ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いろいろ :: 2011/02/20(Sun)
一昨日が満月で、それはそれは綺麗なお月様でした。
昨日のお月様は、霞がかかっていて、
これが、「朧月夜」というのかしら・・・と、
うっとり観ていたら、写真を撮るのを忘れましたとさ(笑)
この季節のお月様は大きくて、綺麗ですね(*^_^*)

菜の花畑と、朧月夜・・・もうすぐ、ほんとに春ですねぇ(*^_^*)


携帯を持つようになって、
ついついやってしまうことがあります。

次男に、何度いっても連絡してこないときとか、
次男について腹がたったときとか・・・
腹がたった勢いで、
携帯の電話帳から、次男のアドレスを削除してしまうんです。

「削除しますか」の「YES」をプチッとすると、
腹が立ってる気分が、スッキリ!!するんですよね(笑)

・・・でも、しばらくして、落ち着いたり、仲直りすると、
「あ~、アドレス元に戻さないとな~」と思って、
長男に
「ごめん、悪いけど、次男のアドレス教えてくれない?」と頼むことになり・・・

毎回、長男に
「またか~?」とあきれられながら、
「すみません」と、お願いして、教えてもらうのです。

この繰り返し繰り返し・・・(笑)

・・・大人気ないですか?


ダンロップのコマーシャルで、ましゃさんが一人二役をやってるんですが・・・
N0030450.jpg
年をとってもいい男だわ~というのは置いといて(笑)
現代のましゃさんが、「やしゃご」なんだそうです。
孫→ひ孫→やしゃご、となるんですが、
この「やしゃご」・・・「玄孫」と、書くんですね。
初めて知りましたよ。
玄米の玄。


まみらしさんのリクエストにおこたえして・・・
ねずみさんの顔を、どうぞP1040556_convert_20110220172111.jpg(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<祝 桑田さん | top | 映画館>>


comment

あははは♪
soraさんって 面白いですね~
少女のようでかわいいですよぉ(笑)
ここまで来たら、もう「儀式」ですね!
長男さんの呆れ顔が 目に浮かぶようです・・・
  1. 2011/02/20(Sun) 19:35:49 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

色々なストレスの発散方法があるんだな~と思い読ませていただきました。
長男さんの呆れ顔が目に浮かぶようです。
  1. 2011/02/20(Sun) 20:20:48 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんばんは(*^_^*)

> あははは♪
> soraさんって 面白いですね~
> 少女のようでかわいいですよぉ(笑)

やっぱり大人気ないですかね・・・・・・^^;
もうしらん!!v-412ってなると、
縁を切る~ってくらいまで思っちゃうんですよね。
やっぱりおとなげない?^^;

> ここまで来たら、もう「儀式」ですね!
> 長男さんの呆れ顔が 目に浮かぶようです・・・

はい。長男は、あきれ果てております。(苦笑)
  1. 2011/02/20(Sun) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 色々なストレスの発散方法があるんだな~と思い読ませていただきました。
> 長男さんの呆れ顔が目に浮かぶようです。

あまりに腹が立つと、そうなっちゃうんです。
長男も、毎回、あきれております^^;
  1. 2011/02/20(Sun) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

欲しいくらいです…

ねずみさんのリュック?ポケットになってるんですね☆
こういう細かいところが何とも…たまりません。
いったい何体作ったのですか?
  1. 2011/02/20(Sun) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

Re: 欲しいくらいです…

がるさん、こんばんは(*^_^*)

> ねずみさんのリュック?ポケットになってるんですね☆
> こういう細かいところが何とも…たまりません。

写真が少し辺ですが、背中にリュックがあって、
きのこと、トウモロコシを背負ってます(*^^)v
2匹セットなんですよ。

> いったい何体作ったのですか?

みんなで作ったからなぁ・・・
16匹の人もいれば、8匹の人もいますね。
きのこ担当とか、とうもろこし担当の人もいますよ(*^_^*)
  1. 2011/02/20(Sun) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

(^^)

こんにちは~(^^*)

んぷ!!
私はなんか・・soraさんと次男くんって恋人(笑)みたいだな!って思っちゃった~(^^)
ラブラブカップルっていうよりも・・・
少しsoraさんの片思い的な・・ね。思うようにいかなくて拗ねちゃう感じで!!(笑)
で、長男さんはsoraさんの親友的なね!!異性なんだけど、親友ね。(爆笑)

ごめんなさい、可愛いと思ってしまった!!許してください!!(笑)

さて・・話を変えよう(爆笑)
編みぐるみちゃん可愛いですね~♪
soraさんの手仕事大好きです!(^^*)
  1. 2011/02/21(Mon) 12:06:03 |
  2. URL |
  3. folon #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

Re: (^^)

folonさん、こんにちは(*^_^*)

> んぷ!!
> 私はなんか・・soraさんと次男くんって恋人(笑)みたいだな!って思っちゃった~(^^)
> ラブラブカップルっていうよりも・・・
> 少しsoraさんの片思い的な・・ね。思うようにいかなくて拗ねちゃう感じで!!(笑)
> で、長男さんはsoraさんの親友的なね!!異性なんだけど、親友ね。(爆笑)

すごい!!完璧な分析!!(笑)
恋人はちがってるけど、片思いはあってるな。
親友的っていう、この、的、が、あってるな。(笑)(^-^)

> ごめんなさい、可愛いと思ってしまった!!許してください!!(笑)

たぶん意味が違ってるんだろうけど・・・嬉しい(*^^)v(笑)・・・かな^^;

> さて・・話を変えよう(爆笑)
> 編みぐるみちゃん可愛いですね~♪
> soraさんの手仕事大好きです!(^^*)

10人の仲間がいてこそ出来るんですよ。
私だけじゃ無理無理。
でも、今回も、可愛くできて、よかったです(*^_^*)
  1. 2011/02/21(Mon) 15:15:29 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

わ~い!
これが見たかったんですよ~。
私は、縫えませんが(笑)、きっと、1つ1つに別の表情があると思うんですよねぇ。うん、そうに違いないです!

編みぐるみさんならではの魅力を感じます。
このネズミさん私に「今日も一日ごくろうさん!」って言ってくれているようですよ。
きっと、soraさんにもお話するのでしょうね♫
  1. 2011/02/22(Tue) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> わ~い!
> これが見たかったんですよ~。

みてもらえてよかったです(*^^)v

> 私は、縫えませんが(笑)、きっと、1つ1つに別の表情があると思うんですよねぇ。うん、そうに違いないです!

ありますよ~(笑)丸いの太いの、美人さんや、寂し顔もね。

> 編みぐるみさんならではの魅力を感じます。
> このネズミさん私に「今日も一日ごくろうさん!」って言ってくれているようですよ。
> きっと、soraさんにもお話するのでしょうね♫

このねずみさんは、特別いいお顔さんですよ(*^_^*)
作ってるときは、お話してくれましたよ。
でも、もう、幼稚園に行ってしまいました。
これで遊ぶ子どもたちと、お話ししてくれるといいな、と思います(*^^)v
  1. 2011/02/22(Tue) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/719-8be15aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
