ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春は来ます :: 2011/03/15(Tue)
被災地は、まだまだ大変な状態が続いています。
救助の方々の尽力には頭が下がります。

そして、私たち被災していないものは、
自分の生活をちゃんと過ごそうと思います。

被災地が大変なら、東京が頑張って。
東日本が大変なら、西日本が頑張って。

必ず、春は来ると信じて。
心は、被災地につながっていようと思います。
悲しみに寄り添いつつ・・・

なにがあっても、これからを、みんなで、生きていかなければなりません。


京都市の東北地方太平洋沖地震災害に対する義援金の受付について。
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/soshiki/6-1-1-0-0.htmlこちらに、詳しく書かれています。

他にもいろいろ義援金を集めているところがありますが、
大体は、集めたものを、日本赤十字を通じて、被災地に送られると思います。


茨城の友人に、何か送ってあげたいのだけれど、
まだ、クロネコさんも、配達できない模様。
頑張れ、クロネコ!!


IMGP2146_convert_20110315133412.jpg IMGP2198_convert_20110315152815.jpg

少し見えにくいでしょうが、クロッカスです。
田淵由美子の「クロッカスが咲いたら」(*^_^*)
春になると思い出します。
あのクロッカスは、黄色だと思うけれど、
クロッカスは、春を告げる花です(*^_^*)

           IMGP2077_convert_20110315134039.jpg
            こちらはクリスマス・ローズです(*^_^*)



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<信じる | top | 情報2です>>


comment

soraさんこんばんは。

>田淵由美子の「クロッカスが咲いたら」

懐かしい。
もしかして同年代かもしれませんね。
りぼんとか読んでました。(^^)

>頑張れ、クロネコ!!

本当に!!
岩手に居る一人暮らしの高齢のおばに荷物も送ってあげたいし、私の仕事にも影響が出ています。

被災地の方は寒い夜を迎えています。
早く温かい布団の上で寝かせてあげたいです。
  1. 2011/03/15(Tue) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> >田淵由美子の「クロッカスが咲いたら」
> 懐かしい。
> もしかして同年代かもしれませんね。
> りぼんとか読んでました。(^^)

おぉ~~~!!!知ってる人がいたv-81
私の友人たちは、同じ頃を過ごしているのに、
なぜかあまり覚えてないのですよ。
睦A子さんとかは覚えてるくせにね。
ブロともさんでも、これで2人目です(*^^)v
嬉しいなぁ(*^_^*)

> >頑張れ、クロネコ!!
> 本当に!!
> 岩手に居る一人暮らしの高齢のおばに荷物も送ってあげたいし、私の仕事にも影響が出ています。

何とか、道路が復旧したらねぇ。
でも、原発があるので、福島は通れないから、
迂回しなくてはならないみたいです。
ほんとに、何とかならないもんでしょうか。

> 被災地の方は寒い夜を迎えています。
> 早く温かい布団の上で寝かせてあげたいです。

そうね(涙)ゆっくり、ほっこりさせてあげたいね。
  1. 2011/03/16(Wed) 10:46:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

私も大好きでしたよ^^
田淵由美子。
クロッカス咲いたら・・・
フランス窓だより・・・
あなたに・・・

どれも大好きでした~☆

陸奥A子も内田善美も・・・

あの頃の漫画家さんは、大好きな方がたくさんいます(*^。^*)

ミモザ…綺麗ですね~~~
  1. 2011/03/16(Wed) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. うさこ #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

> 私も大好きでしたよ^^
> 田淵由美子。
> クロッカス咲いたら・・・
> フランス窓だより・・・
> あなたに・・・
> どれも大好きでした~☆

やったね!!
これで、ブログ仲間で3人目。
嬉しいなぁ~(*^_^*)

> 陸奥A子も内田善美も・・・
> あの頃の漫画家さんは、大好きな方がたくさんいます(*^。^*)

くらもちふさこ、岩館真理子、植村さとる・・・
うふふ(*^_^*)
あらっ、でも、うさこさんは私より年下だと思ってた。
同じくらいなのでしょうか?(笑)

> ミモザ…綺麗ですね~~~

気がついたら、咲いてました。
なにがあっても、花は咲くんですねぇ。
  1. 2011/03/16(Wed) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/740-c1985ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
