ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いい日 :: 2011/02/26(Sat)
久しぶりに、高校のときの友人たち数人と会ってきました(*^_^*)
なんにも気を使わなくていい、若い頃の友は、いいですねぇ。
とても気持ちが、ほっこりのびのびしました。

その中の一人にみっちゃんという子がいます。
農家の娘で、そのまま、農家に嫁ぎました。
私と同じ3人の子のお母さんです。
といっても、1男2女ですが。
肝っ玉母さんとは、こういう人を言うんだな、と思えるような子です。
だから、彼女と話すと、
私は、ものすごく、気が楽になるのです(笑)
同じ年の子がいるせいか、私の気持ちを素直にわかってもらえるんです。
ここ2ヶ月の間のことも、聞いてもらって、すっとしました(*^_^*)

でも、今日の話で、彼女も私たちと同じように、
愚痴もいいたいし、う~~~っ(>_<)っとなることもあるのだと、知りました。
一日中、ずうっと、旦那さんと一緒に農作業をしていると、
時々、い~~~(>_<)っとなるんだそうです。
ふつう、定年後から始まるであろう事が、
彼女の場合、結婚してからず~~~っとなんですもんね。
それも一日中、365日、一緒に仕事してるわけですからね。
うっとおしくなったり、嫌になったりもするそうです。
そりゃぁそうだよね~。

みっちゃんは、美大出身なので、
絵もうまいし、工作も上手です。
これから少し、陶芸とかをはじめようかなと、言ってました。
そうだよ。
どんどんやってみればいいのよ。
いろんな体験するのも、きっといいもんだよ、みっちゃん(*^_^*)


高校のときの友人に話を聞いてもらい、
わいわいしゃべりっぱなしで楽しく過ごし・・・
一人になった、その帰りの電車の中で、
私は、ましゃさんの歌を聴いてました。
                    
楽しい時間をすごし、また、日常に戻る。
それが楽しければ楽しいほど、帰りの電車は、静かで・・・

歌が心に沁みるって、こういうことなんだなぁ。
ああ、私は、この人のこの声が好きなんだなぁ。
と、あらためて思っていました(*^_^*)


スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<やっと会えた | top | 咲きました>>


comment

何歳になってもいい出会いは沢山あるけれど、
学生時代の友達ってまた特別ですよね~^^*
久しぶりに会ってもすぐ当時のノリでいつもの空気に。
一緒に何かをしながら あぁいいなぁ~この感じ。。って しみじみ^^☆

同じ年頃の子供を持つ親同士だけが共感し合える話も、
好きなことややりたいことの話も、
沢山できてよかったですね^^

楽しかった時間の余韻にひたりながら 福山さんの歌。。。
完璧な1日じゃないですかっ♪♪
  1. 2011/02/26(Sat) 08:33:03 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ご無沙汰しておりました^^

気心が知れてる古い友達っていいもんですよね。
みんな色々抱えてながらも、憩いのひとときですね^^
私も最近、古い友人に会ったばかりなので
帰りの電車の中の感じ、なんかわかります。
  1. 2011/02/26(Sat) 10:20:45 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

学生時代の友人にあえるっていいですね。
私はきっと今後どの同窓会にもいかないし、誰とも会わない気がします。
私がそれだけの器しかない、ということです。
  1. 2011/02/26(Sat) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。
学生時代の友人は、何歳になってもすぐ当時に戻れて、気持ちが若返るので本当に大切な存在ですよね~♪
soraさんのお友達のみっちゃんの気持ち、なんとなくわかるなぁ。私の友人も家で商売をしていて、いっつも旦那さまと一緒で。基本仲良しなんですけど、時々息が詰まるって言ってました^^;

楽しい楽しいガールズトークの帰り道に、電車の中でましゃさんの声を聞きながら♪
soraさん♪本当に素敵な一日でしたね~(*^.^*)
素敵な週末をお過ごし下さいね☆
  1. 2011/02/26(Sat) 21:03:57 |
  2. URL |
  3. houkisou* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> 何歳になってもいい出会いは沢山あるけれど、
> 学生時代の友達ってまた特別ですよね~^^*
> 久しぶりに会ってもすぐ当時のノリでいつもの空気に。
> 一緒に何かをしながら あぁいいなぁ~この感じ。。って しみじみ^^☆

これは、なぜなんでしょうね。
出会いが、大人になる前ってのが、関係あるのかなぁ。

> 同じ年頃の子供を持つ親同士だけが共感し合える話も、
> 好きなことややりたいことの話も、
> 沢山できてよかったですね^^

つうといえばかあみたいに、話が早い(笑)んですよね。
話のつぼが、すぐ伝わるとか、ね(*^_^*)

> 楽しかった時間の余韻にひたりながら 福山さんの歌。。。
> 完璧な1日じゃないですかっ♪♪

(笑)はい(*^_^*)
完璧v-221です!!(*^_^*)
  1. 2011/02/26(Sat) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> 気心が知れてる古い友達っていいもんですよね。

新しい友も大事ですが、
昔の友も、いいもんです(*^_^*)

