ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




入学式でした :: 2011/04/07(Thu)
入学式でした(*^_^*)
今日は、いいお天気でした。
中学の制服を着た三男は、少し大人びて見えました。

昔から、いろいろ問題のある中学校なので^^;
前の日までは、少し不安もあったのですが、
今日の子どもたちを見て、
みんな嬉しそうで、誇らしそうで、
大丈夫かな、と思いました。
先生も、上の子のときと比べて、みんな優しいの。
時代は、流れてますねぇ。
なにより、お弁当が月曜日から、というのも、嬉しい限り(笑)


P1040718_convert_20110407162529.jpgハナニラが咲きました(*^^)v

長男は、昨日も、着替えに帰って、
また大学へ戻っていきました。
大学で泊まるそうです。
ほんとに、理系は大変です。


外務省のサイトで、見つけました。
「がんばれ日本! 世界は日本と共にある」(世界各地でのエピソード集)どれだけの国の、どんな人たちが、どんなことをしてくださっているか。
日本人として、きちんと知っておくべきだと思います。


私の母が、ヘレ肉のステーキを買ってくれました。
今晩は、それでお祝いです(*^^)v

京都の桜が、あちこちで満開になりました。
つい、三男に、「明日、花見にいこか?」と聞いてしまい、
「明日は学校!!」といわれてしまいました。トホホ
まだ、春休み気分が抜けていない母です(>_<)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<いい加減に、おさまりなさい | top | I love you & I need you ふくしま>>


comment

三男くん、中学校ご入学おめでとうございます。

soraさんのお気持ちがひしひしと伝わってきて、嬉しいような切ないような、、、、、。
これからの若者に明るい未来があるように祈るばかりです。

炬燵の席は、空いちゃっても、いつだって帰ってこられる席があることが大事ですよね。
sora家っていいな~。
  1. 2011/04/08(Fri) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

ご入学、おめでとうございます。

春、桜満開の中、新しいことが始まるこの時期の、なんとなく晴れがましい雰囲気が私は好きです。
京都はその点、大学が多くて学生さんの町でもあるので、活気あふれる4月の空気をよりいっそう味わえますね。

こんな新鮮を味わえるのは4月の数日だけなんですけれど、いつだって、新入生って希望に満ちて素晴らしい存在だと思います。

私も明日は植物園にお花見にいって来る予定です。
  1. 2011/04/08(Fri) 00:45:59 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

soraさん おはようございます

息子たちの入学式・・思い出しました。

小学校の卒業式の時には
涙は出てこなかったのに

入学式の時
制服を着た 息子の姿を見て
グッと きてしまいました。

これから たくましくなっていく
息子さん。部活にも忙しくなるんでしょうか?
  1. 2011/04/08(Fri) 05:51:03 |
  2. URL |
  3. えぞももんが #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まもらしさん、こんにちは(*^_^*)

> 三男くん、中学校ご入学おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> soraさんのお気持ちがひしひしと伝わってきて、嬉しいような切ないような、、、、、。
> これからの若者に明るい未来があるように祈るばかりです。

はい(*^_^*)でも、若者は、みんな輝いてますね。
世の中がどんな状態でも、
頑張って生きてますね。
だから、大丈夫だと思います。

> 炬燵の席は、空いちゃっても、いつだって帰ってこられる席があることが大事ですよね。
> sora家っていいな~。

座るのが楽になった分、少しだけ寂しさもあります。
親は、結局、残る側だからなぁ。
  1. 2011/04/08(Fri) 17:06:27 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんにちは(*^_^*)

> ご入学、おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> 春、桜満開の中、新しいことが始まるこの時期の、なんとなく晴れがましい雰囲気が私は好きです。
> 京都はその点、大学が多くて学生さんの町でもあるので、活気あふれる4月の空気をよりいっそう味わえますね。
> こんな新鮮を味わえるのは4月の数日だけなんですけれど、いつだって、新入生って希望に満ちて素晴らしい存在だと思います。

そうですね。
京都は、この時期から、新しい学生さんの新生活がはじまるんですものね。
みんなの、ドキドキワクワクが伝わってくるような気がします。

> 私も明日は植物園にお花見にいって来る予定です。

私も、とにかくどこかに、桜に会いに行ってきます(笑)
植物園のしだれも、大きくて、きれいですもんねぇ。
賀茂川べりも、好きです(*^_^*)
  1. 2011/04/08(Fri) 17:11:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさん おはようございます

えぞももんがさん、こんにちは(*^_^*)

> 息子たちの入学式・・思い出しました。
> 小学校の卒業式の時には
> 涙は出てこなかったのに
> 入学式の時
> 制服を着た 息子の姿を見て
> グッと きてしまいました。

私も、「心配することなんか、何にも無いんだよ」って、
いわれてるみたいでした。
男の子は、急に、大人びるんですね。

> これから たくましくなっていく
> 息子さん。部活にも忙しくなるんでしょうか?

上の子二人と違って、運動は駄目なので、
科学部に入ろうかな、といってますが、
どうなりますか(*^_^*)
  1. 2011/04/08(Fri) 17:15:42 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/770-1fac5ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
