ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いろいろはじめましたよ(*^^)v :: 2011/03/06(Sun)
うさこさんが、最近聞いているという曲を、私も聞いてみました。
これは、男の人の別れの歌だけど、
今に、ぴったりかもしれないな。

                
               「そして僕は途方に暮れる」 これは、ましゃさんバージョン


次男のことも、一つ終わったので、
いろいろやり始めましたよ。

フィりヨンカさんの影響と、
四十九日のレシピの影響と、
少し前からイラストをはじめたことも重なって、
友人に、「絵手紙」を書き始めました。
手紙のよさは、メールをこえますからね。P1000001_convert_20110305231916.jpg
恥ずかしいので小さくしか載せませんが、
続けていきたいです。

他にも、いろいろ・・・(笑)
それはまた、今度。

追記に前の記事の鍵コメさんへの返信です。




鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

お元気になられたようで、よかったです。

ほんとに、生きてたら、いろんなことありますね。
傷つくことも、ありますよね。
みんな、そうですね。

でも、「大丈夫」(*^_^*)
世の中、敵だけではないですから。

良い縁もありますしね(*^^)v
私たちみたいに

新しくはじめられたら、また教えてくださいね。
そして、こちらにも、また遊びに来てくださいよ。
待ってますからね(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<プチ ダイエットします宣言 | top | 次の日>>


comment

こんばんは。

絵手紙いいですねぇ。
私は絵心がないので絵手紙はかけないと思うけど、手紙は好きです。
電話は苦手なので、手紙を書く事が多いです。

次男さん旅立ったんですね。
soraさんは寂しいでしょうが、これも次男さんの決めたこと。
次男さんが次男さんらしく生きる為に必要な事だったんですね。
ちゃんと自分の将来を見据えて生きている次男さんはかっこいいです。

長男さんと三男さんが作ったおひな祭りのお寿司も可愛い。
soraさんが寂しい思いをしているって分かっているから…
みんなみんな優しい。
素敵な息子さんたちに囲まれて、soraさん幸せですね。
  1. 2011/03/06(Sun) 01:09:17 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんにちは。
次男くん、巣立ったのですね。いつもsoraさんの記事を読ませていただいていて、次男くんのたくましさも感じていました。

ぽっかり穴が空いちゃいましたか?
それは、どんなものでもうめられないのでしょうが、不思議と時間は少しずつ気持ちを変化させてくれるものだと思います。
新しいこと始めるって、いいと思います。soraさんが、楽しんで生きているところを、今までのように息子さんたちに見せてあげてくださいね。
  1. 2011/03/06(Sun) 14:11:03 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> 絵手紙いいですねぇ。
> 私は絵心がないので絵手紙はかけないと思うけど、手紙は好きです。
> 電話は苦手なので、手紙を書く事が多いです。

私も電話は苦手です。
文章だけでもいいんですが、
ちょっとした出来事を、ちょこっと伝えるのに、
絵手紙はいいかと思います。

> 次男さん旅立ったんですね。
> soraさんは寂しいでしょうが、これも次男さんの決めたこと。
> 次男さんが次男さんらしく生きる為に必要な事だったんですね。
> ちゃんと自分の将来を見据えて生きている次男さんはかっこいいです。

決めたことは、いくらいっても変えない人なのでね^^;

> 長男さんと三男さんが作ったおひな祭りのお寿司も可愛い。
> soraさんが寂しい思いをしているって分かっているから…
> みんなみんな優しい。
> 素敵な息子さんたちに囲まれて、soraさん幸せですね。

ありがたいですが、
あまりにも、出来ばえがひどい(笑)
もう少し何とかならなかったのか・・・と(笑)^^;
  1. 2011/03/06(Sun) 17:25:40 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんにちは(*^_^*)

> 次男くん、巣立ったのですね。いつもsoraさんの記事を読ませていただいていて、次男くんのたくましさも感じていました。

一度決めたことは変えない人なので・・・(苦笑)

> ぽっかり穴が空いちゃいましたか?
> それは、どんなものでもうめられないのでしょうが、不思議と時間は少しずつ気持ちを変化させてくれるものだと思います。

荷物を徐々に徐々に運んで、泊まったりしていたので、
少しずつ、気持ちの整理はできてたように思います。
だから、すごく落ち込むことは、なくてすんでます(*^_^*)
心配してくださってありがとう(*^_^*)

> 新しいこと始めるって、いいと思います。soraさんが、楽しんで生きているところを、今までのように息子さんたちに見せてあげてくださいね。

なんか、とにかく一つ、目に見える心配事が減ったので、
新たなことをはじめようという気になりました。
これも、ありがたいことです(*^_^*)
  1. 2011/03/06(Sun) 17:32:31 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ギターの音

こんにちは。
ほんと、こちらの方が、良いですね。
ギターの音が、しみ込んできます。。。

音楽や、言葉に支えられることって、最近多いなぁって思います。

明日は次男の高校入試なんです!!!
私も気持ちを切り替えて、頑張ってお弁当を作らなきゃ~(*^。^*)

親って・・・心配することが大きなお仕事ですね。。
  1. 2011/03/06(Sun) 17:42:16 |
  2. URL |
  3. うさこ #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

Re: ギターの音

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

> ほんと、こちらの方が、良いですね。
> ギターの音が、しみ込んできます。。。
> 音楽や、言葉に支えられることって、最近多いなぁって思います。

私も!!(*^_^*)そう思います。
音楽には、人を励ます力がありますね。

> 明日は次男の高校入試なんです!!!
> 私も気持ちを切り替えて、頑張ってお弁当を作らなきゃ~(*^。^*)
> 親って・・・心配することが大きなお仕事ですね。。

京都は、昨日で終わったみたいです。
あとすこし、ファイト!!ですね。
心配するのが仕事・・・これが一番しんどい仕事ですね。
お母さんのお弁当も、力になりますね。
がんばれ~!!
  1. 2011/03/06(Sun) 18:24:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/732-643fb54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
