ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




時代 :: 2011/03/27(Sun)
相変わらず、原発は心配だ。
でも、京都の私よりも、近い人はもっと心配だろう。

京都でも、水が売ってない。
水道の蛇口をひねったら、水が出る。
それも、飲める水が出る、ということが、なんとありがたいことか。
大事に大事に使わなければ。

電池も無い。
何で懐中電灯もなくなるのか・・・
普通、もともと家に1個か2個は、あるだろうが。

他にも、次々と、これでもか、これでもか、と、
不安にさせる空気が、漂ってくる。
被災してないのに、この空気に、染まってしまいそうになる。

えい、くそっ!!

こんなことに負けないぞ!!


計画停電も、今の状態を見る限り、
このままでは夏場が、大変なことになるんじゃないか・・・
一部のところだけじゃ、限界がくるんじゃないか・・・
もうこうなったら、
ものすごくお金が掛かるのかもしれないけれど、
変換所を新しく作って、西日本の電気も、送れるようにして、
日本中みんなで、平等に、節電できるようにしたらいいのに。

ほんとに、今は、みんなで乗り越えましょう。
大丈夫!!
なんかあっても、みんな一緒だぜ!!(*^^)v
          
学生時代、よく聞いていた、中島みゆきさんの「時代」です。
この歌は、昔から好きでしたが、
今、これほど、胸に響くことになろうとは、思いませんでした。

この歌のようになればいいなと、心から思います。


なんと・・・ましゃさんが、来来週、ニッポン放送で、
24時間ラジオ、やるそうです

スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<みんな一緒だからね | top | 久しぶりに・・・>>


comment

今度は水です。
もうどこにもペットボトル入りの水は売っていません。
我が家は乳児はいないけれど。
政府も乳児以外は大丈夫と言うけれど。
薬害エイズの時も、古くはアスベスト問題も、危険をわかっていても平気で「大丈夫」と発信する国ですからね。
自分で身を守るしかないけれど、飲み水すべてをペットボトルの水に変えるといったいどれだけお金がかかるんだろう…と不安です。っていうかいつになったらまともに流通しはじめるかさえ見通しは立ってないんですけれどね。
  1. 2011/03/27(Sun) 04:20:40 |
  2. URL |
  3. 紫音 #-
  4. [ 編集 ]

予想されていた事態に陥りましたね。
私のブログで記事にしましたが総人口の半数がいなくなってしまった福島県いわし市のうけている風評。
国の発表する「大丈夫」はもはや信用できません。
  1. 2011/03/27(Sun) 09:37:00 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/27(Sun) 10:59:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

関西の方でも水売り切れなんですか!?
それはちょっと驚きました…
でも心配ですよね~
家は水買えなかったので、
地震後すぐに小さいタンクや
大きめのペットボトルに汲んでおいた水を使ってます。
(8日以上置いてあります)

今、応急処置の段階だから今後どうなるでしょう…
良い方向に動いて欲しいものです
  1. 2011/03/27(Sun) 11:07:23 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

紫音さん、こんばんは(*^_^*)

> 今度は水です。
> もうどこにもペットボトル入りの水は売っていません。

ほんとにねぇ。
でも、必死でメーカーも作ってるんでしょうから、
もうしばらくして、売り場に並ぶことを祈りましょう。
ほんとに、不安感、不信感、
負のオーラばかりがありますが、
それに負けないでいましょうね。
  1. 2011/03/27(Sun) 20:45:22 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

うまくいえないけれど、
確かに、ものすごく心配だけれど、
こうなったら、もう、自分がこれから、この状況で、
どうやって生きて行くのか。
みんなが、腹をくくるときなんでしょうか。
  1. 2011/03/27(Sun) 20:55:32 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ

がるさん、こんばんは(*^_^*)

> 関西の方でも水売り切れなんですか!?
> それはちょっと驚きました…
> でも心配ですよね~

被災地のほうに優先的に送られているのだと、
信じたいです。
関西は、水は大丈夫なんですもの。
どんどん、東日本へまわしたほうがいいですよ(*^_^*)

> 家は水買えなかったので、
> 地震後すぐに小さいタンクや
> 大きめのペットボトルに汲んでおいた水を使ってます。
> (8日以上置いてあります)

えらい!!そうでなくっちゃ。(*^^)v
先のことはわからないけど、
毎日を知恵で乗り切るんですよねv-91

> 今、応急処置の段階だから今後どうなるでしょう…
> 良い方向に動いて欲しいものです

ほんとに、心から祈ってるけど、
原発のことは、私の力ではどうすることもできないことだから、
あとは、自分たちの家族の団結で、
毎日、毎日をのりきりましょうね(*^^)v
  1. 2011/03/27(Sun) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

そうですかぁ~
関西にまでこの現象が伝染しているんですね。

心配な事は心配だけれど、心配ばかりしていても仕方がないし、過剰に反応するのもどうかと言う気がします。

私は楽天家なのか無知なのかここまで来たらなるようにしかならないのかなと…

今回の件は直ぐには解決しない問題でしょうから、焦らず状況を見ようと思っています。

この夏は大変な夏になりそうです。
  1. 2011/03/27(Sun) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> そうですかぁ~
> 関西にまでこの現象が伝染しているんですね。

見事に、水と、カップラーメンと電池が無いですね(苦笑)

> 心配な事は心配だけれど、心配ばかりしていても仕方がないし、過剰に反応するのもどうかと言う気がします。
> 私は楽天家なのか無知なのかここまで来たらなるようにしかならないのかなと…
> 今回の件は直ぐには解決しない問題でしょうから、焦らず状況を見ようと思っています。
> この夏は大変な夏になりそうです。

私も、同じです。
もう、腹をくくりました。
私にはどうすることもできないですもん。
そのことで、暗くなってたら、復興できませんからね。

  1. 2011/03/28(Mon) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/757-cb54c7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
