ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春爛漫 :: 2011/04/19(Tue)
「神様は、超えられる人にしか試練を与えない」
先日のJINに、出てきた言葉です。

本当だろうか・・・
別に選んでもらわなくてもよかったのに・・・
いやいや私など、超える力はありません・・・
と、思うこともしばしばだ(笑)

・・・そう思っている人は、たくさんいるだろうに・・・


P1040840_convert_20110419125647.jpg苺の花が咲きました(*^_^*)

                      P1040869_convert_20110419130114.jpg
ラズベリーの葉も、どんどん出てきましたよ(*^^)v

IMGP2275_convert_20110419132626.jpgのぶどうの葉も出てきました(*^^)v

IMGP2291_convert_20110419134024.jpg  

IMGP2292_convert_20110419134427.jpg P1040823_convert_20110419140259.jpg
ちゅーりっぷは、いまが、満開です(*^_^*)

我が家の小さな小さな庭が、少しずつ、緑豊かになってゆきます。
もうすぐ京都は、新緑の5月です。


今日で、長男は、心療内科が終わりました。
もう、行かなくてもいいそうです。
薬も飲んでないそうです。
この状態になったら、もう大丈夫かな(*^_^*)

旦那さんも、薬を減らして、だいぶましになったようです。
皆さん、ご心配かけましたm(__)m
ありがとうございました。
このまま、治る方向にいってくれれば、嬉しいのですが(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:21



<<いろいろ | top | 上賀茂神社>>


comment

「神様は、超えられる人にしか試練を与えない」
つい先日、友達との電話で話したばかりです^^

私が小2の時に父が急死、なぜだか、
これを経験したんだからもう試練はないよね。。。
なんて、心のどこかで思っていたところがありました。
だけど、甘かった!
人生はいろんなことが 次々に起こりますね!!

長男さんが、よくなられたこと。
だんな様が、だいぶ調子よくなられたこと。
よかった*^^*
  1. 2011/04/19(Tue) 18:02:22 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
今日は嬉しいお話ですね(^^)
息子さんご主人さま良かったですね
私もなんだか嬉しいです
でもでもくれぐれもおだいじにね
  1. 2011/04/19(Tue) 18:55:11 |
  2. URL |
  3. ううたん #-
  4. [ 編集 ]

神様は越えられない壁はつくらない って私は聞いたな。
ある意味わたしの中ではこれが励みになってたりするのよ。
じゃあいつかは越えられるんやと思って。
よかったね みんな元気になってきて。
  1. 2011/04/19(Tue) 20:00:02 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは^^

良かったですね~^^
お祝いをするように
お花たちもいっせいに咲き出したよう・・・
これからイイことあると信じよう!

信じる者は救われるともいいますもんね^^v
  1. 2011/04/19(Tue) 20:08:24 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

ご家族のこと、良かったですね。
うれしいお話をわけてくだりありがとうございます。

sora家のお庭は、ホッとしますねぇ。
植物にうと~~い私(笑)もワクワクしますよ♫
  1. 2011/04/19(Tue) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/19(Tue) 22:14:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんばんは、soraさん。

先日のJIN、ボクも見ました。
佐久間象山がたしか「神様は、超えられる人にしか試練を与えない」って、言ってたと思うんですがね。
しかし、しかし、坂本龍馬は福山雅治さんがいいですね。
ね!

長男さん、よかったですね。
もう大丈夫ですよ。

旦那さんも、薬を減らしてもらって、だいぶましになったようみたいですね。
本当によかった、よかった。


  1. 2011/04/19(Tue) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

yokoさん・・・
この言葉を・・・
辛いときに言われて、
そうか、では頑張ろう、とは、
私には思えませんでした^^;

>私が小2の時に父が急死、なぜだか、
>これを経験したんだからもう試練はないよね。。。
>なんて、心のどこかで思っていたところがありました。
>だけど、甘かった!
>人生はいろんなことが 次々に起こりますね!!

yokoさんも、辛いことを乗り越えてきたんですね。
ほんとに、一つじゃなく、何度も、
いろんなことは起こりますね。
私も、家族がこんなに何回も鬱になるとは思いませんでした。

