ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




桜、咲く :: 2011/03/31(Thu)
京都御苑で桜が咲いたとのことで、
カメラ片手に、お休みを取った旦那さんと、長男も一緒に、4人で行ってきました。

去年の今頃は、長男がちょうど軽い欝で大学を休学していたときで、
一緒に、気分転換に、夜桜撮影に行ったなぁと、思い出していました。
今年は鬱もましになり、こうして、また一緒に行けて、
よかったです(*^_^*)

R0010173_convert_20110331202614.jpg

                R0010166_convert_20110331203203.jpg

IMGP2219_convert_20110331203032.jpg

         R0010170_convert_20110331204354.jpg
御苑の北西に、
桜の木がたくさんあります。
どれも綺麗に咲いていました。
京都の中でも、はやいほうだと思います。


この冬は、とても寒かったですね。
京都も、よく雪が降りました。
それでも、桜は、こうして咲くのですね。

春は着実にやってきています。
東北のほうは、もう少しあとになるでしょうが、
必ず春が来て、桜は美しく咲くでしょう。

花が、木が、悲しい気持ちに寄り添って、
心を癒し、
生きる力をくれることを信じて・・・


(注) ユニセフの、「ちっちゃな図書館」プロジェクトは、
内容が変更になっています。
これから送られる方は、ユニセフのHPで、ご確認をよろしくお願いします。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<4月 | top | 春よ>>


comment

春ですね。
息子さんとまた来れてよかったですね。

うちの辺りはまだまだ。
いつもなら卒業式辺りに咲いて入学式までもつかな~と心配しているのに・・・
入学式には咲くかな?
  1. 2011/03/31(Thu) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都はもう桜が咲いているんですね。
今年の冬は長い気がします。
いつもなら卒業式の頃はもう桜が満開なのに、今年はまだですから。
それでも必ず春は来ます。
息子さんが回復に向かっている事。
旦那さんも一緒に桜を見に行ける事。
みんな心の春が近づいているんです。
soraさんが心を寄せて寄り添っているからですね。
なんだか私まで穏やかな気持ちになります。
  1. 2011/03/31(Thu) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

一気に春ですね^^

こちらでも通勤途中で桜が咲き始めてます。
でもこんなには咲いてないな~
桜の種類によるのかしらね?
それとも京都の方が暖かいのかしら?

季節がくると咲く花は元気をくれますね。
  1. 2011/03/31(Thu) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは^^
とっても綺麗な桜!!
桜前線北上中ですね。
待ち遠しいです。

「ちっちゃな図書館」私も友人と一緒に本を集めていたら内容がちょっと変更になりましたね。
推薦図書は少ししかないけど、送ろうと思います。
(でも推薦図書って、ちょっと悲しい話も多くて考えちゃいます;)

桜は本当に元気が出ますね^^
旦那さまも長男さんも体調が良くなられたようで、本当に安心しました^^*
我が家もお陰様で夫も娘も元気になってきましたよ。
ご心配いただきまして本当にありがとうございました!
ssoraさんのお言葉に本当に励まされましたよ~^^v
  1. 2011/04/01(Fri) 00:56:11 |
  2. URL |
  3. houkisou* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんにちは(*^_^*)

> 春ですね。
> 息子さんとまた来れてよかったですね。

はい(*^_^*)
今年は去年よりも、元気そうで、嬉しいです。

> うちの辺りはまだまだ。
> いつもなら卒業式辺りに咲いて入学式までもつかな~と心配しているのに・・・
> 入学式には咲くかな?

少し遅れてるのかな。
今年は、冬が長い気がしますね。
ちょうど入学式に咲くと、みんな嬉しいでしょうね。
  1. 2011/04/01(Fri) 15:45:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> 今年の冬は長い気がします。
> いつもなら卒業式の頃はもう桜が満開なのに、今年はまだですから。

私もそう感じています。
今年は冬が長いなって。

> それでも必ず春は来ます。

そうです。必ず来ますね(*^^)v
今年ほど、春が待ち遠しいことはありません。
冬を耐えて春に芽生える、植物の力強さを、
見習いたいです。
  1. 2011/04/01(Fri) 15:53:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> 一気に春ですね^^
> こちらでも通勤途中で桜が咲き始めてます。
> でもこんなには咲いてないな~
> 桜の種類によるのかしらね?
> それとも京都の方が暖かいのかしら?

