ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ラジオ :: 2011/04/09(Sat)
「見上げてごらん、夜の星を」
          
ふと、この歌が聞きたくなりました。
「~僕らのように、名も無い星が、ささやかな幸せを祈ってる~♪」


さて、今日の昼1時から、ましゃの24時間チャリティーラジオ、
「ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP
 福山雅治 
 I'm with you キミと24時間ラジオ」です。

これを聞いてたら、怖くないよ。
安・心・感♪です(*^_^*)
radikoでも聞けるからね。


という私は、桜と会いに行ってきます。
昔は、あちこち、桜狂いしてたんですけどね。
年のせいでしょうか。
自分の好きな桜に、ゆっくり会いに行ってきます。

いいのかわるいのか、原発事故のことで、京都でも観光客が減っているようです。
いつもはすごい人だから・・・(特に中国の方々が)・・・

今年は、少し落ち着いて静かに見れるかな(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<私の好きな桜 | top | いい加減に、おさまりなさい>>


comment

こんにちは。
いい歌ですよね。
私にとっては、フォーリーブスを思い浮かべる歌であります。。

今日は雨。

soraさんは、お昼から大きなお楽しみがあるのですね。
好きな人の声をずっと聴いていられるのって幸せですよね~☆

こちらもやっと桜、咲き始めました。
この春は寒いせいか、長期間楽しめそうです(*^。^*)
  1. 2011/04/09(Sat) 11:15:59 |
  2. URL |
  3. うさこ #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

> いい歌ですよね。
> 私にとっては、フォーリーブスを思い浮かべる歌であります。。

フォーリーブスさんも歌ってたんですね。
ほんとに、いい歌です(*^_^*)

> soraさんは、お昼から大きなお楽しみがあるのですね。
> 好きな人の声をずっと聴いていられるのって幸せですよね~☆

はい(*^_^*)確かにそうです。
ありがたいことですね。

> こちらもやっと桜、咲き始めました。
> この春は寒いせいか、長期間楽しめそうです(*^。^*)

少しでも長く、咲いておくれ、と、思いますね。

長男さんの旅立ち、嬉しくもあり、寂しくもありですね。
次男さんも、新しい生活の始まりですね。
楽しく過ごせますように。
  1. 2011/04/09(Sat) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

え? 「見上げてごらん、夜の星を」ってフォーリーブスも歌ってたんですか?
私はこの曲をきくと、あのときの悲しい事故を思い出してダメです
京都は桜や紅葉の名所がたくさんあるから羨ましい
でも、地元の人にとってはどこも落ち着かない場所かもしれませんね?
幸か不幸か・・・今年はゆっくり見れました?
  1. 2011/04/09(Sat) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

今頃はましゃさんの声を聞かれてるのかしら?
soraさんの好きな桜ってどんなん?
ゆっくり見れましたか?
  1. 2011/04/09(Sat) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> え? 「見上げてごらん、夜の星を」ってフォーリーブスも歌ってたんですか?

私も、フォーリーブスさんが歌ってたの、知りませんでした。

> 私はこの曲をきくと、あのときの悲しい事故を思い出してダメです

九ちゃんですね。
ほんとにいい歌をたくさん歌ってらしたのにねぇ。
ほんとに悲しかったですね。

> 京都は桜や紅葉の名所がたくさんあるから羨ましい
> でも、地元の人にとってはどこも落ち着かない場所かもしれませんね?
> 幸か不幸か・・・今年はゆっくり見れました?

そうなんですよ。
バスも、道路も混んで、すごいの。
今日も、
バスに乗る人があまりにも多くて驚きました。
観光客が減ったっていってたのに・・・
でもね(*^_^*)私がいったところは、
そんなに人が多くないところなので、
ゆっくりできましたよ(*^_^*)
  1. 2011/04/09(Sat) 23:47:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> 今頃はましゃさんの声を聞かれてるのかしら?

うふふ(*^_^*)聞いてますよ~
今は、ちょうど、ライブの真っ最中です。

> soraさんの好きな桜ってどんなん?
> ゆっくり見れましたか?

ゆっくり見れましたよ。
ほんとはね、「本満寺」というところの1本のしだれ桜が、すごく綺麗なんだけど、
昨日の雨で、早くも散ってしまったようでね。
なので、もう一つのお気に入りの、
人の少ないほうの「疎水」に行ってきました。
川面に花びらが散って、綺麗でしたよ。
ず~っと先まで、桜が続いてるの。
うぐいすも鳴いてました(*^_^*)
  1. 2011/04/09(Sat) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/773-c9d8ca07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