> 長男さんが、よくなられたこと。
> だんな様が、だいぶ調子よくなられたこと。
> よかった*^^*

ありがとう(*^_^*)
とにかく、一息つきました。
  1. 2011/04/19(Tue) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ううたんさん、こんばんは(*^_^*)

> 今日は嬉しいお話ですね(^^)
> 息子さんご主人さま良かったですね
> 私もなんだか嬉しいです
> でもでもくれぐれもおだいじにね

ありがとうございます(*^_^*)
何とか、一息つきました。
でも、まだ、油断はできませんね。
様子を見つつ、いきますね(*^_^*)
  1. 2011/04/19(Tue) 22:57:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mちゃん、こんばんは(*^_^*)

> 神様は越えられない壁はつくらない って私は聞いたな。
> ある意味わたしの中ではこれが励みになってたりするのよ。
> じゃあいつかは越えられるんやと思って。

Mちゃんは、強いなぁ。
私は、毎回、無理!!って思うの。
(苦笑)
そんな壁はいらないよってね。

> よかったね みんな元気になってきて。

ありがと(*^_^*)
長男は、1年と半年かかったけど、ホッとしたわ。
  1. 2011/04/19(Tue) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> 良かったですね~^^
> お祝いをするように
> お花たちもいっせいに咲き出したよう・・・
> これからイイことあると信じよう!

ほんとだなぁ・・・v-398
いいことあるかなぁ・・・

> 信じる者は救われるともいいますもんね^^v

なんか、LoveAsianさんがいうと、元気が出るから、不思議だな(笑)
  1. 2011/04/19(Tue) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> ご家族のこと、良かったですね。
> うれしいお話をわけてくだりありがとうございます。

1年半掛かりましたけど、
何とか、ひとまず、長男は、復活です(*^_^*)
あとは旦那さんです(*^_^*)

> sora家のお庭は、ホッとしますねぇ。
> 植物にうと~~い私(笑)もワクワクしますよ♫

狭い狭い庭なんですけどね。
座り込んで、鉢を見てると、ホッコリするんですよ(*^_^*)
でも、まみらしさん、花にうと~いんですか?(笑)
絶対そうは見えないな。
何でも上手に、育てそうだな。
やりだしたら、はまりそうですね、きっと(*^^)v
  1. 2011/04/19(Tue) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> しかし、しかし、坂本龍馬は福山雅治さんがいいですね。
> ね!

(笑)(^-^)
実は私もね、そう思うのです(笑)
内野さんファンの方、ごめんなさいね。
やっぱり、龍馬さんは、ましゃがいいです(笑)

> 長男さん、よかったですね。
> もう大丈夫ですよ。

ありがとう。
そうであることを祈ってます (*^_^*)

> 旦那さんも、薬を減らしてもらって、だいぶましになったようみたいですね。
> 本当によかった、よかった。

はい^^
ほんとに、だいぶましなようです。
でも、まだなおってはいませんからね。
様子を見ながら、いきます(*^_^*)
  1. 2011/04/19(Tue) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

明るい兆し

soraさん、おはようございます。

ドラマ『仁』、また始まりましたね。
私も、楽しみに見ていましたから、今回も(^^)V

家族が辛い思いをかかえている様子を見守るのは、
周りの家族も同じように辛いものですね。
それを試練と呼ぶとき、
『仁』に出てくるこの言葉は、心に染みます。
たぶん、聖書の言葉がもとになったのではと思います。
参考までに、
その前後の言葉も知ると感慨深いですよ。

「あなたがたを襲った試練で、
 人間として耐えられないようなものはなかったはずです。
 神は真実な方です。
 あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、
 試練と共に、
 それに耐えられるよう、
 逃れる道をも備えていてくださいます。」
           コリント1・10・13

私も、何度もこの言葉に救われ励まされました。
しっかり赤ペンでラインが引かれています。
ご主人様もご長男も、
この試練を乗り越えられた時、
人の痛みや不安が誰よりもわかり、
懐の深い人になって、
更に人との絆を強くされると思います。
勿論、そばで支えているsoraさんに感謝しながら(^^)
  1. 2011/04/20(Wed) 07:46:14 |
  2. URL |
  3. ゆずのね #tSEebDIs
  4. [ 編集 ]

