ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




・・・すぎないで :: 2011/03/24(Thu)
卒業式が、無事終わりました(*^_^*)
でもね・・・泣けなかったの(笑)
最後の小学校の卒業式なのにね。
なぜだか、私にもわかりません。
うるっとも、こなかったの(笑)

みんな、とてもしっかりとしていて、
いい式だったんですけどね。

式のあとも、みんなで写真撮ったりしてて・・・(*^^)v

なんかねぇ・・・元気に終了しました!!って感じです(笑)

たぶん、もう気持ちが、未来に向いてるからかな。


茨城の友人のところは、クロネコさんが配達を中止している地域だったんですが、
やっと、配達地域になりまして、
すぐに、いろいろ送ったんです。

すると、さすがクロネコさん!!(>_<)/////
翌日にはついたようです。
さすがです、クロネコさん!!
ありがとうm(__)m


この震災で、久しぶりに話した友人もいます。
年賀状ばかりで、なかなか話せなかった友人と、
久しぶりに話をしました。
ほとんどが、大学時代の友人です。
停電とか、余震とか、まだまだ心配ですが、
話をしていて、あの頃が、よみがえりました。
クロネコさんがいる限り(佐川さんもね)大丈夫。
足りないものがあったら、送るからね、といって、
電話を切りました。
単一の電池が、なかなか無いみたいです。
昨日からは、水もないようで・・・


被災地の方は、皆さん我慢強いのですが、
物資がなかなか届かなかったり、寒かったり、ストレスもたまったりで、
疲れが出てきている様子ですね。
当たり前のことですが・・・

東京の友人も、放射能のことで、水が飲めなかったり、
計画停電もあり、電車もいつも満員で、時間もかかるし~・・・と。
でも、東北の人に比べたら、こんなこと・・・と。
頑張るって言ってましたが・・・

今回は、長期戦になると思うんですよ。
だから、みんな、あんまり我慢しすぎて、
頑張りすぎて、
疲れ切ってしまわないように、と思います・・・

でも、どうすればいいのか、わかりません。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<久しぶりに・・・ | top | 冷たい頭と熱い胸と強い腕>>


comment

こんにちは
ご卒業おめでとうございます

これからが 中学 高校 大学と
子供の成長は速いですよ
楽しんでくださいね
  1. 2011/03/24(Thu) 13:42:31 |
  2. URL |
  3. ううたん #-
  4. [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます。

これから先の長いか短いか・・・
きっと親には早いのでしょうね。

被災者の皆さんは強いですね。
でもその強さが疲労やストレスになるのではないか、とも思っています。
  1. 2011/03/24(Thu) 17:52:27 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ごめんなさい、ゆっくり読めていないのだけど
(うちの末っ子が高熱出しちゃっているうえに
明日がつぐみの学校のオリエンテーションでその準備があって)
なかなかゆっくりパソコン出来なくて・・

これだけ言いに来ました
末っ子ちゃん、卒業おめでとうございます
子供の成長は早いですね~(≡^・^≡)
  1. 2011/03/24(Thu) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
元気に明るく「がんばるぞ~!」っていう卒業式もいいものだと思いますよ。

うちは、23区でないのに停電の除外地域で、なんか申し訳ないのです。
数回で終わるのだったらいいのだけれど、夏場へ向けて長期になりそうだし・・・。
去年熱帯夜の停電(うちのマンションだけ)を経験して、余計にこれからの季節心苦しいな。
  1. 2011/03/24(Thu) 20:45:05 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ううたんさん、こんばんは(*^_^*)

> ご卒業おめでとうございます

ありがとうございます(*^_^*)

> これからが 中学 高校 大学と
> 子供の成長は速いですよ
> 楽しんでくださいね

最後の子どもなので、楽しみたいと思うのですが・・・
男の子ですからねぇ。
次男みたいに、ひどい反抗期が無いことを祈っております(笑)
三男は間があいて生まれたので、
私がもう、年ですから、身が持ちません(笑)
  1. 2011/03/24(Thu) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

> ご卒業おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> これから先の長いか短いか・・・
> きっと親には早いのでしょうね。

はやいんでしょうね。
あっという間でしょう。

> 被災者の皆さんは強いですね。
> でもその強さが疲労やストレスになるのではないか、とも思っています。

まだまだ先が見えない状態が続きますからね。
少しでも不安がなくなればいいのに。
  1. 2011/03/24(Thu) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

ちひろさん、こんばんは(*^_^*)

> (うちの末っ子が高熱出しちゃっているうえに

あらあら、高熱って、大丈夫?
風邪かな?インフルは、もうおさまったのかな?
とにかく、暖かくして、お大事にね。

> これだけ言いに来ました
> 末っ子ちゃん、卒業おめでとうございます
> 子供の成長は早いですね~(≡^・^≡)

そんな中、コメントありがとう(*^_^*)
ほんとに、あっ・・・・・というまでした(笑)
  1. 2011/03/24(Thu) 23:40:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

> おめでとうございます。
> 元気に明るく「がんばるぞ~!」っていう卒業式もいいものだと思いますよ。

ありがとうございます(*^_^*)
三番目だからでしょうか。
ほんとに、あっさりでした。

> うちは、23区でないのに停電の除外地域で、なんか申し訳ないのです。
> 数回で終わるのだったらいいのだけれど、夏場へ向けて長期になりそうだし・・・。
> 去年熱帯夜の停電(うちのマンションだけ)を経験して、余計にこれからの季節心苦しいな。

夏になったら・・・
関西は、もっと申し訳なく思うのでしょうね。
電気をあげられたらいいのに。
  1. 2011/03/24(Thu) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/754-9ddbd61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
