ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




少しだけ、ほっとしました :: 2011/01/31(Mon)
あの人は、やっぱり、何か持っている・・・

次男の仕事が何とか決まりました。
といっても、しばらくはバイトですが。
自分の行きたかったカフェで、働けることになりました。

そこで働きながら、カフェの仕事を覚えていって、
調理師免許を取りたいそうです。

バイトの間は、お給料も少ないですから、
もう一つ、バイトを入れながら・・・と、考えてるようです。
それがカフェならば、もちろんいいのですが、
時間の兼ね合いがありますからね。
どうなるか、まだわかりません。

落ち着いたら、部屋も探して、
いつか一人暮らしをするつもりのようです。

・・・で、さっそく、彼女さんに会いに行きましたよ(笑)


まずは、一つ、少しだけホッとしました。
長男も、このところ、大学の用事が忙しく、
大学の近くの友人のところに泊まることも多くなりました。
理系は、だんだんそうなりますね。
こちらも、まだ薬は飲んでますが、
だいぶ元気なので、ホッとしています。

いっぱいあった心配事が、少し減ったことに、
感謝です。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<三歩進んで、二歩下がる | top | 歩こう~歩こう~♪>>


comment

書き出しの一行目に、なぜか強く心惹かれました☆

春に向かって物事が言い方向に動きだしているんですね☆
  1. 2011/01/31(Mon) 14:54:29 |
  2. URL |
  3. 三代目 #zzhWybQ.
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

次男さん、バイト先きまったんですね。
この不景気の中、良かったです。
で彼女にも会ったわけですね。

長男さんも頑張っておられるんですね。

soraさん宅に平穏が少し訪れた感じなんですかね、
  1. 2011/01/31(Mon) 18:06:23 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三代目さん、こんばんは(*^_^*)

いつもブログ拝見してます(*^_^*)

> 書き出しの一行目に、なぜか強く心惹かれました☆

もっている・・・ってやつですか?(笑)
でも、ほんとに持ってるんですよね(*^_^*)

> 春に向かって物事が言い方向に動きだしているんですね☆

そうだとうれしいです(*^_^*)
そうなるといいな、と思います。
  1. 2011/01/31(Mon) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 次男さん、バイト先きまったんですね。

なんとかきまりました(*^_^*)

> この不景気の中、良かったです。
> で彼女にも会ったわけですね。

さっそく飛んでいきましたよ。

> 長男さんも頑張っておられるんですね。

だいぶ元気になったみたいです。

> soraさん宅に平穏が少し訪れた感じなんですかね、

旦那さんの病気は、まだ治ってないですからね。
まだ平穏ではないですね。
  1. 2011/01/31(Mon) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんわ。
すごいじゃないですかぁ、次男君。
自分の働きたい所に決まるなんてぇ。

 なんか、次男君は、強いパワーを持ってると私も思ってました。

 だって、いつも自分の意思で、きちんと動いてるから。

 きっと今、やらなくちゃ、出来ないことです!!

 がんばれ~。

そして、長男君も、少しよくなってる気がします。

 1歩づつ・・・ですよねぇ。 
  1. 2011/01/31(Mon) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

次男さんは偉いなぁ~
今時の若者は夢を持っていない人が多いのに、自分の夢をしっかり持って目標に向かって頑張っている。

結果はともあれ、自分の目標を持っているという事は素敵な事です。
そう言う人は強いです。

長男さんもがんばっていますね。
soraさんもホッとされている事でしょう。

本当に良かったです。
  1. 2011/02/01(Tue) 00:17:51 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

おはよう、soraさん。

いっぱいあった心配ごとも
一つずつ、軽くなっていくのは、
冬が一気に春になるのではなく
少しずつ少しずつ雪がとけ、
吹く風が優しくなっていくのと似てますね。
よかった。
そのうち、ぐんぐんお日様の
勢いが増し、木の芽が芽吹き、草萌える。

今日から如月、春への準備は
寒空の下で着々とすすんでいますね。
  1. 2011/02/01(Tue) 07:19:47 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかもー母さん、こんにちは(*^_^*)

> すごいじゃないですかぁ、次男君。
> 自分の働きたい所に決まるなんてぇ。
>  なんか、次男君は、強いパワーを持ってると私も思ってました。
>  だって、いつも自分の意思で、きちんと動いてるから。

何か、人をひきつけるものを持ってるんですよね。
・・・顔?・・・(笑)

>  きっと今、やらなくちゃ、出来ないことです!!
>  がんばれ~。

ほんとです。今日からまた、頑張ってほしいです(*^_^*)

> そして、長男君も、少しよくなってる気がします。
>  1歩づつ・・・ですよねぇ。 

そうなんですけどね・・・
長男に、彼女がいる疑惑が・・・(笑)
それで元気になったんでしょうか?(笑)
  1. 2011/02/01(Tue) 16:16:30 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> 次男さんは偉いなぁ~
> 今時の若者は夢を持っていない人が多いのに、自分の夢をしっかり持って目標に向かって頑張っている。

はい、いいとこはあるんです(笑)
ただ、時々、ややこしい(苦笑)

> 結果はともあれ、自分の目標を持っているという事は素敵な事です。
> そう言う人は強いです。

それはそうですね。
その為なら頑張れるってものを持ってるのは、 うらやましいなと思います。

> 長男さんもがんばっていますね。
> soraさんもホッとされている事でしょう。
> 本当に良かったです。

その長男に、彼女がいる疑惑が・・・(笑)
詳しくわかったら、また、ご報告しますね(笑)
  1. 2011/02/01(Tue) 16:23:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはよう、soraさん。

フィりフヨンカ さん、こんにちは(*^_^*)

> いっぱいあった心配ごとも
> 一つずつ、軽くなっていくのは、
> 冬が一気に春になるのではなく
> 少しずつ少しずつ雪がとけ、
> 吹く風が優しくなっていくのと似てますね。
> よかった。

はい(*^_^*)
よくなるときは、そういうもんなんでしょうか。
悪くなるときは、突然なのに、
よくなるときは、少しずつ少しずつ・・・
でも、少しずつでも、ありがたいです(*^_^*)

> そのうち、ぐんぐんお日様の
> 勢いが増し、木の芽が芽吹き、草萌える。

今日、ちょっと、暖かかったんですよ。
そうやって、春が来るんですね。

> 今日から如月、春への準備は
> 寒空の下で着々とすすんでいますね。

はい(*^_^*)
人間が感じるよりも、もっとわからないところで・・・
でも、着実に、春へ向かってます。
  1. 2011/02/01(Tue) 16:28:39 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/702-37aa24ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
