ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




電話 :: 2011/03/02(Wed)
年末に親子喧嘩していたけれど、
年始の電話では、何事も無かったようなお義母さん。

あれからも、何度か、様子伺いの電話をしているけれど・・・
辺り障りの無い会話ならなんとかだけど・・・
そうじゃない会話は、相変わらずだな。

相変わらず、世間体に、こだわるんだな。

右から左に、聞き流そうと思うのだけれど、
女優でいこうとおもうのだけれど、
どうしても小さなとげは、刺さるのです。

あれもこれも、世間に対して恥ずかしいなら、
話す事が、お天気のことか、健康のことしかなくなるじゃないの。

これからも、
離れて住んでいる分、
嫌な思いをしようとも、
様子伺いの電話をするのが、精一杯の親孝行。
(・・・その気持ちも、通じてない気はするが(苦笑))

本心を言えば、義務感でかけている。
電話をするのが、気が重い。
毎回電話をした夜は、寝付けない。
棘が痛くて、寝付けない。

人を・・・
見た目とか、職業とか、学歴とか、家柄とか、
あるいは、人種とか、年齢とか、
そういうことで判断する人間にだけは、なったらあかん・・・と、
私たち夫婦は、思っている。

お義母さんの価値観は、真逆だ。


会って話せば、また違うのかもしれない・・・
と、思っておこう・・・・・(笑)

追記に、前日の記事の鍵コメさんへの返信です。



鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

卒業、おめでとうございます。
それに、進学が、京都なんですね(*^_^*)
春からの新生活、頑張って、でも、楽しんでくださいね。

わからないことがあったら、
いつでも聞いてくださいね。

私でわかることなら、お伝えできますから(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/728-b3913adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
