ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




進んでないの :: 2011/02/07(Mon)
はぁ・・・     と、大きなため息。

いつまで、次男とのバトルは続くのでしょうか。

確か、年末に気持ちを伝えて、わかりあえたはずなのに・・・

やっぱり、彼とは、一生わかり合えないのでしょうか・・・

久しぶりに、喧嘩しました。
理解するのも限界かなぁ~・・・なんて思いました。

ここしばらく、旦那さんのこととか、次男の仕事のこととか、
いろいろあったからでしょうか。
もう、なんか、久々に、気持ちが、疲れてしまいました

次男との関係は、3歩進んで3歩下がる?みたいな感じ?
全然進んでいない気がします。
今まで何年間も、彼の気持ちに沿うことに努力してきたつもりだけれど・・・

見返りなんて求めてない。
ただ、一度くらい、
こっちの思いに沿ってくれてもいいのじゃないかしら・・・

だいぶ前に書いたのですが、
私の親は厳しかったし、いろいろややこしい家だったので、
親に、言いたいことを言うなんて、できなかったから。
結婚して、やっと、自分らしく生きれたのだから。

だから、子どもには、そんなことが無いようにしてきたつもりだけれど・・・
そして、そのように、育ってきた彼らだけれど・・・

一度くらい・・・と思うのは、
親の勝手なんだろうか。


ということで、最悪な気分の日曜日でした。

以前から、携帯の具合が悪かったのをだましだまし使っていましたが、
新しくしました!!(*^^)v
なんか、ストレス解消で買い物をする人の気持ちが、今日、わかりました(笑)(*^_^*)

こういうとき、三男の笑顔に癒されます(*^_^*)


そうそう、この喧嘩の勢いで、
長男に「ところであなたは、彼女はいるの?」と聞いたところ・・・
写真を見せてもらいました(*^_^*)
やはり、彼女ができたそうです。

でも、せっかく見せてもらったのに、
あまりの怒りに、彼女の顔をすっかり忘れてしまいましたとさとほほ・・・
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<おひなさま | top | ましゃさん、おめでとう>>


comment

勢いは大事!

soraさん、おはようございます。

そうそう、何ごとにも勢いは大事!
思慮深く、いつも冷静に判断・・・
そんなの、ちゃんちゃら可笑しい!!
携帯を新しくして、息子さんの彼女の写真とご対面、
良い方向に走ってますね~(^^)v
昨日と同じ今日は無い。
三歩あるいて三歩下がっても、
同じってことは無い・・・そう思います。
自分がこうだったから、子供達には・・、
そう思いつつやってきても、
思いどおりにいかないのも常(^^);

  1. 2011/02/07(Mon) 06:33:40 |
  2. URL |
  3. ゆずのね #tSEebDIs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

親の心子知らず…とはよく言ったものですね。
私はまだ親になったことはないので気持ちは分からないけど、親の気持ちに気付くというか、人の気持ちを分かろうとする時期って来ると思います。

私も未だに母親と電話で口げんかしますよ。やっぱり母にどこかで甘えている自分がいて、あとで後悔します。

親の勝手でもないし、子供だけのせいでもないって思いたいけど…日々の争いがあると胃がキリキリ傷んじゃいますね^^;
  1. 2011/02/07(Mon) 12:23:04 |
  2. URL |
  3. めぐむ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

Re: 勢いは大事!

ゆずのねさん、こんにちは(*^_^*)

> そうそう、何ごとにも勢いは大事!
> 思慮深く、いつも冷静に判断・・・
> そんなの、ちゃんちゃら可笑しい!!

ですよね~(笑)
そんなの無理です。

> 携帯を新しくして、息子さんの彼女の写真とご対面、
> 良い方向に走ってますね~(^^)v

へへっ(笑)
勢いで、やってしまいました。

> 昨日と同じ今日は無い。
> 三歩あるいて三歩下がっても、
> 同じってことは無い・・・そう思います。

そうでしょうか・・・。
そうだったらいいな。

> 自分がこうだったから、子供達には・・、
> そう思いつつやってきても、
> 思いどおりにいかないのも常(^^);

ほんとにねぇ(笑)
どうやっても、完璧、なんてことは、無いんですねぇ。
  1. 2011/02/07(Mon) 16:12:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

めぐもさん、こんにちは(*^_^*)

> 親の心子知らず…とはよく言ったものですね。
> 私はまだ親になったことはないので気持ちは分からないけど、親の気持ちに気付くというか、人の気持ちを分かろうとする時期って来ると思います。

