ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




次の日 :: 2011/03/05(Sat)
コンタクトレンズの消毒液、
手袋の片方、
ヘアーワックス・・・これ、次男の忘れ物(笑)


次男の名前には、「飛」という字が使ってあります。
その字の通り、飛んでいっちゃいました。
広い世界へ飛んで行け、と願ってつけたのだから、
私は、満足しなくてはなりません。


綺麗なきれいな次男の手。
綺麗で、細く、すっと伸びた指で。

でも、一昨日見た指は、洗剤で荒れて、
赤くはれて、切れて、それはそれは、痛そうな指でした。

頑張ってるんだな

無理やり皮膚科の病院にいかせたのが、
最後の親らしいことでした。

部屋を片付けていると、
以前のパン屋さんで使っていたメモ帳が出てきました。
仕事を覚えるために、ちゃんと、メモとってたんだな。

真面目にやってたんだな

そんな知らなかった姿が見えて、こっそりと嬉しかった私です(*^_^*)


長男が、お母さんがショックを受けてるかと思って・・・といって、
           1_convert_20110304233356.jpg
ローソンのプレミアムロールケーキを、買ってきてくれました。
いただきます(*^_^*)


三男は、9年ぶりくらいに、39度の熱を出しました
その割に元気で、
インフルエンザでもなく、
ただの熱で・・・
卓球クラブにいく~!!と、ごねております。
ほんとに病気をしないので、小児科に行くのも久しぶりで。
熱があるくせにミョ~に元気で、言うことを聞かない病人さん。
他の患者さんに申し訳なかったです。


さて、
一昨日のひな祭りの日、長男と三男で作った、
ちらし寿司のおひなさまです。
P1040580_convert_20110304110252.jpg
(笑)なんだかねぇ・・・
下手なんだけど、愛嬌があるというか、
千と千尋の神隠しの顔無しの明るいばん、みたいな感じ?(笑)
お粗末さまです。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<いろいろはじめましたよ(*^^)v | top | 笑顔でお別れできました>>


comment

soraさん、おはよ (*'v'*)
次男君を笑顔で送り出せたのね、良かった
離れて暮らすと、絶対soraさんたち家族の有り難味が
つくづく分かると思うよ~
いい息子ちゃんたちだね~
あらら、三男君、お熱は下がりましたか?
季節の変わり目だからかな~お大事にしてね (=´ー`)ノ
  1. 2011/03/05(Sat) 07:59:03 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

お雛様

好きですね~♪
愛情が伝わってきます☆
千と千尋って…笑っちゃいました
家は何もなかったけれど、相方が出張から帰って来たら、一緒にケーキでも買いに行ってもいいかなぁ?なんて
考えております。
三男君、早く治るといいですね…
インフルエンザじゃなくて良かったかもしれないけど、高熱は辛いですものね。
早く良くなりますように…
  1. 2011/03/05(Sat) 11:40:25 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/05(Sat) 17:02:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちひろさん、こんにちは(*^_^*)

ふとした瞬間に、寂しくなるんだけど、
とにかく元気で、頑張ってほしいもんです。

> あらら、三男君、お熱は下がりましたか?
> 季節の変わり目だからかな~お大事にしてね (=´ー`)ノ

ありがとう(*^_^*)ご心配かけました。
熱は下がってきたんですが、
ずっと元気で、食欲もあって、
口うるさい、手のかかる病人です^^;
  1. 2011/03/05(Sat) 17:18:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: お雛様

がるさん、こんにちは(*^_^*)

> 好きですね~♪
> 愛情が伝わってきます☆
> 千と千尋って…笑っちゃいました

でも、見れば見るほど、下手ですよね~(笑)

> 家は何もなかったけれど、相方が出張から帰って来たら、一緒にケーキでも買いに行ってもいいかなぁ?なんて
> 考えております。

ケーキ!!いいですね(*^_^*)
ご主人、忙しそうですね。
年度末だからかしら。

> 三男君、早く治るといいですね…
> インフルエンザじゃなくて良かったかもしれないけど、高熱は辛いですものね。
> 早く良くなりますように…

それが、元気で・・・^^;
熱があるのに元気で。
寝なさいって言っても、寝ないし。
口うるさい、手のかかる病人です^^;
  1. 2011/03/05(Sat) 17:21:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
先日は早々にコメントをいただいてありがとうございました(*^。^*)

