ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プチ ダイエットします宣言 :: 2011/03/07(Mon)
P1040581_convert_20110306234437.jpg次男の巣立ちを知った友人が、
お母さん、頑張ったね!!と、私に持ってきてくれたお花です(*^_^*)
ほんとに、ありがたいことです。

さて、三男の熱も、何とか下がり、
熱の間、ずっと、卓球いく~とか、寝られへん~とか、
言うことをきかない、手の掛かる病人は、学校へ行きましたとさ。
ほんとに皆勤賞、目指してるんだろうか・・・^^;

まぁ、もうすぐ卒業ですからねぇ。
あと2週間ちょっとですもんね。

そして、あることに気付いた私。

・・・今日からダイエットしなければ・・・^^;

だって、スーツを着なきゃいけないんだものね。
今日にでも、着てみようっと。
着れるかなぁ・・・^^;

旦那さんは、新しいのを買えば?というのだけれど・・・
もったいない。
あと数回しか着ないのに。
とにかく、スーツに、私の身体を合わせるように、頑張ろう!!(笑)

スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<レシピ そして テイクオフ・ボード | top | いろいろはじめましたよ(*^^)v>>


comment

試しにスーツは着られました?
どうでした?
以外に大丈夫なもんじゃないですか?
私も新しいスーツを買う、という感覚がもう無く今、持っているスーツで通そう、と思っています。
コサージュ変えるだけでも印象は変わるし・・・
  1. 2011/03/07(Mon) 14:43:20 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

旅をゆく

こんにちは、soraさん。
何度も、私の名前がありました。
私の呟きがほんの少し、soraさんと次男君の
笑顔に寄りそうことができたのなら
こんなに嬉しいことはないな・・と思いました。
私は、今日また新たな変化に向かい、
襟を正したところです。
人生の旅に変化はつきもの。
怖れることなく、笑顔で静かに進みたいと
思っています。
自分が決めて自分が腹にくくって始めたことを
素晴らしいものにしたかったら
そんな私のそばで私を支えてくれる人を
大切に包まなければならないなと思っています。
人生の旅をゆく。
私は、広い荒野の真ん中に立って
どっちの方向へ行こうかと
目を閉じ、耳をすませています。
吹く風は、肌に痛いのだけれど
胸は高鳴るようです。
だって、やっと自分が試される時を迎えたのだからね。
傷だらけでも戦うことは、素晴らしいと
笑顔で最後に呟きたいのでね。

soraさん、私の ここでの呟きを
サラリと聞いて流して忘れて下さいね。
私は、いつでも笑顔でいるつもりですから。
  1. 2011/03/07(Mon) 16:24:41 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。
次男さんの巣立ちに向けて、花束を贈って下さる友人、とても粋な方ですね。
本当に素敵なお友達♪
soraさんのお人柄ですねぇ(*^.^*)
三男さん高熱だったのですね(><)大変でしたね。体調が悪くても卓球に行きたいなんて、熱血で羨ましいです。そのやる気、うちの息子にも分けて頂きたい・・・。一緒に作ったお雛様が、とても愛情がこもっていて可愛いですね。一緒に作るっていいですね(^^)vそして、お雛様が載ってるお皿が、うちに有るのと同じの~♪見つけて嬉しくなっちゃった(^^)♪
絵手紙も素敵ですね。うちの母もやっていました。短い言葉と絵で綴られる手紙、もらった者はぐっと胸に響きます(*^.^*)
そしてスーツが入りますように祈ってます(笑)私もここ2カ月で2キロ増えましたぁぁぁ

  1. 2011/03/07(Mon) 18:18:20 |
  2. URL |
  3. houkisou* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> 試しにスーツは着られました?
> どうでした?

まだ着てないんですよ~
怖くって(笑)

> 以外に大丈夫なもんじゃないですか?
> 私も新しいスーツを買う、という感覚がもう無く今、持っているスーツで通そう、と思っています。
> コサージュ変えるだけでも印象は変わるし・・・

そうですね。
他のもので、なんとかカバーです(*^^)v
  1. 2011/03/07(Mon) 20:36:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: 旅をゆく

フィりフヨンカさん、こんばんは(*^_^*)

> 何度も、私の名前がありました。

ごめんなさいね。勝手に。

> 私の呟きがほんの少し、soraさんと次男君の
> 笑顔に寄りそうことができたのなら
> こんなに嬉しいことはないな・・と思いました。

あのとき・・・笑顔でって、フィりフヨンカさんが言ってくれたから、
笑えたんですよ。
でないと、どんな顔して送り出したらいいか、わからなくて。
直前になると、寂しさに、顔がしょぼんとしてたんですが、
ドアを出る瞬間に、笑えて、よかったです(*^_^*)
ほんとに、ありがとう。

何か、新たな出来事があったんですね。
そして、これから始まるんですね。

> 怖れることなく、笑顔で静かに進みたいと
> 思っています。

さすがフィりフヨンカさんです。
私は、怖れてしまうから。

> そんな私のそばで私を支えてくれる人を
> 大切に包まなければならないなと思っています。

それは、私も一緒です(*^_^*)
大事な大事な宝物ですもの。

> 人生の旅をゆく。
> 私は、広い荒野の真ん中に立って
> どっちの方向へ行こうかと
> 目を閉じ、耳をすませています。
> 吹く風は、肌に痛いのだけれど
> 胸は高鳴るようです。
> だって、やっと自分が試される時を迎えたのだからね。
> 傷だらけでも戦うことは、素晴らしいと
> 笑顔で最後に呟きたいのでね。

フィりフヨンカさん、素敵です。
最後は、笑顔・・ですね(*^_^*)
  1. 2011/03/07(Mon) 20:49:21 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisou*さん、こんばんは(*^_^*)

> 次男さんの巣立ちに向けて、花束を贈って下さる友人、とても粋な方ですね。
> 本当に素敵なお友達♪

ほんとに、ありがたいですよ(*^_^*)

> 体調が悪くても卓球に行きたいなんて、熱血で羨ましいです。

あまり病気をしたことが無いので、病気に慣れていないんですよ。
おとなしく寝てることができないの。
困ったもんです。

>一緒に作ったお雛様が、とても愛情がこもっていて可愛いですね。
そして、お雛様が載ってるお皿が、うちに有るのと同じの~♪見つけて嬉しくなっちゃった(^^)♪

でもやっぱり、下手ですねぇ(笑)
もう少し何とかならなかったのかしら。
お皿、一緒ですか?!それは嬉しい(*^^)v

> 絵手紙も素敵ですね。うちの母もやっていました。短い言葉と絵で綴られる手紙、もらった者はぐっと胸に響きます(*^.^*)

イラストを描くのは好きなんですよ。
下手ですけどね。

> そしてスーツが入りますように祈ってます(笑)私もここ2カ月で2キロ増えましたぁぁぁ

祈ってて(>_<)(笑)

  1. 2011/03/07(Mon) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/733-923e43d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
