ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いろいろ :: 2011/04/23(Sat)
今年も、きゅうり、なす、ゴーヤ、ピーマンを、作ろうと思います。
きゅうりとピーマン、なすは成功したことあるんですけどね。
なぜか、ゴーヤが・・・去年は、2本だけしかできませんでした^^;
今年は、頑張ります
手を、心を尽くして、何かを育てる。
今、その大切さを、地球から教えられてるような気がするんですよ(*^_^*)


ましゃさんの新曲です。結婚情報誌「ゼクシィ」のCM曲です。
まだ、サビだけですが・・・

すごいなぁ。こんなときに、曲をつくるなんて。
本当に 自分にできることを実践実行。
創作活動に打ち込んでいたんですね。
これまた、すっごくいいの^m^
さすがです。師匠!!


怒声など、ついぞ聞かれない地域なのに、
今それが聞こえてくる、この事態が悲しい。

相手に怒りをぶつける。
ぶつけられたほうも辛いだろうけど、
ぶつけるほうもしんどいことだろう。
誰かを怒るということは、ものすごいエネルギーを使うから。
そうせずにはいられない状態なんだ。
早く何とかならないものか。

怒りをぶつける相手がいない人たちもいる。
自然の力の前に、怒りをぶつける相手がいないのだ。
その悲しみは、より深いものだろう。

7歳の少女が、
ローマ法王に、
「私は今、とても怖いです。・・・
なんでこんなに悲しいことにならないといけないのですか」と、
ビデオ映像を通じて質問したのだそうだ。
法王は、
「私も同じように『なぜ』と自問しています。
答えは見つかりませんが、神はあなたとともにあります。
この痛みは無意味ではありません。
私たちは苦しんでいる日本の子供たちとともにあります。
ともに祈りましょう」などと答えたそうで・・・

わからないんだな・・・
答えは無いんだな・・・
それでも、神様に祈るのか・・・


パンやさんが・・・
Tシャツやさんが・・・
同じ業種の人たち同士から、手を差し伸べられて、立ち上がろうとしている。
国や、政治家を頼るよりも、よっぽど、信頼できる。
人と人のつながりは、何よりも偉大だ。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<あぶりもち | top | 出来る事を・・・>>


comment

こんばんは

ふだん、人から「偉い」と言われている人よりも
なんでもない目立たない大多数の「ふつう」の人が
とんでもなく偉いと思える日々ですね。
税金は、払うのに息切れしそうなのに
募金だと、なんとか少しでもと 思えます。
神様を絶対的に信じているわけでもないのに
どうしようもない時
やっぱり、神様・・と思ってます。

今日は、頭痛の一日だったのですね。
私も、この間は そうとうでした。
ついつい、家族にイライラっと矛先を向け
自己嫌悪で自滅します。
こんな私を 誰が包んで許してくれるかを
よーく、知っている証拠(笑)

ゆっくり休んで元気になってくださいね。
  1. 2011/04/28(Thu) 23:55:21 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

フィりフヨンカさん、こんにちは(*^_^*)

> ふだん、人から「偉い」と言われている人よりも
> なんでもない目立たない大多数の「ふつう」の人が
> とんでもなく偉いと思える日々ですね。

そのとおりです。
先生、なんて呼ばれてる人のほうが、
使えないことはよくあることで(笑)

> 税金は、払うのに息切れしそうなのに
> 募金だと、なんとか少しでもと 思えます。

不思議ですよねぇ(笑)
税金は、取られるっていう気持ちがどうしても働いてしまいますね。

> 神様を絶対的に信じているわけでもないのに
> どうしようもない時
> やっぱり、神様・・と思ってます。

ローマ法王にもわからないんですものねぇ。
それでもやっぱり、祈ってしまいますね。
私は、京都だからでしょうか。
仏様やお地蔵様にですけど(笑)
まぁ、空の上では、つながってるでしょうから、
同じですね。

> 今日は、頭痛の一日だったのですね。
> 私も、この間は そうとうでした。
> ついつい、家族にイライラっと矛先を向け
> 自己嫌悪で自滅します。
> こんな私を 誰が包んで許してくれるかを
> よーく、知っている証拠(笑)
> ゆっくり休んで元気になってくださいね。

そうでしたね。フィりフヨンカさんは、もうケンチャナヨ?
昨日は薬を飲んで寝ました。
今日は、元気です(*^_^*)
元気でないと、駄目ですね。
フィりフヨンカさんのコメントは、私にいつも元気をくれます。
ありがとう。
  1. 2011/04/29(Fri) 18:16:17 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/785-4c12a4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