それは、いつでしょう(笑)

でもね、腹が立ってけんかしたものの、
だんだん、子の心親知らずかも知れないとも思ったりしてね(笑)
もう、わからなくなってきましたよ。

> 私も未だに母親と電話で口げんかしますよ。やっぱり母にどこかで甘えている自分がいて、あとで後悔します。

そうですよね。甘えているからけんかも出来るんですよね。

> 親の勝手でもないし、子供だけのせいでもないって思いたいけど…日々の争いがあると胃がキリキリ傷んじゃいますね^^;

胃もですが、白髪が・・・^^;
  1. 2011/02/07(Mon) 16:17:37 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

怒りのどさくさで長男君の彼女の顔忘れちゃったの?
soraさんの嘆きを尻目にクスッとなりました(^^
もう社会人になってる次男君だから学生とは違い、
上手に線路を歩いてゆけるようハラハラなさるのはすごくわかる
親は経験で「そっちはアカンでしょ!」って見えてるのに
若い彼らは失敗して頭うたないと納得できないんですよね
うちは三人が三人ともそんな感じだから
「あーあーもう。。。」と頬杖ついて見てるだけ
だって親が言ったって聞く耳なしですもん!
コケて痛い思いをして今度はコケないように膝っ小僧撫でながら歩き出します

いつか次男君はsoraさんが言ってた言葉を思い出して
「ああ 母さんはこう言ったっけ」と思うでしょう
大丈夫 soraさんと ご主人の子供だもの
喧嘩しながらも一人前の優しい大人になって行きますよ
  1. 2011/02/07(Mon) 18:56:17 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

親と子の間には本当にいろいろあるんだなぁと感じることの多いこの頃です。

私がここのところ悩んでいるのも実は私の母親のことだし、
今日も友達から実母との関係で深い相談を受けました。
そんな私達も母親になり 親の気持ちがわかったようであり、
まだ完全に理解できていないところがあるのだろうねっていう話もしたところです。

私の母親のことを相談した人から、
あなたたち30代の考え方と、私達60代の考え方はどうしても違うのよっていうことも言われました。

そんなこんなでいろんなことを考えた結果、
自分にとって大事な人だからこそあきらめ切れないし割り切れないんだなっていうことを思いました。
自分の気持ちを押し付けることさえしなければ、いつか交わる!!と信じたいです☆

私は、soraさんみたいなお母さんになりたいです。
  1. 2011/02/07(Mon) 20:41:06 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/08(Tue) 00:55:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

> 親と子の間には本当にいろいろあるんだなぁと感じることの多いこの頃です。

コメントを読ませていただいて・・・
ほんとに、親子って、
大変だねぇ・・・(苦笑)

> そんなこんなでいろんなことを考えた結果、
> 自分にとって大事な人だからこそあきらめ切れないし割り切れないんだなっていうことを思いました。
> 自分の気持ちを押し付けることさえしなければ、いつか交わる!!と信じたいです☆

ああ、この言葉、すごいなぁ~(>_<)
すごいね、yokoさん(*^_^*)
他人なら、どうでもいいことなのにね。

私が死ぬまでに、次男と交わることが出来るのかしら・・・

> 私は、soraさんみたいなお母さんになりたいです。

私は・・・少々疲れました(笑)
  1. 2011/02/08(Tue) 14:23:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> 怒りのどさくさで長男君の彼女の顔忘れちゃったの?
> soraさんの嘆きを尻目にクスッとなりました(^^

そうなの。記憶が無いの(笑)

> 親は経験で「そっちはアカンでしょ!」って見えてるのに
> 若い彼らは失敗して頭うたないと納得できないんですよね
> うちは三人が三人ともそんな感じだから
> 「あーあーもう。。。」と頬杖ついて見てるだけ
> だって親が言ったって聞く耳なしですもん!
> コケて痛い思いをして今度はコケないように膝っ小僧撫でながら歩き出します

え~~~ん(泣く)

> いつか次男君はsoraさんが言ってた言葉を思い出して
> 「ああ 母さんはこう言ったっけ」と思うでしょう
> 大丈夫 soraさんと ご主人の子供だもの
> 喧嘩しながらも一人前の優しい大人になって行きますよ

思い出さないかもよ。
いま、やさぐれてるから、
いいことは、思いつかないもの(笑)
蛍さんのブログにも、返事したから見てね(*^_^*)
  1. 2011/02/08(Tue) 14:32:56 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/08(Tue) 19:24:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/707-7cb3172e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