優しい長男さんですね。
悲しい時に甘いものって、嬉しいですよね。。

三男さんのお熱も、早く下がりますように。元気でも、子供の病気は、何回経験しても親は心配ですよね~。。

「飛」という名前・で思いついたのは・・・星飛雄馬・・・でした(笑)
年齢がわかってしまいますね。

福山バージョン聴かせていただきましたよ~^^
ゆっくりと、語りかけるように歌ってくれましたね。。

「あの頃のきみの笑顔で  この部屋は満たされていく・・・」どこを聴いても、涙ぐんでしまいますが、お別れが寂しいのは当たり前…と、好きなだけ泣いていようかな…とも思います。
もちろん一人の時にですけれどね。。。
  1. 2011/03/05(Sat) 17:47:16 |
  2. URL |
  3. うさこ #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

> 優しい長男さんですね。
> 悲しい時に甘いものって、嬉しいですよね。。

時々こうやって、コンビニスイーツを買ってきてくれます(*^_^*)

> 三男さんのお熱も、早く下がりますように。元気でも、子供の病気は、何回経験しても親は心配ですよね~。。

ありがとうございます。
久しぶりの熱だったので、
三人も育ててるくせに、何すればいいんだっけ~?
と、一瞬、頭が回りませんでした(笑)

> 「飛」という名前・で思いついたのは・・・星飛雄馬・・・でした(笑)
> 年齢がわかってしまいますね。

たしかに・・・(笑)

> 福山バージョン聴かせていただきましたよ~^^
> ゆっくりと、語りかけるように歌ってくれましたね。。

そのバージョンは、ゆっくりですが、
魂のラジオで、リクエストに、
アコギ1本で、歌ってくれるコーナーがありまして、
そのバージョンのほうが、良いですよ(*^_^*)

> 「あの頃のきみの笑顔で  この部屋は満たされていく・・・」どこを聴いても、涙ぐんでしまいますが、お別れが寂しいのは当たり前…と、好きなだけ泣いていようかな…とも思います。
> もちろん一人の時にですけれどね。。。

この季節は、日本中のあちこちで、
親子の別れ、子の旅立ちがあるんでしょうね。
みんな、少し、寂しいねぇ。
  1. 2011/03/05(Sat) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

もう・・・最後の一枚の『ちらし寿司のおひなさま』にきゅ~~ん・・(T T)。。
めちゃくちゃ可愛い。
びっくりしちゃった~(T T)。。
なんか・・息子さん達にとって・・soraさんはほんとに素敵な「お母さん」なんだな!
長男さんの優しさにきゅ~~ん・・・
次男さんの一生懸命なひた向きさに感動・・・
三男くんの可愛さにきゅ~ん!(笑)
soraさんの宝物は素晴らしいデス(^^*)

私もね・・・。
いつも独りで遊んでるRinRinが・・珍しく映画連れてってって言うので・・
行ってきました(^^*)
初映画デート(二人っきり(笑))ですよ(笑)

千数百円出して・・ドラえもん観て来ました(爆笑)

コレが・・予想以上に面白かったです(笑)例の・・・福〇雅秋が・・「桜もち・・歌います・・」って言った時・・・。
噴出しました(爆笑)
瞬時にsoraさん思い出しました。(ぷっ)
ココでネタバレ(笑)はできないので・・この辺で!!(笑)

でもRinRinが映画のクライマックスですごく泣いてね・・。
私にしがみついてきたのでね・・・
なんか・・じーんってきました(^^)
映画・・いいですね(^^*)

今度はクレヨンしんちゃん・・約束しました(^^)(笑)
  1. 2011/03/05(Sat) 22:37:39 |
  2. URL |
  3. folon #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

folonさん、こんばんは(*^_^*)

> もう・・・最後の一枚の『ちらし寿司のおひなさま』にきゅ~~ん・・(T T)。。
> めちゃくちゃ可愛い。
> びっくりしちゃった~(T T)。。

私ね。このちらし寿司を見た瞬間、folonさんを思い出したの。
なんだか、あまりにもへたなのでね。
駄目だこりゃ~、と思ってね(笑)
やっぱり、folonさんは、すごいです。うん。

> soraさんの宝物は素晴らしいデス(^^*)

いいお母さんでもないのにねぇ。
あっ、だから、子どもがいろいろやってくれるのかな?(笑)

> 私もね・・・。
> いつも独りで遊んでるRinRinが・・珍しく映画連れてってって言うので・・
> 行ってきました(^^*)
> 初映画デート(二人っきり(笑))ですよ(笑)

お~っ、いいじゃないですかぁ(*^_^*)

> 千数百円出して・・ドラえもん観て来ました(爆笑)
> コレが・・予想以上に面白かったです(笑)例の・・・福〇雅秋が・・「桜もち・・歌います・・」って言った時・・・。
> 噴出しました(爆笑)
> 瞬時にsoraさん思い出しました。(ぷっ)
> ココでネタバレ(笑)はできないので・・この辺で!!(笑)

