ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




・・・ :: 2011/04/14(Thu)
図書館の近くに、思いっきり咲き誇る桜、発見!!(*^_^*)

P1000029_convert_20110413204743.jpg

今年は、散るのが早いような気がするので、
ちょっとでも、撮っておこうと思います。


昨日は、正直、少ししんどかったです^^;
そのときつくづく思いました。
旦那さんが前に鬱になったときには、
三男がいたなぁと。
そう、私のそばにはいつも三男がいてくれました。
でも、今回は、いません。
一人で、耐えるのみです・・・


いえいえ、一人ではないですね。
みなさんの暖かいコメント、嬉しかったです。
元気も出ました(*^_^*)
また、頑張ります


さくらといえば・・・
            


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<上賀茂神社 | top | 愚痴です>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/14(Thu) 20:07:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは (*'v'*)桜が綺麗ですねぇ
今年はいつも以上に桜が綺麗に感じます

3歩進んで2歩下がっても
一歩ずつでも前に進んでます
あせらず、慌てず…
側にいるsoraさんは辛いかもしれませんが
どうぞ、いつもどおりに何も言わず普通に暮らしてください

そうやって側にいて、気持ちに寄り添ってくれる人が
いるのってとても力になるのだから
昔、私も自分ではどうしようもない時期がありました
そういう時には、どうしようもなく孤独でしたから

soraさんにはここに来てくれる皆さんが
話を聞いてくれてますね (*^.^*)良かったです
頑張りすぎないでね。気分転換してね
  1. 2011/04/14(Thu) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは^^

元気になって良かった♪
お友達がいっぱいでよかったね^^v
  1. 2011/04/14(Thu) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

soraさん 満開ですね

桜、 どうしていいのか分からないほど
咲きほこっていますね。
ずっと このままにしておきたいけれど
それは 無理なので よけいに綺麗に見えるのでしょね。

soraさん
soraさんの気持ち とってもよく
切ないほどわかります。
わたしは 朝 窓を全開にして
空気を入れ替えました。
晴れの日も 雨の日も 曇りの日も

それで レースのカーテンだけにして
朝日が入って 日が昇ってくることが
分かるように。

soraさん
soraさんの気持ちがしんどくなったら
外に散歩に行って 新鮮な空気を
たくさんすってくださいね

ダイジョウブ ゆっくり ゆっくり
必ず 大丈夫です。
  1. 2011/04/15(Fri) 09:12:01 |
  2. URL |
  3. えぞももんが #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、おはようございます。

桜、とっても綺麗ですね。
ここでたくさん花びらが舞ってる風景も
とてもよさそうですね。

soraさん、大丈夫。。
頑張りすぎると、体こわしちゃうから。。
頑張りすぎないでくださいね。
  1. 2011/04/15(Fri) 10:01:43 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんにちは^^

とっても大きな桜ですね。
咲き誇るっていう言葉がぴったり!
きれいな桜を見つけると、それを誰かに教えたくなり、
カメラにおさめたくなり…そんな自分はやっぱり日本人だなぁ~って思います^^*

私の友達のダンナ様も、しばらく鬱だったことがありました。
ご本人はもちろんだけど、それを支える友達もまた苦しかったと言っていました。

soraさん、私では何も力になれないかもしれないけれど、
未熟ながらもsoraさんと同じ妻であり母だから、
つらくなったらここで吐き出して下さいね!!
ここに来る人はみんなsoraさんが好きだから、ずっと応援しています*^^*
  1. 2011/04/15(Fri) 11:08:13 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちひろさん、こんにちは(*^_^*)

> こんばんは (*'v'*)桜が綺麗ですねぇ
> 今年はいつも以上に桜が綺麗に感じます

そちらはもう散ってしまったでしょうね。
京都も、今日は雨なので、散ってしまうでしょう。

優しい言葉をありがとう(*^_^*)
いつもよりも少し静かですが、
何とか普通にしてます(笑)

前のときと違って、
みなさんが、応援してくださるので、
大丈夫です。
ちひろさんもいてくれるしね^^

>頑張りすぎないでね。気分転換してね

ちひろさんもですよ。
頑張りすぎないで。
  1. 2011/04/15(Fri) 15:49:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんにちは(*^_^*)

> 元気になって良かった♪

ありがとう(*^_^*)
でもまだ本調子ではないので、
韓国ドラマ、みてるのよ(笑)(*^^)v
  1. 2011/04/15(Fri) 15:51:12 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさん 満開ですね

えぞももんがさん、(*^_^*)

> 桜、 どうしていいのか分からないほど
> 咲きほこっていますね。
> ずっと このままにしておきたいけれど
> それは 無理なので よけいに綺麗に見えるのでしょね。

ももんがさんのところは、これからね(*^_^*)
京都は、今日雨なので、
だいぶ散ってしまうでしょう。

> soraさん
> soraさんの気持ち とってもよく
> 切ないほどわかります。
> わたしは 朝 窓を全開にして
> 空気を入れ替えました。
> 晴れの日も 雨の日も 曇りの日も
> それで レースのカーテンだけにして
> 朝日が入って 日が昇ってくることが
> 分かるように。

その気持ちわかるな。
家の中の溜まってくる空気を入れ替えて、
お日様の光を入れるのね。

> soraさん
> soraさんの気持ちがしんどくなったら
> 外に散歩に行って 新鮮な空気を
> たくさんすってくださいね

ひどいときはね。
外に行くと、帰りたくなくなって、
ウロウロしてたなぁ・・・

(笑)でも、今は、大丈夫(*^^)v

> ダイジョウブ ゆっくり ゆっくり
> 必ず 大丈夫です。

えぞももんがさんの、大丈夫、は、
ほんとに、安心できます(*^_^*)
ありがとう(*^_^*)
  1. 2011/04/15(Fri) 16:03:43 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんこんにちは!!