長男さん、よくなられて良かったですね。
残すはご主人様ですか。
でも減薬してよくなって見えるんですよね。
いつかちゃんとよくなります。って自分に言い聞かせていたりして・・・

我が家のチュリップはもう終わりました。
でも他の花たちが元気よく咲いてくれています。
  1. 2011/04/20(Wed) 12:01:48 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

よかった、本当によかった。
若い人が、何かのきっかけで、自分の力を生かせないような状況に置かれることは、つらいです。

壁は一つ一つ越えていくものなんですね。
私もがんばろう!
ちょうどマイナスガスが溜まって、主人に対し不機嫌モードになりそうだったんです。
心、入れ替えました。
  1. 2011/04/20(Wed) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

道草食いながら…。

soraさん、こんばんわ。
「心の不調」は、さまよいながら、道草食いながら良くなるのかもしれませんよ^^
何かあったら、また、「道草食いながら、のんびり進むべ~」です。
そしたら、いい「道草」食えるかもしれないでしょう^^
  1. 2011/04/20(Wed) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. がーねっとBee #-
  4. [ 編集 ]

Re: 明るい兆し

ゆずのねさん、こんばんは(*^_^*)

> ドラマ『仁』、また始まりましたね。
> 私も、楽しみに見ていましたから、今回も(^^)V

前回は、終わり方が少し?だったので、
今回は、完結編ということで、期待しています(*^_^*)
いろんななぞの答えをはやく知りたいです(笑)

> 「あなたがたを襲った試練で、
>  人間として耐えられないようなものはなかったはずです。
>  神は真実な方です。
>  あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、
>  試練と共に、
>  それに耐えられるよう、
>  逃れる道をも備えていてくださいます。」
>            コリント1・10・13

必ず耐えられる試練を与えてくださってるんでしょうか。
私は、自分に自信が無いので、
いつも、無理だよ~と思ってしまうのですが、
ほんとにそうなら、
それを信じたら、
乗り越えられるような気がしますね。
教えてくださって、ありがとう(*^_^*)
  1. 2011/04/20(Wed) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

> 長男さん、よくなられて良かったですね。
> 残すはご主人様ですか。
> でも減薬してよくなって見えるんですよね。
> いつかちゃんとよくなります。って自分に言い聞かせていたりして・・・

はい(*^_^*)ありがとうございます。
ご心配かけました。
薬を減らして、だいぶよくなったようです。
でも、ほんとに加減が難しいですね。
きっと、ばっちゃんも、必ず、よくなりますから。

> 我が家のチュリップはもう終わりました。
> でも他の花たちが元気よく咲いてくれています。

早いですねぇ~(*^_^*)
我が家は、今回、植えるのが遅かったせいか、
まだもう少し咲いてくれています。
他の花も、楽しみですね。

  1. 2011/04/20(Wed) 22:55:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

> よかった、本当によかった。
> 若い人が、何かのきっかけで、自分の力を生かせないような状況に置かれることは、つらいです。

ありがとうございます(*^_^*)
1年半かかりましたが、やっと治ったようです。
これからも、無理せずに、やっていってほしいです。

> 壁は一つ一つ越えていくものなんですね。
> 私もがんばろう!
> ちょうどマイナスガスが溜まって、主人に対し不機嫌モードになりそうだったんです。
> 心、入れ替えました。

超えたのかなぁ・・・
なんか、実感がありません(苦笑)

ふふふ(笑)不機嫌モードがしずまって、よかった(*^_^*)
でも、そういう時、ありますよねぇ。
そういうモードに入るとき、あります(*^^)v
  1. 2011/04/20(Wed) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: 道草食いながら…。

がーねっとBeeさん、こんばんは(*^_^*)

> 「心の不調」は、さまよいながら、道草食いながら良くなるのかもしれませんよ^^
> 何かあったら、また、「道草食いながら、のんびり進むべ~」です。
> そしたら、いい「道草」食えるかもしれないでしょう^^

ほんとだ(*^_^*)
いい道草・・・
うん、いいですね(*^_^*)
いい道草・・・気に入りました(*^^)v
いつもありがとう(*^_^*)
  1. 2011/04/20(Wed) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/779-ff4b62ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
