ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あぶりもち :: 2011/04/24(Sun)
新曲フルです(*^_^*)いい曲です(*^^)v



自転車で、植物園まで行くつもりが、
なぜか、途中で寄り道をして、今宮神社に行きました。
P1040887_convert_20110424164827.jpg
というか、この神社の横にある、あぶりもちを食べにいったような感じ(笑)
ここのあぶりもちは、絶品ですP1040886_convert_20110424164538.jpg
おいしかったぁ
昔から、元祖と本家のお店が二軒向かい合ってあります。
こういうのを、共存共栄というのでしょうね。
お客さんは、気分で、どちらかに入ります。
それでいいんどす(*^^)v
P1040883_convert_20110424164658.jpg P1040885_convert_20110424200736.jpg
おいしいどすえ~(*^^)v
その後、ちゃんとお参りをして、
帰途へ。
でもね、だんだん歳を感じる今日この頃。
電動もいいかなぁ・・・と、ちょっとだけ、心が動いた私です。

途中から、突然の雷雨。
ちょっとお店で雨宿り。
のんびりとした日曜日でした。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 自転車生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<庭の配置換え | top | いろいろ>>


comment

自転車で行ける場所に、植物園や大きい神社があるって羨ましいです^^
神社、なぜか昔から大好きで☆
あぶりもち…この時間に見てしまったことを後悔です(><)おいしそうっ!!
京都の言葉って、あったかいですね~*^^*

それから、私も最近子供達と、プランターにミニトマト植えました♪
初家庭菜園なので、困った時には相談させて下さい^^
  1. 2011/04/24(Sun) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

これからの季節自転車で…
気持ちの良い季節ですねぇ~
私も風を切って走るのだいすき (^ー^)

あぶりもち食べた事ないから食べてみたいです。
  1. 2011/04/24(Sun) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

またまた泣ける歌を。。。
明日もここに聞きに来よう^^

あぶりもちって食べたことないです。
みたらし団子みたいな味付け?
それとも甘くないのん?

京都って突然雨が降ることって多いんでしょうか?
私は滅多に行かないけど、行けば必ず雨にあいます^^;
  1. 2011/04/24(Sun) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

あ~、あぶりもちだ!!
私テレビではみた事があるのですけど食べたことがないのです。
食べてみたいな~。

サイクリング、気持ちよかったのではないですか?
京都はいいですよね。散策とかも楽しいですよね。
  1. 2011/04/25(Mon) 06:42:01 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

> 自転車で行ける場所に、植物園や大きい神社があるって羨ましいです^^

いえいえ、普通は自転車では行かない距離です(笑)
京都の西の端から東の端へ・・・ですから。
たぶん我が家が変わってるんだと思いますよ(笑)

> 神社、なぜか昔から大好きで☆
> あぶりもち…この時間に見てしまったことを後悔です(><)おいしそうっ!!
> 京都の言葉って、あったかいですね~*^^*

「おいでやす~♪おおきに~ぃ」って
お店の人も、京言葉で話してはりました(*^_^*)

> それから、私も最近子供達と、プランターにミニトマト植えました♪
> 初家庭菜園なので、困った時には相談させて下さい^^

ミニトマトもいいですねぇ。
い~っぱいできるといいね^^
  1. 2011/04/25(Mon) 16:38:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> これからの季節自転車で…
> 気持ちの良い季節ですねぇ~
> 私も風を切って走るのだいすき (^ー^)

我が家は、昔からず~~~~~~~っと、
自転車なんですよ。
めっちゃ、エコです(笑)
自転車だと、渋滞も関係ないし、
素敵なお店を見つけたら、寄れるしね(*^^)v

> あぶりもち食べた事ないから食べてみたいです。

おいしいのよ~^^
一口サイズで食べやすいったらv-221
  1. 2011/04/25(Mon) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> またまた泣ける歌を。。。
> 明日もここに聞きに来よう^^

さすがでしょ~v-398
いいでしょう~v-221
優しいねぇ。

> あぶりもちって食べたことないです。
> みたらし団子みたいな味付け?
> それとも甘くないのん?

