ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




レシピ そして テイクオフ・ボード :: 2011/03/09(Wed)
ホットケーキミックスをつくった人は、偉いなぁ。
これさえあれば、何でも出来る♪

今日は、バナナケーキを作りました。P1040587_convert_20110308170826.jpg

つくってから思いました。
プチダイエットするって決めたのに~バカバカ、あたし(>_<)///

まっ、世の中、こんなもんです(笑)


昨日で、「四十九日のレシピ」が終わりました。

いいドラマでした

「寂しい気持ちは、動かなきゃうめられない。」
幸せのレシピは、いくらでも、つくれるんだね。

「テイクオフ・ボード」・・・
みんな、誰かの、踏み切り板になって、
次の世代を前に飛ばしてゆく。

そうならないとな。
そうなりたいな。


         P1040589_convert_20110308204748.jpg次は、こんなのつくり始めました(*^^)v
わかるかな?おにぎり、なすび、中身がまだできていないえんどう豆(笑)

518YSMP9GTL__SL500_AA300__convert_20110308220437.jpg京都の洋館にも、興味ありです。
京都は、空襲も少なかったので、明治、大正、昭和初期の建物が、
たくさん残っています。
今の、ただただまっすぐなビルよりも、
よっぽど、素敵です。いたるところに工夫があるのです。
その美しさに、心奪われます。


いろいろ、楽しみです。
ぼちぼちですが、私なりのレシピ、増やしてゆきたいです。
そして、ちゃんと、子どもたちを、前に飛ばしてあげたい。
あっ、次男は、もう飛んでゆきましたけどね。
あとの子たちも、飛んでゆけますように。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<お初のお店 | top | プチ ダイエットします宣言>>


comment

soraさんへ

こんにちは、soraさん。
ご無沙汰しています。

バナナケーキがおいしそうですね。
ボクも食べたいな~。

古い建築物はボクも興味がありますよ。
中は、カフェになったり、いろいろなお店になってますよね。
大阪も北浜あたりに洋館が沢山残っているみたいです。

soraさんもし、写真を撮られたら載せてくださいね。
  1. 2011/03/09(Wed) 15:04:11 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

soraさん、か~わい~な~☆

でも、ちゃんとプチダイエット宣言するなんて、エラいですよ。
私は、その勇気すらないですから(泣)。
今は、節約宣言で精一杯!?(笑)。

おにぎり、茄子、おマメのさやを作られたんですね。ああ、こういうの大好きです。夢がありますよねぇ。おにぎりの海苔は、焼き海苔じゃなくて、味のりかな?関西だし、、(笑)。
  1. 2011/03/09(Wed) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

私も見ました。
そうですよね。
親は元気でいて、子供は何にも心配しないで飛びだして行ける・・・
それが理想ですね。。。

おかげさまで、受験は無事に終了しました。
明日は中学校の卒業式です(*^。^*)
  1. 2011/03/09(Wed) 21:23:51 |
  2. URL |
  3. うさこ #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ホットケーキミックスって万能選手ですよねぇ。
我が家も常備食です。

薄く焼いてあんこを挟んでどらやきにしたり、ウインナーに付けて油で揚げてアメリカンドックにしたり、何枚も薄焼きにしたものに生クリームを挟んでミルフィーもどきにしたり…

あぁ~お腹が減ってきたから寝まぁ~っす!!
  1. 2011/03/10(Thu) 01:39:12 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

ホント、ホットケーキミックスって凄いですよね。
私もよく使います。
小麦粉とベーキングパウダーをふるえばいいのでしょうけどそれが面倒だったりするんですよ。

あ~なんかマフィンが作りたくなってきてしまいました。
人参が丁度あるから人参マフィンでも近いうちに作ります。
  1. 2011/03/10(Thu) 17:59:27 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> バナナケーキがおいしそうですね。
> ボクも食べたいな~。

簡単で、甘すぎず、おいしかったですよ。

> 古い建築物はボクも興味がありますよ。
> 中は、カフェになったり、いろいろなお店になってますよね。
> 大阪も北浜あたりに洋館が沢山残っているみたいです。

北浜もそうですね(*^_^*)
うまく使われていて、
そういうお店に入ると、
あちこちキョロキョロしてしまいます(笑)
また写真撮れたら載せますね。
  1. 2011/03/10(Thu) 20:59:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> でも、ちゃんとプチダイエット宣言するなんて、エラいですよ。
> 私は、その勇気すらないですから(泣)。
> 今は、節約宣言で精一杯!?(笑)。

だって、期日は迫ってるんですもの。
そうだ、節約宣言も、しなくちゃね。

> おにぎり、茄子、おマメのさやを作られたんですね。ああ、こういうの大好きです。夢がありますよねぇ。おにぎりの海苔は、焼き海苔じゃなくて、味のりかな?関西だし、、(笑)。

(笑)そうそう、味のりよ~(笑)
私は、韓国のりも好きですけどね。
  1. 2011/03/10(Thu) 21:01:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

> 私も見ました。
> そうですよね。
> 親は元気でいて、子供は何にも心配しないで飛びだして行ける・・・
> それが理想ですね。。。

はい。元気じゃなくても、
送り出さなきゃいけないんですよね。
それが親の役目かな。

> おかげさまで、受験は無事に終了しました。
> 明日は中学校の卒業式です(*^。^*)

よかったですね。
うさこさんも、一段落ですね。
今日の卒業式、寒かったけど、お天気でよかったですね。
おめでとう(*^_^*)
  1. 2011/03/10(Thu) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> ホットケーキミックスって万能選手ですよねぇ。
> 我が家も常備食です。

つくった人は、天才ですね(*^^)v

> 薄く焼いてあんこを挟んでどらやきにしたり、ウインナーに付けて油で揚げてアメリカンドックにしたり、何枚も薄焼きにしたものに生クリームを挟んでミルフィーもどきにしたり…

ドラ焼きはした事がありますが、
ドラマの「四十九日のレシピ」のなかで、
アメリカンドックにしてるのをみて、
こんなこともできるんだと、新発見でしたよ。
  1. 2011/03/10(Thu) 21:07:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> ホント、ホットケーキミックスって凄いですよね。
> 私もよく使います。
> 小麦粉とベーキングパウダーをふるえばいいのでしょうけどそれが面倒だったりするんですよ。

私もです。
ちゃんとするといいんでしょうけどね。
それでうまくいかないこともあったりすると、
ホットケーキミックスは、間違いがないですから(*^_^*)

> あ~なんかマフィンが作りたくなってきてしまいました。
> 人参が丁度あるから人参マフィンでも近いうちに作ります。

それもおいしそう(*^_^*)
ほんとに、いろいろ出来るんですね。
  1. 2011/03/10(Thu) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/734-bddf3af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
