ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




4月 :: 2011/04/01(Fri)
今日から4月ですね。P1040708_convert_20110401171711.jpg

あと少しで、学校が始まります。
被災地の子どもたちも、なんとか学校に行けるといいのにな。
なかなか大変なようですが、
先生方に、頑張っていただきたいです。
子どもたちにとって、とても大事なことだろうと思うから。

同じ経験をした友達と、一緒に前に進める。
これは、とても大事な一歩になると思うのです。


我が家も、中学の入学式がもうすぐです。
と、同時に、
私のお弁当作りも、再開です
以前は、3人分作ってましたが、
上の子たちが高校を卒業してからは、
旦那さんの分だけで・・・(それも前の日の残りとかで)

一度、楽を覚えた後のお弁当作り再開は、辛いものがあります・・・(>_<)
中学はもちろん、
長男も4月からは、大学に缶詰になるとかで、
また、3人分です
起きれるかなぁ・・・


昨日テレビのニュースで、野菜サポーターというのを紹介していました。

野菜サポーターというのは、被災地NGO恊働センターが実施している支援活動の1つです。
切り干し大根を作るのに、大根を干さなければならないのですが、
噴火でそれができなくなり、大根や野菜をどうしようと思っていた、
宮崎県・新燃岳付近の農家からの方から野菜を買い付け、
東北の被災地での炊き出しに使うという、
一度の募金で、2箇所の被災地を支援できるという、
よく考えられた取り組みです。
その買い付けの資金を提供してくれるサポーターを募集しているようです。
P1040711_convert_20110401172812.jpgスミレも、咲きました(*^_^*)


ユニバーサル ミュージックに所属する邦楽アーティストによる、
チャリティ・コンピレーション・アルバムを配信限定発売 。
東日本大震災で被災された方々を支援すべく、
ユニバーサル ミュージックに所属する邦楽アーティスト79組参加によるコンピレーション・アルバム
『アイのうた〜東日本大震災チャリ ティ・アルバム』を、iTunes Storeでの配信限定で販売致します。
ましゃさんは「群青 〜ultramarine〜 the first edition」で、参加します(*^_^*)

※アルバムの売上は、被災者支援や被災地の復興支援を目的に、義援金として
日本赤十字社に寄付されます。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<樹齢4~500年の楠木 | top | 桜、咲く>>


comment

こんばんわ

サクラ~…咲いてますね~☆
去年はお腹も大きかったり入院しちゃってたので
サクラ見れなかったのですが、今年は見れるかな…
お花見とか出来なくても、フラッと見に行くだけで満足です。

毎日お弁当大変ですよね☆
私も毎日頑張って作ってます♪
  1. 2011/04/01(Fri) 23:16:37 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

いろんな意味で新たな気持ちで皆が新年度を迎えられたらいいですね。
そして絆は一層深く。
  1. 2011/04/02(Sat) 14:44:44 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ

がるさん、こんにちは(*^_^*)

> サクラ~…咲いてますね~☆
> 去年はお腹も大きかったり入院しちゃってたので
> サクラ見れなかったのですが、今年は見れるかな…
> お花見とか出来なくても、フラッと見に行くだけで満足です。

去年は、そうだったのね。
がるさんのとこは、まだもう少し 先かな?
京都は、日に日に、桜の開花が増えていますよ(*^_^*)

> 毎日お弁当大変ですよね☆
> 私も毎日頑張って作ってます♪

えらいなぁ。
尊敬します。
あ~、気が重い(笑)
私、朝が弱いんですよ。
今のうちに、たっぷり寝とこうっと(笑)
  1. 2011/04/02(Sat) 16:58:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんにちは(*^_^*)

> いろんな意味で新たな気持ちで皆が新年度を迎えられたらいいですね。
> そして絆は一層深く。

そうですね。被災してないものは、ここらで、
ほんとに前を見て進んでいかないとね。
  1. 2011/04/02(Sat) 17:07:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

マシャ関係で、貢献させて頂きました!

soraさん、こんばんわ。
息子さん、ご入学、おめでとうございます^^
そうか、私、去年の今頃、役員で入学式、出席してたんです!
1年、あっという間ですね!
息子は来年、養護学校の高等部に上がるんです。
ヤツも、最近、それなりに成長してるんだ…と思えます。

お野菜は、茨城のを買う!
これしかないです!
消費するので、サポートしますよ!

私は、アミューズさんのチャリティ、マシャの待受で貢献させて頂きました^^
こんな事で役に立てれば、幸いですね^^
  1. 2011/04/05(Tue) 19:28:07 |
  2. URL |
  3. がーねっとBee #-
  4. [ 編集 ]

Re: マシャ関係で、貢献させて頂きました!

がーねっとBeeさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
息子さんも、進級ですね。おめでとうございます。
ほんとに、1年って、あっという間ですね。
それでも、毎日をこつこつと、
いい1年にしてゆきたいです。
うちの三男も、がーねっとBeeさんの息子さんも、
いい1年になりますように。

> お野菜は、茨城のを買う!
> これしかないです!
> 消費するので、サポートしますよ!

はい(*^_^*)もちろんです。
といいたいのですが、
京都では、地の野菜が多くて、
なかなか売っていませんが。

> 私は、アミューズさんのチャリティ、マシャの待受で貢献させて頂きました^^
> こんな事で役に立てれば、幸いですね^^

ましゃの待ちうけ(*^_^*)
もうすぐですねぇ。一日声が聞けますよ(*^^)v
  1. 2011/04/05(Tue) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/765-50bb4b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
