ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ノッティングヒルの恋人 :: 2011/02/16(Wed)
「ノッティングヒルの恋人」を、みました。
41H1SYH0J5L__SL500_AA300__convert_20110215154913.jpg

イギリスの小さな書店を営む冴えない男の前に、ある日突如現れた大女優。
友人達に温かく見守られながら、
育まれていく二人の甘い甘いラブストーリーです。

公開当時は、観れなかったの。
今回はじめてみて・・・
うん。よかったです(*^_^*)

ジュリア・ロバーツは、好きな女優さんだったし、
相手役は、情けない男を演じたら右に出る男はいない、ヒュー・グラント。
でも、主役の二人もいいけれど、
それにもまして、まわりを固めている役者陣がすごいいい味を出しています。

・・・で、一番良いのが、主題歌 コステロの「she」♪
なんか、これしか見つからなかったの。
英語でごめんなさい(笑)
わけわかんないかな?でも、雰囲気でわかるよねぇ?(笑)
半分くらいから、曲、流れます。

とにかく、最後は幸せに暮らしましたとさ・・・です(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ マイ シネマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ピンク色な気分(*^_^*) | top | お茶漬け>>


comment

soraさんおはようございます♪
私も大好きな映画です!
映画館で観て、ちょっと淡い思い出があります(^^ゞ
あんな書店!!日本にも是非!!って思いますよね~。
ジュリアロバーツもほんと可愛い♪
主題歌は覚えてませんでしたが、いいですねぇ(*^_^*)

↓前のコメント、文章がおかしくてごめんなさい(><)今度から送信前に読み返すようにします(^^ゞ
  1. 2011/02/16(Wed) 06:51:40 |
  2. URL |
  3. houkisou* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisou*さん、こんにちは(*^_^*)

> 私も大好きな映画です!
> 映画館で観て、ちょっと淡い思い出があります(^^ゞ

そうですかぁ。私も見ればよかった(笑)
最近まで、記憶にもなくて・・・
たまたま観たんですよ。そしたら、よかったの^m^

> あんな書店!!日本にも是非!!って思いますよね~。

そう!!書店が舞台ってのも、惹かれた理由です。
あのお店、雰囲気がいいですよね~
イギリスの書店!!って感じだわ。

> ジュリアロバーツもほんと可愛い♪
> 主題歌は覚えてませんでしたが、いいですねぇ(*^_^*)

この曲、いいでしょう?なんか、ハッピーになるでしょう?(*^^)v

> ↓前のコメント、文章がおかしくてごめんなさい(><)今度から送信前に読み返すようにします(^^ゞ

全然大丈夫よ!!(*^^)v
  1. 2011/02/16(Wed) 09:40:09 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

私も好きと思った映画だったので、soraさんの「うん、よかった」は嬉しいですねぇ。

俳優さんの名前が覚えられない私が知っている数少ない名前(笑)、ジュリアロバーツ。好きな女優さんです☆
  1. 2011/02/16(Wed) 20:29:27 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> 私も好きと思った映画だったので、soraさんの「うん、よかった」は嬉しいですねぇ。

なんか、久々に、ラブコメをみたのですv-398
映画って、本来は、こういうものなのかもしれないな・・・なんてね(*^_^*)
難しいのも大事だけど、
ときには、こういう、ただただうっとり~(*^_^*)っとみて、
めでたしめでたし(*^^)vみたいな世界。

> 俳優さんの名前が覚えられない私が知っている数少ない名前(笑)、ジュリアロバーツ。好きな女優さんです☆

私も彼女好きですよ。
あの大きな口と、時にはクール、時にはハチャメチャなところが(*^^)v
とにかく、見る人をひきつける人です。うん。
  1. 2011/02/16(Wed) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
なんだかこのところ、何もやる気が起きなくて、こんなんじゃいけない、って思いながら「絶対しないといけないこと」だけして、あとはだらだらすごしています。


ノッティングヒル、大好きな映画の1本です。

タッカーのお店で働いている店員さんのゆるーい雰囲気とか、場違いな場面にばかり本屋さんにくるお客さんとか、なによりとぼけた同居人のスパイクとか。
もうね、この映画は画面見なくてもせりふ聞いてるだけで画面が浮かんでくるほど見ました(笑)
もちろん、サントラも持ってます!

セリフの一つ一つがおしゃれなんですよね。

ジュリア・ロバーツの作品は ベストフレンズウェディングや陰謀のセオリーも好きなんです。
エリン・ブロコビッチでオスカー取ったのはちょっと私としては違和感があるんですけど。
  1. 2011/02/17(Thu) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんにちは(*^_^*)

> ご無沙汰してしまってごめんなさい。
> なんだかこのところ、何もやる気が起きなくて、こんなんじゃいけない、って思いながら「絶対しないといけないこと」だけして、あとはだらだらすごしています。

そういうときもありますよ。
私もありますから。
それにしても、昨日、今日と、暖かいですね。
そのせいか、初めてクリスマスローズが咲きそうです。
蕾が膨らんできました(*^_^*)

> ノッティングヒル、大好きな映画の1本です。
> タッカーのお店で働いている店員さんのゆるーい雰囲気とか、場違いな場面にばかり本屋さんにくるお客さんとか、なによりとぼけた同居人のスパイクとか。
> もうね、この映画は画面見なくてもせりふ聞いてるだけで画面が浮かんでくるほど見ました(笑)

そうなんですね(*^_^*)
私ももっと早くに見ればよかったなぁ。
主人公だけでなく、周りの人もよかったですよね。

> もちろん、サントラも持ってます!

私、この歌のシーンで、うっとりしましたよ。
ぴったりですね。

> セリフの一つ一つがおしゃれなんですよね。

うんうん(*^_^*)わかる!!

> ジュリア・ロバーツの作品は ベストフレンズウェディングや陰謀のセオリーも好きなんです。
> エリン・ブロコビッチでオスカー取ったのはちょっと私としては違和感があるんですけど。

おおっ、新情報(*^_^*)
また、観てみますね。ありがとう。
  1. 2011/02/17(Thu) 11:49:22 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
私もこの映画大好きです^^
プリティウーマン以来ジュリア・ロバーツのファンです。
ありえない設定の夢物語なのに最後まで見せてくれますよね。
ロマンティックで幸せな気持ちに浸れる映画です^^
  1. 2011/02/17(Thu) 14:49:49 |
  2. URL |
  3. 紫音 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

紫音さん、こんばんは(*^_^*)

> 私もこの映画大好きです^^
> プリティウーマン以来ジュリア・ロバーツのファンです。
> ありえない設定の夢物語なのに最後まで見せてくれますよね。
> ロマンティックで幸せな気持ちに浸れる映画です^^

そう、たまには、こういうどっぷり夢の世界な映画もいいもんです(*^_^*)
最後がハッピーエンドなのも、いいですね(*^_^*)
ジュリアロバーツのほかのも、見てみたいです。
  1. 2011/02/17(Thu) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/715-7cb6ce35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
