ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ましゃさん、おめでとう :: 2011/02/06(Sun)
今日は、ましゃさんの誕生日です(*^_^*)
とにかく、おめでとう(●^o^●)



この「明日の☆show」は、「あしたのジョー」に、かけてるんですって。
♪倒れたって、何度でも立ち上がれ~♪明日のショー~と、
立て、立つんだジョー・・・をね(*^^)v


恵文社さんが出した「本屋の窓からのぞいた{京都}」
51S93mwSj1L__SL500_AA300__convert_20110205232013.jpgという本があります。
それを読んで、どうして恵文社にひかれるのかが、わかった気がしました。

恵文社では、本を並べるときに、
出版社や著者別に置いてないんですね。
そういえば、文庫と、ハードカバーが並んでいたり、
文庫と洋書が並んでいたりするんです。
でも、それが、なんとも、心地よく置かれています。
同じグループ別で並べられている・・・感じなんです(*^^)v

だから、本の棚を見たときに、
あれもこれも手にとってみたくなるんですよ。

これが、町の大きな本屋さんとの、根本的な違いなんだなぁ(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<進んでないの | top | お尻が痛い(笑)>>


comment

soraさ~ん、こんにちは(^^)/
恵文社さんの本の並べ方、ぜひ見てみたいなぁ。興味津々です。
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、次男さんのお仕事が決まったのですね。おめでとうございます☆
やりたいことを自分で見つけて、魅かれる場所も自分で見つけて。次男さんはやはり何か大きなパワーを持っていらっしゃるように感じます。夢を持たない若者が増えてる中、次男さんは凄いなぁ(^^)v
長男さんにも彼女さんの影が?!
どんな方なのかな~♪
そういう話はワクワク&ドキドキですね(^^*)
soraさんはそういう時は詮索しない派ですか?私なら黙っていられず根掘り葉堀り訊きだして嫌がられそうだわ(笑)
soraさんご一家が春に向かって明るい方向に向かっているご様子に、私も嬉しくなりました(^^*)♪
  1. 2011/02/06(Sun) 10:15:43 |
  2. URL |
  3. houkisou* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisou*さん、こんばんは(*^_^*)

> 恵文社さんの本の並べ方、ぜひ見てみたいなぁ。興味津々です。

ほんとにね。本を読んで、やっとわかったんですよ(*^_^*)
そういわれたら、並べ方が、よそと違うってね。

> ちょっとご無沙汰してしまいましたが、次男さんのお仕事が決まったのですね。おめでとうございます☆
> やりたいことを自分で見つけて、魅かれる場所も自分で見つけて。次男さんはやはり何か大きなパワーを持っていらっしゃるように感じます。夢を持たない若者が増えてる中、次男さんは凄いなぁ(^^)v

そうなんですけどね・・・
また、喧嘩しました。
彼と、とことんわかりあうのは、無理なのかもしれません。

> 長男さんにも彼女さんの影が?!
> どんな方なのかな~♪
> そういう話はワクワク&ドキドキですね(^^*)
> soraさんはそういう時は詮索しない派ですか?私なら黙っていられず根掘り葉堀り訊きだして嫌がられそうだわ(笑)

今日、次男と喧嘩した勢いで、
長男に、直接聞いてしまいました(笑)
写真も見せてもらいましたよ。
でも、次男のことで怒っていたため、あまり顔を覚えていないのv-406

> soraさんご一家が春に向かって明るい方向に向かっているご様子に、私も嬉しくなりました(^^*)♪

向かってるんだかどうなんだか・・・(笑)
問題は次男ですね。
  1. 2011/02/06(Sun) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/706-db4fd69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
