ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




・・・ :: 2011/03/20(Sun)
昨日の法輪寺で、早咲きの桜が咲きはじめていました。
                    P1000005_convert_20110319231306.jpg

東北に1度だけ旅行に行ったことがあります。
4月の末でしたが、桜が満開でした。
チューリップもパンジーも、色とりどりの花が咲き誇っていて、
北国の春は、なんて綺麗なんだろうと思ったもんです。

今年の春も、綺麗だったらいいのにな。
春になって、あちこちから芽が出、花が咲き始めたら、
その、生命力が、
きっと、生きる勇気になると思うのです。


image5.jpg昨日、テレビで、ワンピースの
「THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 」をやってました。
前にも見たんですが、これは、感動モノです。
(ちょっと絵が荒いですが)
最近のは、初めの頃とは雰囲気がどんどん違ってきましたが、
それでもやっぱり、ワンピースはいい(*^^)v


久々にましゃのラジオがありました。
久々に聞いて、ホッとしました。
歌が胸に沁みる~
いっぱい歌ってくれました。その中から、この1曲を(*^_^*)


19日~20日の月は、地球と月との距離が最も近くなるとかで、
いつもより、大きく、明るく、見えたそうです。
P1040614_convert_20110320101122.jpg
エクストラスーパームーンと、いうそうですよ。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<植物のように | top | 未来へ>>


comment

早咲きの桜、満開もいいけれど
この咲き始めもとってもかわいいですよね^^*

ワンピース、私も大好きです♪
コミックでもチョッパーの回が一番泣きました><
放送されていたんだ~知らなかった~

昨日の月、私も見ました^^*
すごくきれいでした☆

あと、今日じゃりんこチエを探しに行ったら
貸し出し中でした。。
代わりに未来少年コナンを借りてきて
お天気の悪い今日、子供達を楽しませてくれています♪
  1. 2011/03/20(Sun) 12:01:29 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

> 早咲きの桜、満開もいいけれど
> この咲き始めもとってもかわいいですよね^^*

桜のことなど、すっかり忘れていましたから、
可愛い桜を見て、嬉しかったです。

> ワンピース、私も大好きです♪
> コミックでもチョッパーの回が一番泣きました><
> 放送されていたんだ~知らなかった~

チョッパー可愛いですよね。
あの声がたまりません。
この映画は、泣けますね(>_<)
誰か一人でもいいから、仲間がいること。
これはとても大きなことですね。

> 昨日の月、私も見ました^^*
> すごくきれいでした☆

京都は、少し、朧月でした。

> あと、今日じゃりんこチエを探しに行ったら
> 貸し出し中でした。。
> 代わりに未来少年コナンを借りてきて
> お天気の悪い今日、子供達を楽しませてくれています♪

コナン!!大好きです。ジムシが(笑)
今の状況に、ちょっと似てるお話ですね。
人間が制御できないものに手を出したらどうなるか。
コナンたちは、新しい国を作ってゆくんですね。
人間の力で。
  1. 2011/03/20(Sun) 17:28:30 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

20日・・・満月だったよね・・・
昨夜、帰り道でほんと soraさんの写真のようなまぁるい月を見て
明日の晩は撮るぞ!と思ってたのに しっかり雨で、あ~!残念
こうしてひと雨ごとに暖かくなって春がやってくる
でも、今年の春は悲しいです

昨夜のワンピース
息子が食い入るように見てました・・・が
soraさんのアニメ好きはジブリだけじゃないのね^^
  1. 2011/03/20(Sun) 18:48:16 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは^^
先日はご心配いただきありがとうございました。
植物は時期が来ると力強く咲いてくれますよね。
早咲きの桜、可愛いですね~
私が毎朝ラジオ体操に行ってるところでも
3日前から頭上で咲いてくれてる♪
サクランボみたいに実ができるそうです。
植物のパワーにはいつも元気づけられている私、
私自身が災害に遭ったときもそうでした。
東北の桜も、災害に負けず綺麗に咲いてくれることでしょう^^
悲しみを癒すには時間がかかりますが
少しでも助けになればと思いますね。。。
お月さま、今日はお天気がイマイチなので観られないかも・・・
でも、昨夜は外でしっかり月光浴しましたよ♪
  1. 2011/03/20(Sun) 20:11:55 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/20(Sun) 23:03:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> 20日・・・満月だったよね・・・
> 昨夜、帰り道でほんと soraさんの写真のようなまぁるい月を見て
> 明日の晩は撮るぞ!と思ってたのに しっかり雨で、あ~!残念

雨だったねぇ~。ほんとに残念(>_<)
大きい、まん丸なお月様だったね。

> 昨夜のワンピース
> 息子が食い入るように見てました・・・が
> soraさんのアニメ好きはジブリだけじゃないのね^^

私の許容範囲は、広~~~いのよ(笑)
いろんな分野をこえて、興味は尽きないのだ!!(笑)
  1. 2011/03/20(Sun) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まゆみさん、こんばんは(*^_^*)

> 先日はご心配いただきありがとうございました。

ご無事でよかったです(*^_^*)

> 植物は時期が来ると力強く咲いてくれますよね。
> 早咲きの桜、可愛いですね~
> 私が毎朝ラジオ体操に行ってるところでも
> 3日前から頭上で咲いてくれてる♪

