ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ひょっこりひょうたん島 :: 2011/04/04(Mon)
「ひょっこりひょうたん島」のモデルの島が、
津波で、島は残ったけれど、
灯台や鳥居が崩れ、陸と島をつなぐ防波堤も海中に消えたそうです。

               
子どもの頃、大好きだったな。
私は、マシンガンダンディーと博士が好きだった(*^_^*)

あの頃はわからなかったけれど、
こんなにすごい作品だったんだな。
今、この歌が、ものすごく聞きたくなりました。
「苦しいこともあるだろさ、悲しいこともあるだろさ♪
 だけど僕らはくじけない、泣くのは嫌だ笑っちゃおぅ、進め~♪」

あと、この歌。

ガバチョが歌ってるのは、
今日が駄目なら、明日にしましょって、先延ばしする歌なんだけど、

今日が駄目なら明日があるさ~♪と、聞こえるのは、私だけでしょうか?


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<I love you & I need you ふくしま | top | 樹齢4~500年の楠木>>


comment

どこまでいっても明日があるってところがいいですね~

私も被災してないのに、なんだかやっぱり100%元気にはなれない・・・
何をしていても被災地のことが頭から離れないんですよね--;
自然がいっぱいの場所に行きたいなぁ~^^
  1. 2011/04/05(Tue) 00:11:26 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
昔息子が小さかった頃聞きましたわ
ひょっこりひょうたん島・・・
元気が湧いてくるような歌ですよね
地震や津波が憎いですね
  1. 2011/04/05(Tue) 17:57:39 |
  2. URL |
  3. ううたん #-
  4. [ 編集 ]

ええっ!soraさん、ひょっこりひょうたん島を見ていたんですか、、、。
と、そこに反応する私、、、(笑)。
ほら、、、あの~、そのぉ、、、時代がね、、、
失礼しました(笑)。

モデルの島があったのですね。
やっぱり、無くなるのは淋しいです。
でも、この歌は私たちに元気をくれますね。
  1. 2011/04/05(Tue) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> どこまでいっても明日があるってところがいいですね~

そうです!!どこまで言っても明日はあるんです(*^^)v

> 私も被災してないのに、なんだかやっぱり100%元気にはなれない・・・
> 何をしていても被災地のことが頭から離れないんですよね--;
> 自然がいっぱいの場所に行きたいなぁ~^^

ほんとです。
こんなこといったら、被災した方に申し訳ないけれど、
あの日以来、どこか、けだるく疲れています。
小さな庭で(笑)花をいじっていると、
無心になれます。
  1. 2011/04/05(Tue) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ううたんさん、こんばんは(*^_^*)

> 昔息子が小さかった頃聞きましたわ
> ひょっこりひょうたん島・・・
> 元気が湧いてくるような歌ですよね

この歌のすごさを、子どもの頃はわかっていませんでした。
こんなにすごい歌詞だったんですね(*^_^*)
  1. 2011/04/05(Tue) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> ええっ!soraさん、ひょっこりひょうたん島を見ていたんですか、、、。
> と、そこに反応する私、、、(笑)。
> ほら、、、あの~、そのぉ、、、時代がね、、、
> 失礼しました(笑)。

(笑)(笑)(笑)(>_<)////////
どこに反応してんですかぁ(笑)
キャンディーズとか、百恵ちゃんを知ってる
47ですけど、なにか?(笑)(笑)(笑)

> モデルの島があったのですね。
> やっぱり、無くなるのは淋しいです。
> でも、この歌は私たちに元気をくれますね。

この島では、お昼になると、
この歌が島内放送で流れたんですって。
何とか、灯台を復活したい、と、言ってらっしゃいました(*^^)v
  1. 2011/04/05(Tue) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/767-8a5a53bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
