖です、中学入学と高校入学、重なります~
> その前に入れるのかな~\(◎o◎)/!

そうなんですか^^;
重なると、なかなか大変ですね。
でも、一度にすむ、という利点もあります・・・かね? ^^;

> 歩くのいいですよね、こちらも歩く&ジョギングもどき
> 頑張ってます、一日の貴重な時間です。
> さっぱりするし適度な疲労感、一日の反省もできたりで、
> 体がガタきてますから鍛えないと~ですね。(笑)
> soraさんも頑張って下さい。
> ヽ(^。^)ノ

はい(*^_^*)
体力もついて、気分転換になる、という、
一石二鳥を、狙ってます(*^_^*)
  1. 2011/01/30(Sun) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんばんは、soraさん。
お久しぶりです。

神社のお参りの仕方はボクも同じです。
出来れば、毎月一日・十五日の2日はお参りしたいですね。
それと、お賽銭は一円を数え年の枚数を用意します。
(これは、お金を入れる音で災いを切る、音切りといいます)
名前・数えの年齢・住所と言い!
ごあいさつにまいりましたとね。
ボクは言ってお参りします。
ボクも毎月どちらもお参りに行ってますが、どうしても行けない月はどちらかの一日だけにしています。

旦那さん、歩いているんですね。
健康のために良いし、気分も良くなりますからね。
もう少し、したら梅も咲いて綺麗ですよ。
香りもいいもんね。
また、寒くなりますが身体に気をつけてくださいね。
  1. 2011/01/30(Sun) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> 神社のお参りの仕方はボクも同じです。
> 出来れば、毎月一日・十五日の2日はお参りしたいですね。
> それと、お賽銭は一円を数え年の枚数を用意します。
> (これは、お金を入れる音で災いを切る、音切りといいます)
> 名前・数えの年齢・住所と言い!
> ごあいさつにまいりましたとね。
> ボクは言ってお参りします。
> ボクも毎月どちらもお参りに行ってますが、どうしても行けない月はどちらかの一日だけにしています。

すごいですねぇ。
リキさん、くわしいですねぇ。
今日、もう一度、ちゃんとお参りしてきました。

> 旦那さん、歩いているんですね。
> 健康のために良いし、気分も良くなりますからね。

はい(*^_^*)
歩くのは、面白いお店を見つけたりする楽しみもあります。

> もう少し、したら梅も咲いて綺麗ですよ。
> 香りもいいもんね。
> また、寒くなりますが身体に気をつけてくださいね。

ほんとに寒いですが、もう少しで、暖かくなりますね(*^_^*)
  1. 2011/01/31(Mon) 21:07:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

地元を歩いてます。

soraさん、こんばんわ^^
私も、歩いてますよ^^
今日は携帯の歩数計機能の「しっかり歩数」で、1万歩超え^^
実は、10KM歩いていたようなんですよ!
高校生のころにチャリ通していた道と、その周辺を歩いていたら、そうなりました。
歩きじゃなきゃ見えないもの、いっぱいあって、面白かったです^^

「健康のために…」じゃ、いずれ飽きると思い、「桜が咲く季節になったら、ジョギングに移行する!」という目標を立てて、歩いています。

寒くても、歩けるのは、季節の変化を感じ取れるからでしょうね^^
それに、何かクサクサした心も、晴れやかになりますよね^^

  1. 2011/02/01(Tue) 19:26:05 |
  2. URL |
  3. がーねっとBee #-
  4. [ 編集 ]

息子さん、旅立ちの時ですね。

soraさん、おはようございます^^
最近、お見えにならないから、どうしたのかな…と、お邪魔しました。
(こんな所に書いちゃって、申し訳ない^^;)
 いろいろ、あったのですね。
 やっと、ひと段落…。
 若いうちに、ケンカしたお子さんとは、絆がそれだけ深まると思いますよ。
 ちょっとsoraさんはお辛かったと思いますが、中には、こういう親子関係を羨ましいと思う親子さんもいらっしゃると思います。

 ちょっと一息ついて、元気が戻ったら、お散歩(自分のための…ねv-25)を愉しまれてください。

私も、変わらず、歩いておりやす^^
明日、明後日と、雪になりそうですね。
足下に、お気をつけて…。
  1. 2011/02/10(Thu) 07:33:49 |
  2. URL |
  3. がーねっとBee #-
  4. [ 編集 ]

Re: 地元を歩いてます。

がーねっとBeeさん、こんにちは(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

> 私も、歩いてますよ^^
> 今日は携帯の歩数計機能の「しっかり歩数」で、1万歩超え^^
> 実は、10KM歩いていたようなんですよ!
> 高校生のころにチャリ通していた道と、その周辺を歩いていたら、そうなりました。
> 歩きじゃなきゃ見えないもの、いっぱいあって、面白かったです^^

私も今度から、万歩計をつけようかな。
そのほうが、自分がどれだけ歩いてるのかがわかって、
いいですよね。
でも確かに、歩かないと見えないことありますね。
車や自転車では、あっという間に通り過ぎてしまいますから。
横道の面白さとか、よくわかりますよ(*^_^*)

> 「健康のために…」じゃ、いずれ飽きると思い、「桜が咲く季節になったら、ジョギングに移行する!」という目標を立てて、歩いています。

私も、そう思ってたんですが、
ちょっと今の状態では、春は無理そうなので、
秋にします(笑)

> 寒くても、歩けるのは、季節の変化を感じ取れるからでしょうね^^
> それに、何かクサクサした心も、晴れやかになりますよね^^

歩くと、いやなことを忘れられますね。
すごくいいことだと思います(*^^)v
  1. 2011/02/10(Thu) 10:17:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: 息子さん、旅立ちの時ですね。

がーねっとBeeさん、こんにちは(*^_^*)

> 最近、お見えにならないから、どうしたのかな…と、お邪魔しました。
> (こんな所に書いちゃって、申し訳ない^^;)
>  いろいろ、あったのですね。

そうなんですよ。ほんとにいろいろありました(笑)
がーねっとBeeさんのところへは、お邪魔してたんですよ。
でも、なかなかコメントを残せませんでした。

>  やっと、ひと段落…。
>  若いうちに、ケンカしたお子さんとは、絆がそれだけ深まると思いますよ。
>  ちょっとsoraさんはお辛かったと思いますが、中には、こういう親子関係を羨ましいと思う親子さんもいらっしゃると思います。

確かに、しんどかったです(>_<)
でも、やっぱり、私は、次男を好きなんですね。
だから、腹も立つんですね。

>  ちょっと一息ついて、元気が戻ったら、お散歩(自分のための…ねv-25)を愉しまれてください。
> 私も、変わらず、歩いておりやす^^
> 明日、明後日と、雪になりそうですね。
> 足下に、お気をつけて…。

はい!!(*^^)v
歩きますよ~(笑)
自分のことも大事にしないとね(*^^)v
  1. 2011/02/10(Thu) 10:26:12 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/701-45f551ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