私は桜が好きでね。
いつも、3月になると、桜の木の芽のふくらみを見て、
もう咲くかもう咲くか、と、心躍らせていたんですが・・・
今年は、そんなゆとりもなく、
気がついたら、咲いていました。

> 植物のパワーにはいつも元気づけられている私、
> 私自身が災害に遭ったときもそうでした。
> 東北の桜も、災害に負けず綺麗に咲いてくれることでしょう^^
> 悲しみを癒すには時間がかかりますが
> 少しでも助けになればと思いますね。。。

ほんとうに。
自然の、生きる力を、
少しでも分けてほしいですね。

> お月さま、今日はお天気がイマイチなので観られないかも・・・
> でも、昨夜は外でしっかり月光浴しましたよ♪

昨日は、綺麗でしたね。まん丸で、大きいの(*^_^*)
今日は、京都は、雨です。
  1. 2011/03/20(Sun) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

自然の力は惨いこともするけれど、人を救う事もできますね。
美しい花を見て癒されたり、きれいな月を見て慰められたり…
被災地の方々も早く春の訪れを感じて欲しいですね。

↓のビリーブいい歌ですよね。
長男が合唱コンクールで歌ったのを覚えています。
卒業式は旅立ちの日にでした。
SMAPもCMで歌っていましたよね。
これもとても良い歌でした。
  1. 2011/03/20(Sun) 23:55:05 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんにちワニ! ぽぽぽぽぽん~!soraさん。

耳に残っています。

うちの近所にも桜が咲き始めています。
咲いている桜を見ているとホッとしますね。

ワンピースって、マンガは長いですよね。
ボクが27歳の頃からジャンプで連載されています。
ホンマに長いですよ。
最初、連載された時は、ストーリーもはちゃめちゃやし、絵もはちゃめちゃやし、なんちゅうマンガやねんと思いましたが今では、すごい人気ですよね。

何故か、娘の部屋にチョッパーの人形がありました(笑)
  1. 2011/03/21(Mon) 13:40:03 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

soraさん、うちの子二人にお祝いメッセージをありがとう
soraさんちの末っ子ちゃんも卒業でしたよね
これからですか?
卒業式の時に生徒が歌う卒業ソングは
昔と違っていろんな歌を歌うのですね
つぐみの時はレミオロメンの「3月9日」でした
歌声に乗っていろいろな思いが浮かんできて
最近、涙腺がゆるくていけません  (∩_∩)ゞ

ワンピースは私も好きです
ジブリもワンピースも私も許容範囲が広くて
いろんなジャンルOKです

こんな時だから、私達がまずは元気を出して
自分が出来る事をやるのが大事なのでしょうね 
  1. 2011/03/21(Mon) 15:09:16 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> 自然の力は惨いこともするけれど、人を救う事もできますね。
> 美しい花を見て癒されたり、きれいな月を見て慰められたり…
> 被災地の方々も早く春の訪れを感じて欲しいですね。

東北の春は、もう少し掛かりますね。
4月頃かな?
何があっても、草木は芽吹いて、
花が咲くんですよね。
その力強さをみて、元気になってほしいですね。

> ↓のビリーブいい歌ですよね。
> 長男が合唱コンクールで歌ったのを覚えています。
> 卒業式は旅立ちの日にでした。
> SMAPもCMで歌っていましたよね。
> これもとても良い歌でした。

旅立ちの日に、は、次男のときかな?
これもとってもいい歌ですよね(*^_^*)
勇気を持って、大空へ飛んでゆけ・・・ですね。
  1. 2011/03/21(Mon) 17:34:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> 耳に残っています。

このコマーシャル、何度みたことか・・・(苦笑)
あっ、今も流れた。

> うちの近所にも桜が咲き始めています。
> 咲いている桜を見ているとホッとしますね。

何があろうとも、春が来て、桜は咲くんですね。

> ワンピースって、マンガは長いですよね。
> ボクが27歳の頃からジャンプで連載されています。
> ホンマに長いですよ。
> 最初、連載された時は、ストーリーもはちゃめちゃやし、絵もはちゃめちゃやし、なんちゅうマンガやねんと思いましたが今では、すごい人気ですよね。
> 何故か、娘の部屋にチョッパーの人形がありました(笑)

チョッパーは、可愛いですよ(*^^)v
最近のは、ちょっと、人間ばなれすぎですが、
いい話もたくさんあります。
  1. 2011/03/21(Mon) 17:38:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~

ちひろさん、こんにちは(*^_^*)

> soraさんちの末っ子ちゃんも卒業でしたよね
> これからですか?

23日です(*^_^*)

> 卒業式の時に生徒が歌う卒業ソングは
> 昔と違っていろんな歌を歌うのですね
> つぐみの時はレミオロメンの「3月9日」でした
> 歌声に乗っていろいろな思いが浮かんできて
> 最近、涙腺がゆるくていけません  (∩_∩)ゞ

これも卒業の頃の歌ですねぇ。
私も、最近涙腺がゆるいですよ^^;

> ワンピースは私も好きです
> ジブリもワンピースも私も許容範囲が広くて
> いろんなジャンルOKです

へへへ(笑)
いいものは、いいですからね(*^^)v

> こんな時だから、私達がまずは元気を出して
> 自分が出来る事をやるのが大事なのでしょうね 

ほんとほんと、そうでないと、日本中が沈んでしまいますもの。
  1. 2011/03/21(Mon) 17:42:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/746-dd045e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
