ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




みんな一緒だからね :: 2011/03/28(Mon)
今、一番大事なことは、安心感
これなんだな、と、昨日改めて思いました。

ましゃさんのラジオを聞いてるその間、心から安心できたんですよね。

先週よりも、元気な声で(*^_^*)
まずは、再来週。
4月9日(土)13時~4月10日(日)13時まで
『東日本大震災』被災地復興支援!!
ニッポン放送
『ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP』
I'm with U~キミと24時間ラジオ!!
ということで、ましゃがメインパーソナリティとして
24時間ぶっとおしで生放送!!!

次は、
福島応援チャリティバンド「猪苗代湖ズ」に緊急参加!
「猪苗代湖ズ」の「I love you & I need you ふくしま」という曲に
ましゃが、「猪苗代湖ズに福山雅治さんが福島を応援しに来てくれたんだ。3月26日。井上鑑さんと」
と言うものすごく長いアーティスト名で参加(笑)
ギターとハーモニカを担当。井上艦さんはピアノ。

そして、
4月16日の三重県営サンアリーナ公演よりツアーを再開。
*セットを変更して電力の節約。
*巨大なセットを運ばない事によっての移動燃料の節約。
*セットが無くなった事により後方に座席ができ東日本応援シートとして収益は全額寄付。
などなど....!

もう、この2週間、ばりばり、動いております(*^_^*)
コンサートの中身を組みなおすことは、すごく大変だったろうと思います。
ましゃさんとたくさんの仲間たちの力を、
総動員させて、頑張ってくれたんだと思うのです。

「いつまでも下を向いてばかりもいられない。立ち止まってばかりもいられない。
 だからやった方がいい。やった方がいいんだけど・・・
 電力、色々な気持ちの問題を抱えて、ツアーを再開します。」

「少しずつでも自分が出来る事をやり始めないと、全部が後退していってしまう」

「しばらくは、みんなが、手探り手探りです。みんな、はじめてのことにむきあってるんだから」
 ・・・と。
わかっていることですが、改めてましゃさんが言うのを聞くと、
また、力がわいてきました。

原発も、これからの生活も、みんな、不安でいっぱいだね。
でも、動き出そう。少しずつでいいから、動き出そう。
不安な気持ちも、頑張る気持ちも、みんないっしょだからね。
みんな、ここにいるよ!!         
             I love you I need you ふくしま 猪苗代湖
             


「子どもたちにランドセルを」、と、
ランドセルメーカーの「協和」が、今春卒業した全国の子どもたちに、
使い終わったランドセルをの寄付を呼びかけています。
どのメーカーのものでも扱い、修理して、送るようです。
対応している色は、黒、紺、赤、ピンクのみです。
問い合わせは、協和広報課(03-3866-7478)です。

我が家のもこちらに変更しようかとも思ったんですが、
でも、アフガニスタンに送ることに、もう決まっていますから。
アフガニスタンの子どもたちも、待っているんですものね。
そこは、考えを変えないでいこうと思います。

賛同できる方は、どうぞよろしくお願いします。


「ユニセフ ちっちゃな図書館」プロジェクトhttp://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0325_02.htm
これは、被災地の子どもたちに、日本全国の皆様の想いの詰まった
「絵本」と「笑顔」を届けるプロジェクトです。
4月5日までだそうです。
これなら、私にも支援できます(*^_^*)
皆さんも、よろしくどうぞ。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<希望 | top | 時代>>


comment

「ユニセフ ちっちゃな図書館」プロジェクト」!
素敵ですね(^^)
今からRinRinと絵本を探してきます。
RinRinに選ばせたら間違いないかな?!(^^*)
元気になれる絵本がいいな。

soraさん情報ありがとうございます。
早速贈ろうかと思います(^^*)
  1. 2011/03/28(Mon) 13:14:33 |
  2. URL |
  3. folon #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

folonさん、こんばんは(*^_^*)

> 「ユニセフ ちっちゃな図書館」プロジェクト」!
> 素敵ですね(^^)
> 今からRinRinと絵本を探してきます。
> RinRinに選ばせたら間違いないかな?!(^^*)
> 元気になれる絵本がいいな。

なかなか出来る事が、義援金しかなくて。
こういうことなら、支援できますからね。

> soraさん情報ありがとうございます。
> 早速贈ろうかと思います(^^*)

私も、今から、箱詰めです(*^_^*)
  1. 2011/03/28(Mon) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ちっちゃな図書館プロジェクト、いいですね☆
これ早速やってみます。
私のブログにも貼らせてもらいました!
いつもいろんな情報をありがとうございます*^^*

三男くん、新しいお部屋よかったね~^^*
私も1人部屋は小6からだったから、
ドキドキワクワクして過ごした気持ちを思い出しました♪
  1. 2011/03/29(Tue) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> ちっちゃな図書館プロジェクト、いいですね☆
> これ早速やってみます。
> 私のブログにも貼らせてもらいました!
> いつもいろんな情報をありがとうございます*^^*

これなら、私も支援できますからね。
少しでも、気持ちが安らいで元気が出るといいなと思います。

> 三男くん、新しいお部屋よかったね~^^*
> 私も1人部屋は小6からだったから、
> ドキドキワクワクして過ごした気持ちを思い出しました♪

大人になった気分で、嬉しいんでしょうね。
さっそく、机の上を飾ったり、
いろいろ自分なりに、部屋を作ってます。
  1. 2011/03/30(Wed) 00:27:16 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ミュージックソンには、びっくり!

soraさん、私、このニュースには「びっくらたまげた!」
ニッポン放送の「ミュージックソン」、昨年のクリスマスに、オードリーの「カ~スガ」が、自宅アパート「むつみ荘」を再現した「移動むつみ荘」やったばかり!
太っ腹っすよ!ニッポン放送さん…!!!
今年は2度、「ミュージックソン」が聴けるんだ!
ゲストも、アミューズの皆さん多数出演しそうだし、児玉清さんのリーディング(朗読)もありそうだし、いろいろ、てんこ盛りそうです!

ましゃには、「被ばく県」出身者としての何かを感じています。
自分も「被災県」の人間として、協力できる事を…と思っています。
…とにかく、もう、四の五の言わず、応援だ~~!
  1. 2011/03/31(Thu) 08:18:06 |
  2. URL |
  3. がーねっとBee #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミュージックソンには、びっくり!

がーねっとBeeさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさん、私、このニュースには「びっくらたまげた!」

でしょう?(*^^)v(笑)

> ニッポン放送の「ミュージックソン」、昨年のクリスマスに、オードリーの「カ~スガ」が、自宅アパート「むつみ荘」を再現した「移動むつみ荘」やったばかり!
> 太っ腹っすよ!ニッポン放送さん…!!!
> 今年は2度、「ミュージックソン」が聴けるんだ!

そうなんすよ(笑)
がーねっとBeeさん!!
もう今から楽しみで・・・(*^^)v

> ゲストも、アミューズの皆さん多数出演しそうだし、児玉清さんのリーディング(朗読)もありそうだし、いろいろ、てんこ盛りそうです!

アミューズさんは知ってましたが、児玉さんもですか。
ましゃと仲いいですからねぇ(*^^)v

> ましゃには、「被ばく県」出身者としての何かを感じています。
> 自分も「被災県」の人間として、協力できる事を…と思っています。
> …とにかく、もう、四の五の言わず、応援だ~~!

ましゃの、人脈総動員でしょうね。
持てる力を全部出して、
ものすごい勢いで、動いてるんだと思います。
頼れる男ですv-347
  1. 2011/03/31(Thu) 21:11:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/758-7e5af287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