> みんな色々抱えてながらも、憩いのひとときですね^^
> 私も最近、古い友人に会ったばかりなので
> 帰りの電車の中の感じ、なんかわかります。

わかってもらえて嬉しいなぁ(*^_^*)
なんとなく、ねっ!!
うまくいえないけど、こんな感じなのですよ。
  1. 2011/02/26(Sat) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 学生時代の友人にあえるっていいですね。
> 私はきっと今後どの同窓会にもいかないし、誰とも会わない気がします。
> 私がそれだけの器しかない、ということです。

そんなこと無いですよ。
それに、私も、同窓会は苦手です。
この年になると、会いたい人にしか会いません。
  1. 2011/02/26(Sat) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisou*さん、こんばんは(*^_^*)

> 学生時代の友人は、何歳になってもすぐ当時に戻れて、気持ちが若返るので本当に大切な存在ですよね~♪

特に大人になる前の友人は、別格ですね。

> soraさんのお友達のみっちゃんの気持ち、なんとなくわかるなぁ。私の友人も家で商売をしていて、いっつも旦那さまと一緒で。基本仲良しなんですけど、時々息が詰まるって言ってました^^;

一緒ですね(*^_^*)
基本仲良しなんだけど、ず~~~っと一緒だと、
時々、いやになるんでしょうね。

> 楽しい楽しいガールズトークの帰り道に、電車の中でましゃさんの声を聞きながら♪
> soraさん♪本当に素敵な一日でしたね~(*^.^*)
> 素敵な週末をお過ごし下さいね☆

ありがとう(*^_^*)
歌が心に沁みるって、こういうことなんだなぁと、思いました。
懐かしい友に会えてうれしいんだけど、分かれて、少し寂しい、みたいな感じのときの
歌は、沁みます(笑)
  1. 2011/02/26(Sat) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

高校時代のお友達って不思議と何年たっても良いものですねぇ。

私ももう何年も会っていない友達と会った時、会うまでは心配でしたが、会ってみたら不思議とお互い昔と変わらないでいられました。

私はいつも自分が大変大変と思っていますが、皆それぞれ大変なんですよね。反省、反省 (、、;)

あぁ~私も高校生時代の友達と会いたくなったなぁ~

  1. 2011/02/27(Sun) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
ご無沙汰してました。
次男さんとの一件・・・↓読んでちょこっとほっとしてました。
新しい記事のタイトルを見て・・・ましゃさんに逢ってこられたのかと思っちゃった><。
今日大阪でライブだったでしょ。
金沢の知人が行ってて・・・。今は帰りの電車の中だそうで メールやりとりしたとこだったんですょ。
saraさんも行かれてるかなって思って訪問しちゃいました。
友人との再会って不思議と時間が戻っちゃいますょね。
そう言えば 私も学生時代の友人とは何年も?いえいえもう何十年も会ってませんわ。
soraさん♪イイ時間を過ごされてよかったですね。
  1. 2011/02/27(Sun) 22:51:49 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> 高校時代のお友達って不思議と何年たっても良いものですねぇ。
> 私ももう何年も会っていない友達と会った時、会うまでは心配でしたが、会ってみたら不思議とお互い昔と変わらないでいられました。

何年たっても、変わらないものはあるんですねぇ。

> 私はいつも自分が大変大変と思っていますが、皆それぞれ大変なんですよね。反省、反省 (、、;)

高校の、人生の大変さを知らない頃を知ってるだけに、
いろいろな人生を生きてきているんだなぁ・・・と、
感慨深いものがあります。

> あぁ~私も高校生時代の友達と会いたくなったなぁ~

(笑)久しぶりに会うと、いいですよ~(*^_^*)
暖かい気持ちをもらえます。
  1. 2011/02/28(Mon) 18:13:31 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しるきゃむさん、こんばんは(*^_^*)

> 次男さんとの一件・・・↓読んでちょこっとほっとしてました。

なんとか、気持ちに決着をつけました。
しるきゃむさん、心配かけました。
でも、ありがとう(*^_^*)

> 新しい記事のタイトルを見て・・・ましゃさんに逢ってこられたのかと思っちゃった><。
> 今日大阪でライブだったでしょ。
> 金沢の知人が行ってて・・・。今は帰りの電車の中だそうで メールやりとりしたとこだったんですょ。
> saraさんも行かれてるかなって思って訪問しちゃいました。

行きたかったなぁ~(涙)会いたかったよ(笑)
でも、2月3月は忙しくてね~
それに、なんか、すごい競争率らしいですよね。
しばらくは、ラジオで、我慢です!(^^)!

> 友人との再会って不思議と時間が戻っちゃいますょね。
> そう言えば 私も学生時代の友人とは何年も?いえいえもう何十年も会ってませんわ。
> soraさん♪イイ時間を過ごされてよかったですね。

はい(*^_^*)
どうして時間が戻るんでしょうね。嬉しいことですが。

久しぶりに、暖かい時間を貰って、
また、それぞれの生活へ・・・です(*^^)v
  1. 2011/02/28(Mon) 18:30:04 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/724-3d4af50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