京都も、他はまだですが、
なぜか、ここだけ、満開です(*^_^*)
他は、あと1週間はかかるかな?
入学式の頃、咲きますかね(*^_^*)

> 季節がくると咲く花は元気をくれますね。

何があっても春になると咲きますもんね。
強いなぁと思います。
  1. 2011/04/01(Fri) 15:55:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

houkisou*さん、こんにちは(*^_^*)

> とっても綺麗な桜!!
> 桜前線北上中ですね。
> 待ち遠しいです。

北のほうは、まだもう少しでしょうか。
4月の末ごろかな?満開になるのは。

> 「ちっちゃな図書館」私も友人と一緒に本を集めていたら内容がちょっと変更になりましたね。
> 推薦図書は少ししかないけど、送ろうと思います。
> (でも推薦図書って、ちょっと悲しい話も多くて考えちゃいます;)

私は、もう先に出したんですが、中学生用のも入れておきました。
そっちはなかなか無いかな、と思ったもので。

ただ、なぜ推薦図書しか駄目なのか、私はちょっと首を傾げましたけどね。
推薦図書がすべていいとは限らないから(過去の経験上(笑))
可もなく不可もなく、というものもあったのでね^^;

> 桜は本当に元気が出ますね^^
> 我が家もお陰様で夫も娘も元気になってきましたよ。

よかったです(*^_^*)
まずは、家族が元気でいてほしいですもの。
元気があれば、何でも出来る~!!(笑)ですv-221
  1. 2011/04/01(Fri) 16:06:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

桜きれいですね。
元気でますね~。
こっちはもうちょっとで咲きそうかな?
やっと晴れた日が続くようになったのでね。^^v
開花 待ち遠しいです。
そうそう、先週旦那が出張で京都行ってきたんですょ~♪
ただ、お仕事なのでお寺めぐりじゃなく火葬場めぐりの方だったみたいです(苦笑)
どんな仕事なんでしょうね。(^m^)

  1. 2011/04/05(Tue) 15:01:32 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

桜、スッゴく綺麗ですね~(*^^*)
やっぱり桜はイイですね♪
こちらは寒かったので開花は
今月下旬か5月初め頃になりそうです。
  1. 2011/04/05(Tue) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しるきゃむさん、こんばんは(*^_^*)

> 桜きれいですね。
> 元気でますね~。

なかなかブログが更新されていないので心配してましたが、
こうやってコメントしてくださって、うれしいです。

> こっちはもうちょっとで咲きそうかな?
> やっと晴れた日が続くようになったのでね。^^v
> 開花 待ち遠しいです。

京都もこの週末には、あちこちで満開になるでしょうか。
そちらも、もうすぐ咲きますね。(*^_^*)

ご主人が、きてらしたんですか?
先週は、少し寒かったですが、
大丈夫だったでしょうか?(*^_^*)
それにしても、ほんとに、
どんなお仕事なんでしょう?(笑)

  1. 2011/04/05(Tue) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

akikoさん、こんばんは(*^_^*)

> 桜、スッゴく綺麗ですね~(*^^*)
> やっぱり桜はイイですね♪

背景が青空ならなおいいのですが。

> こちらは寒かったので開花は
> 今月下旬か5月初め頃になりそうです。

今年は、少し遅いようですね。
冬が長かった気がします。
そう、東北は、ゴールデンウィークの頃旅行に行ったら、
満開でしたもの。
角館の桜、綺麗でした。
今年も、綺麗に咲いてくれるでしょうね。
  1. 2011/04/05(Tue) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/762-00e49755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
