ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いろいろ :: 2011/04/21(Thu)
震災の影響が、関西にも来ているようです。

三男の中学校の3年生の修学旅行の行き先は、ディズニーランドだったんですが、
今回の震災で、変更になるとか。
5月に行く予定なのに、まだ、行き先が決まらないんだそうです。
泊まるところや、座席指定をとるだけでも、
3年生の人数分を確保するのは大変だろうと思います。

中学最後の修学旅行。何とかいいところに決まればいいのだけれど。


旦那さんのことでなかなか元気が出なかった間、
なぜか、韓国ドラマを見ると、元気が出て、安心できたの(笑)
なぜなんだろう・・・?(笑)
ほんとに、久しぶりに、韓国ドラマを見ました(笑)

ネットで、今、時代劇の視聴率がよいと書いてあったけれど、
同じようなことかしら。


昨日は久しぶりに寒かったですが、
もう、これからは暖かくなるでしょう。
冬から春へ、部屋の模様替えもしないと。
なぜなら、もうすぐ、家庭訪問だから(笑)
たった数十分なんだけど、一応、お掃除しとかないとね!(^^)!

何とか毎日のお弁当づくりにも慣れて、ペースが出来てきました(*^^)v
三男も、今のところ、元気に通っています。
運動は苦手なんですが、卓球部に入りました。
やる気と力量が反比例」なところが、残念ではありますが(笑)
まぁ、よいのです(*^_^*)
三男は、これでよいのです(*^_^*)


長男は治り、旦那さんもだいぶよくなりました。
でも、この病気のほんとにしんどいところは、
「またなるんじゃないか」という、不安が付きまとうということです。
たぶん、一生消えないと思います。
安心することは無いと思います。
それでも、それと向き合ってゆかなければなりません。

家族が何度もなると、私のせいかと、自分を責める気持ちもわいてきます。
それを打ち消しながら、これからも、何事も無いかのように、
のほほんと、日々をゆきます。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<出来る事を・・・ | top | 春爛漫>>


comment

soraさん、こんにちは^^

今日はイイお天気です^^
韓国ドラマ見てますか?(笑)
どこにも出かけられない時は癒されますよね
リーズナブルに元気をもらう術を見つけた
こんな賢い妻はありません
自分で自分をほめてあげましょう~^^

また他人から言われることはあっても
自分のせいかもと自分で思うのはいけません
自分だけは自分を大切に思ってあげてね
イイ母でも家族は病気になるんですよ^^

soraさんはえらい!
だれも言ってくれないなら私が言います
でもここにはsoraさんのファンがいっぱいだから安心ね!^^

家族は病気になっても
私は生き残るぞ!と思うくらいしぶとくなれば
家族に伝染するかも(笑)

な~んて思って
私もがんばってるの
でも他人からみれば、のほほ~んだろね(笑)

あ!今回は絵がないね!(最後に気付いた)^^v
  1. 2011/04/21(Thu) 15:32:44 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

中学の修学旅行はうちの息子の中学もディズニーが行き先に入っています。
これを機に代わるかも・・と先生。
修学旅行は遊びに行くものだったかしら?
私は広島だったので時代が違っているのかな?と思います。
こう書いても息子は中2ですからまだ1年先の事なんですけどね。
  1. 2011/04/21(Thu) 19:36:15 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

よく考えればそうだけど、思いもよらぬところに
いろんな影響が出てきているみたいですね。
そこを、元気な私達がしっかり支えていかなくちゃいけませんね☆
修学旅行も、いい所に決まってほしいな。。。
大人になった今でも、修学旅行のことよく覚えています。
行き先が全てではないかもしれないけれど、
学生時代は重要だったなぁ~!

三男くん、卓球部に入られたんですね^^*
「やる気と力量が反比例」っていう表現にクスっと
なりましたが、うちの娘もそのタイプです(笑)
だけど、それでやる気がなくならないのが逆にすごいなって
娘を見ていてよく思います^^
私は運動が苦手で、できないってやる前から諦めて、
それがコンプレックスになってしまったから。
例えば補欠でも、上位になれなくても、
そこで頑張れる人を心から尊敬します☆
いい先輩やお友達との出会いがあるといいですね^^

私も、自分のせいなのでは…と思う事と向き合っていくことになりました。
だけど大切なのは、なぜこうなったのかを追求することではないのだと、
ある人から言われました。
それをして救われる人はいないのだと。
私もsoraさんが言われるように向き合っていきたいです^^

あっそうそう、去年私、”華麗なる遺産”にハマっていました~(笑)
  1. 2011/04/22(Fri) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんにちは(*^_^*)

> 韓国ドラマ見てますか?(笑)
> リーズナブルに元気をもらう術を見つけた
> こんな賢い妻はありません

(笑)ははは(>_<)
ごもっとも(笑)

> また他人から言われることはあっても
> 自分のせいかもと自分で思うのはいけません
> イイ母でも家族は病気になるんですよ^^

そうなんですよね。
でも、続くとね・・・
何かが悪いのか?と、原因を探りたくなるんですよ。

> soraさんはえらい!
> だれも言ってくれないなら私が言います

ふふふ、ありがとう。
LoveAsianさんにそういわれると、
元気が出ます(*^^)v

> 家族は病気になっても
> 私は生き残るぞ!と思うくらいしぶとくなれば
> 家族に伝染するかも(笑)
> な~んて思って
> 私もがんばってるの
> でも他人からみれば、のほほ~んだろね(笑)

わかるなぁ(T_T)
他人から見れば、のほほ~んってとこ。

> あ!今回は絵がないね!(最後に気付いた)^^v

私も、ポチッとしてから、気がついた(笑)
  1. 2011/04/23(Sat) 15:43:18 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんにちは(*^_^*)

> 中学の修学旅行はうちの息子の中学もディズニーが行き先に入っています。
> これを機に代わるかも・・と先生。

うちもまだ1年だけど、
3年になったとき、どうなってるのか、わかりませんね。

> 修学旅行は遊びに行くものだったかしら?
> 私は広島だったので時代が違っているのかな?と思います。

長男は、長崎で、原爆の勉強とかして行きましたけど、
次男のときは、沖縄で、
楽しく遊んで帰ってきました。
その頃から、変わってきたのかなぁ?
  1. 2011/04/23(Sat) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/781-bd396bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