・・たんこぶ・・大丈夫ですか?(T T)
soraさんの事はずっと応援しています(^^*)
しんどい時はどんどん愚痴ってくださいね!!

ちょ・・・
私も愚痴っていいですか?(ぷっ)

先ほど小学校の役員会に(ジャンケンで負けてクラス役員になったので(^^;))出席してきたの。

で、部長、副部長を決めるってなって・・・。

全員(大勢)でジャンケンしたの。
私、全部負けてね(爆笑)

なんと・・・
はんこ彫りロボfolon1号(部長)が誕生しました(爆)

勘弁して・・・・(笑)

で(笑)
早速「読み聞かせ週間」で私・・生徒の前で絵本を読み聞かせる事に!!!(爆)
どうしよう!!
噛んだらどうしよう!!(ぷっ)

soraさんに「コレは読み聞かせにぴったりよ!」の絵本を・・・
アドバイスいただけたら・・と・・・(T T)。。
時間は15分間なの。

どうしよう!!(愚痴じゃなくて相談だな!(笑))

悩んでます・・(しょーもな!(笑))
  1. 2011/04/15(Fri) 16:05:05 |
  2. URL |
  3. folon #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん、こんにちは(*^_^*)

> 桜、とっても綺麗ですね。
> ここでたくさん花びらが舞ってる風景も
> とてもよさそうですね。

桜吹雪!!
うまく撮れれば、とっても綺麗でしょうね。
でも、難しそう・・・

> soraさん、大丈夫。。
> 頑張りすぎると、体こわしちゃうから。。
> 頑張りすぎないでくださいね。

はい(*^_^*)
なんとか、大丈夫(*^^)v
というか、頑張るより、今は、少し静かにしてます。
そんな感じです(*^_^*)
  1. 2011/04/15(Fri) 16:12:32 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

さくら
すごくキレイですね。

今年はなんとなく
見そびれてしまっていたので
この写真、見られて嬉しかったです。
ありがとうございます☆
  1. 2011/04/15(Fri) 17:27:36 |
  2. URL |
  3. 小春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> とっても大きな桜ですね。
> 咲き誇るっていう言葉がぴったり!

ほんとにね。
圧巻です(*^_^*)

> 私の友達のダンナ様も、しばらく鬱だったことがありました。
> ご本人はもちろんだけど、それを支える友達もまた苦しかったと言っていました。
> soraさん、私では何も力になれないかもしれないけれど、
> 未熟ながらもsoraさんと同じ妻であり母だから、
> つらくなったらここで吐き出して下さいね!!
> ここに来る人はみんなsoraさんが好きだから、ずっと応援しています*^^*

ありがとう(*^_^*)
愚痴を出して、皆さんに応援してもらって、
元気になりましたよ。
優しい言葉をありがとう(*^_^*)
  1. 2011/04/15(Fri) 18:04:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

folonさん、こんばんは(*^_^*)

> ・・たんこぶ・・大丈夫ですか?(T T)

(笑)だいぶマシになりましたが、まだ少しだけ痛いです(>_<)

> soraさんの事はずっと応援しています(^^*)
> しんどい時はどんどん愚痴ってくださいね!!

ありがとう(*^_^*)
元気が出ます。

> 先ほど小学校の役員会に(ジャンケンで負けてクラス役員になったので(^^;))出席してきたの。
> で、部長、副部長を決めるってなって・・・。
> 全員(大勢)でジャンケンしたの。
> 私、全部負けてね(爆笑)
> なんと・・・
> はんこ彫りロボfolon1号(部長)が誕生しました(爆)

ジャンケンで役を決めるなんて、初めて聞きました(笑)
こっちは、選挙で5人選んで、
あとは、あみだくじです。
それにしても、全部負けたんですか・・・^^;
きっと、大きな運を、こんなとこで使ってはいけないと、
神様が考えられたのね。
だから、運が残ってるよ。
今年まだまだいいことあるかもですよ。

> 早速「読み聞かせ週間」で私・・生徒の前で絵本を読み聞かせる事に!!!(爆)
> どうしよう!!
> 噛んだらどうしよう!!(ぷっ)

う~~~わかる!!緊張するよねぇ。

> soraさんに「コレは読み聞かせにぴったりよ!」の絵本を・・・
> アドバイスいただけたら・・と・・・(T T)。。
> 時間は15分間なの。

これについては、folonさんのブログにかきますね(*^_^*)
  1. 2011/04/15(Fri) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

小春さん、こんばんは(*^_^*)

> さくら
> すごくキレイですね。

ほんとにねぇ。
100年は生きるとか・・・
すごいですねぇ。この生命力は。

> 今年はなんとなく
> 見そびれてしまっていたので
> この写真、見られて嬉しかったです。
> ありがとうございます☆

京都は、あちこちに桜が咲いてますから(*^_^*)
小春さんって名前、可愛い春の感じで、よいなぁと、
いつも思ってました(*^_^*)
  1. 2011/04/15(Fri) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/15(Fri) 19:22:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/777-49fb0aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