みたらしとはちょっと違うの。
お餅に黄な粉をまぶして炭火で焼いて、タレをつけてあるんだけど、
このタレは、たぶん、白味噌が使ってあると思います。
一口大で、甘くておいしいよ(*^_^*)

> 京都って突然雨が降ることって多いんでしょうか?
> 私は滅多に行かないけど、行けば必ず雨にあいます^^;

昨日今日と、突然雨雲が出たと思ったら、
雷と、すごい雨です。
こういうのを春雷というのでしょうか?
  1. 2011/04/25(Mon) 16:55:37 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんにちは(*^_^*)

> あ~、あぶりもちだ!!
> 私テレビではみた事があるのですけど食べたことがないのです。
> 食べてみたいな~。

甘くておいしいですよ。
みたらし団子とはまた違うおいしさです。

> サイクリング、気持ちよかったのではないですか?
> 京都はいいですよね。散策とかも楽しいですよね。

京都は意外に坂が多いので、
坂になるとしんどいですけど、
桜が終わって緑が綺麗になってきたので、
気持ちよかったです(*^_^*)
  1. 2011/04/25(Mon) 17:00:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんにちは、soraさん。

福山くん、新曲が出たんですね。
うちの奥さんに言っておきます( ̄▽ ̄)。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!あぶりもち( ̄¬ ̄*)おいしそう!
これ!めちゃめちゃ串がありますが、soraさん一人で・・・・・・( 。-x-)-x-)-x-) シーン・

元祖と本家の味は違うのかな?
今宮神社も行ったことないので、一度行ってみたいと思います。
あぶりもち目当てに・・・・。

電動はいいけど、足腰が弱りますよ~soraさん。

  1. 2011/04/25(Mon) 18:22:43 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

今日も聞きにきました。

いつか・・・の後がどれもジンと来ます。
妻として、母として、娘として・・・
色んな私がましゃさんにまたまた泣かされました^^
  1. 2011/04/25(Mon) 21:09:17 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> 福山くん、新曲が出たんですね。
> うちの奥さんに言っておきます( ̄▽ ̄)。

いい歌ですよ~(*^_^*)
さすがです。

> (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!あぶりもち( ̄¬ ̄*)おいしそう!
> これ!めちゃめちゃ串がありますが、soraさん一人で・・・・・・( 。-x-)-x-)-x-) シーン・

(笑)いえいえ、これ、一つ一つがすごく小さいんですから。
ほんとですよ(笑)まだまだ食べられそうでしたもの。
めちゃおいしいですよ。一度どうぞ(*^_^*)

> 元祖と本家の味は違うのかな?
> 今宮神社も行ったことないので、一度行ってみたいと思います。
> あぶりもち目当てに・・・・。

どうなんでしょうね?
両方食べる人はいないからなぁ・・・
たいがいどちらか、一軒に入りますもんね。
5月に、今宮祭があるそうです。
あぶり餅もいいですが、
境内に、
願いを書けながら持ち上げて、軽く感じたら願いがかなう、という、
石が祭ってあります。
これも、人気ですよ(*^_^*)

> 電動はいいけど、足腰が弱りますよ~soraさん。

やっぱりねぇ・・・v-390
一度乗ったら、もうやめれませんよね。
やっぱり、自力でこぎますか。
  1. 2011/04/25(Mon) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> 今日も聞きにきました。

> いつか・・・の後がどれもジンと来ます。
> 妻として、母として、娘として・・・
> 色んな私がましゃさんにまたまた泣かされました^^

そうですねぇ(*^_^*)
どうやったら、こんな歌詞が出てくるんだろう。
あの震災のさなかにね。
ほんとに、優しい歌ですね。
妻として、母として、娘として・・・
よくわかりますよ。私もそうです。
  1. 2011/04/25(Mon) 22:14:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/786-f5ab43cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