ほんのちょぴっと出てますと、ましゃさんが言ってたけれど・・・
その為だけに、ドラえもんにはいけないしなぁ(笑)
声、よかったですか?(*^_^*)

> でもRinRinが映画のクライマックスですごく泣いてね・・。
> 私にしがみついてきたのでね・・・
> なんか・・じーんってきました(^^)
> 映画・・いいですね(^^*)

すごいなぁ。感受性が強いんですね、きっと。
うちの三男とも、よく映画に行きますが、
泣いたのを見たことが無いなぁ。
次男は、泣いてたきがするけれど。

でも、いいですねぇ。二人でデートv-238
どんどん行っちゃってください。
いい思い出になりますよ。
うちの場合、上の二人と三番目とが、だいぶあいているので、
三男は、一人っ子状態ですから。
私もよくデートしましたよ(*^_^*)

> 今度はクレヨンしんちゃん・・約束しました(^^)(笑)

しんちゃんも、時々、泣けるのがありますもんね。
ポケモンは、まだ早いのかな?
  1. 2011/03/05(Sat) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんこんばんは♪
いいお母さんだな~・・・・soraさんは♪
息子さんたちも いい子達ですね♪
ますます逞しく成長されるのが楽しみですね~!
見守ることは大変なことですが、グッとこらえて・・・(笑)

ちらし寿司のお雛様、和みます~♪
  1. 2011/03/06(Sun) 01:08:25 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんにちは(*^_^*)

> 見守ることは大変なことですが、グッとこらえて・・・(笑)

ある年を過ぎると、何かをしてあげるよりも、
見守ることだけになりますね。
というか、もう見えないし(笑)
だから、信じることだけですね。

> ちらし寿司のお雛様、和みます~♪

へたでしょ~?(笑)
もう少し何とかならなかったのかと・・・^^;
  1. 2011/03/06(Sun) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ちらし寿司のおひな様!味があるぞぉ~!いいぞぉ~!
三男くん、きっとご満悦でしょうね。
あ、長男さんも?(笑)
私・・・。↓プチダイエットします。の記事での最初の写真!
一瞬お花じゃなくてちらし寿司かと思っちゃいましたょ。
色合い的にそんな風に見えません?(笑)
思わずパソコンに近寄って二度見しちゃいましたょ。(笑)
お友達の気持ちが嬉しいですね。
  1. 2011/03/07(Mon) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しるきゃむさん、こんばんは(*^_^*)

> ちらし寿司のおひな様!味があるぞぉ~!いいぞぉ~!

いやぁ~、どうみても、へたですよね(笑)
地味というか、もう少し何とかやりようがあったろうに・・・

> 私・・・。↓プチダイエットします。の記事での最初の写真!
> 一瞬お花じゃなくてちらし寿司かと思っちゃいましたょ。
> 色合い的にそんな風に見えません?(笑)
> 思わずパソコンに近寄って二度見しちゃいましたょ。(笑)
> お友達の気持ちが嬉しいですね。

たしかに(笑)豪華ですけど(笑)
この寂しさをわかってくれる人がいる・・・
ありがたいことです(*^_^*)
  1. 2011/03/07(Mon) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ほんとうだ~愛嬌があって和みます、このお雛様*^^*
自分で作ったものならまだしも、
息子さんとの合作なら食べるのがもったいなくなりそうですね!

長男さんの気持ちも、次男さんの努力の跡も、
じーんとしました。
3人の息子さん、素敵ですね☆

プチダイエットのお話。。。
私も卒園式まで10日切りましたっ><
スーツもきっと苦しいはず。。。
悪あがきしますっ!!!
  1. 2011/03/08(Tue) 19:29:43 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

> ほんとうだ~愛嬌があって和みます、このお雛様*^^*
> 自分で作ったものならまだしも、
> 息子さんとの合作なら食べるのがもったいなくなりそうですね!

上手なお雛様寿司のかたのを見ると、
これは、かわいそうになりますが、
まぁ、愛嬌で、カバーですかね(笑)

> プチダイエットのお話。。。
> 私も卒園式まで10日切りましたっ><
> スーツもきっと苦しいはず。。。
> 悪あがきしますっ!!!

いやいや、きっとyokoさんは、私よりも細身なはずです(笑)

小学校の卒業式よりも幼稚園のほうが先にあるんですね。
卒園って、嬉しいような、寂しいような気持ちですね。
いいお天気でありますように。
  1. 2011/03/09(Wed) 13:37:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/731-a2644b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
