ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




咲きました :: 2011/02/24(Thu)
人間の力は、自然の力の前には、本当に弱い。
テレビの地震の映像を見るたびに、
ウルトラマンがいたらな、と思う。
そして、瓦礫の山を、軽々とのけてくれたら・・・

若い人たちが多いとか。
親御さんの心痛は、いかほどのものかと、
心が痛みます。
少しでも早く、と、祈るばかりです。


去年咲かなかったクリスマスローズが、今年、咲きました。
     P1040563_convert_20110224180524.jpg
              IMGP2077_convert_20110224180736.jpg
やっと咲いてくれました。嬉しいもんですね(*^_^*)

まだ北のほうは雪もあるでしょうが、
京都は、ポカポカ暖かです。
北野の天神さんの梅も、咲いているとか・・・
もう~すぐ、は~るですねぇ♪(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 私の小さなお庭
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<いい日 | top | 厄日>>


comment

soraさん、こんばんは(^^)

北の方もだいぶ雪が減って来ました。
もう一回くらいドカッと降りそうですけれど、気温は確実に上がってきましたよ~。
クリスマスローズ、私は何回買っても、咲かせられないんですよ(><)
大好きな花なので、諦めずに数回買いましたが、毎回枯れちゃうの(涙)
やはり可愛い花ですね(*^.^*)
いいなぁ♪

NZの地震は本当に胸が痛みます・・・
一刻も早く救出されるよう祈ってます(><)
  1. 2011/02/24(Thu) 18:51:52 |
  2. URL |
  3. houkisou* #-
  4. [ 編集 ]

NZの地震は本当に言葉を失います。
主人の従兄弟がNZに住んでいる為連絡が入るまでとても心配しました。
それでもまだ被害に遭われている方、救出されてない方も多くみえると思いますが一日も早い救出を願っています。
  1. 2011/02/24(Thu) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisou*さん、こんばんは(*^_^*)

> 北の方もだいぶ雪が減って来ました。
> もう一回くらいドカッと降りそうですけれど、気温は確実に上がってきましたよ~。

今年は雪が多くて大変でしたね。
北国にも、もうすぐ春がやってきますね(*^_^*)

> クリスマスローズ、私は何回買っても、咲かせられないんですよ(><)
> 大好きな花なので、諦めずに数回買いましたが、毎回枯れちゃうの(涙)
> やはり可愛い花ですね(*^.^*)
> いいなぁ♪

この花、難しいですよね。
私も過去に一度、枯れたことがあります。
それに、だいたい1年目は咲かないものらしいですよ。
咲くのも、2年目からだとか。
しんぼうですね。

> NZの地震は本当に胸が痛みます・・・
> 一刻も早く救出されるよう祈ってます(><)

親の身になったら、たまらないことですものね。
ほんとに、早く!!(>_<)と、祈ります。
  1. 2011/02/24(Thu) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> NZの地震は本当に言葉を失います。
> 主人の従兄弟がNZに住んでいる為連絡が入るまでとても心配しました。

それは、心配でしたね。
ほんとに人事とは思えませんね。

> それでもまだ被害に遭われている方、救出されてない方も多くみえると思いますが一日も早い救出を願っています。

早く、早く、と、願わずにはいられませんね。
  1. 2011/02/24(Thu) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

秋田もここ何日か春の陽気ですよ♪
暖かいのは嬉しいんですけど
花粉が飛ぶんじゃないかと心配です(^^;)

クリスマスローズの開花おめでとうございますe-460
真っ白でsoraさんが好みそうな感じが分かります(^^)
  1. 2011/02/24(Thu) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

今日は、コメントありがとうございました。

地震! ホンマに怖いです。
この間、徳島でも小さい地震がありました。
非常袋を用意していますが
使わなくて良い事を願っています。
  1. 2011/02/25(Fri) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. 和の香の大将 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

akikoさん、こんにちは(*^_^*)

> 秋田もここ何日か春の陽気ですよ♪
> 暖かいのは嬉しいんですけど
> 花粉が飛ぶんじゃないかと心配です(^^;)

寒さがおさまったと思ったら、花粉ですもんね。
たまりませぬ。

> クリスマスローズの開花おめでとうございますe-460
> 真っ白でsoraさんが好みそうな感じが分かります(^^)

去年咲かなかったので、めっちゃ嬉しいです(*^_^*)
もう一つの鉢が、紫色で、これももうすぐ咲きそうです(*^_^*)
下を向いて咲くんですねぇ。
嬉しいから、改めてまじまじと見ましたよ(笑)
  1. 2011/02/25(Fri) 10:02:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

和の香の大将さん、こんにちは(*^_^*)

> 地震! ホンマに怖いです。
> この間、徳島でも小さい地震がありました。
> 非常袋を用意していますが
> 使わなくて良い事を願っています。

私も、阪神淡路の地震以来、揺れると、ドキッとします。
非常袋の中身も、古くなってるから、また、交換しとかないといけないなぁ。
  1. 2011/02/25(Fri) 10:04:32 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/723-3febb081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
