ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




庭の配置換え :: 2011/04/26(Tue)
はぁ・・・
お疲れ様、私
家庭訪問が終わりました。
なんだかわからんけど、疲れるわぁ。
だいたい4月にやったって、
先生も子どものことなんかまだわからへんやろに。
まして中学なんて、担任といっても、HRくらいやし。
まっ、でも、掃除できたからよしとするかな


P1040898_convert_20110426151132.jpgおだまきが咲きました(*^_^*)
これから、我が家の小さな小さな庭を、夏使用に配置換えします。
花中心から、野菜中心へと、変えるのです。
でも、どんどん増えてきたから、
花の一部は、2階のべランダへ、移動かな・・・
でも、台風のとき、中に入れないといけないしなぁ・・・
などと、
考えるのもまた楽し(*^_^*)です。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<咲いてます | top | あぶりもち>>


comment

家庭訪問お疲れ様でした。
我が家は明日なので、
緊張が続いております。。。

あ〜早く開放されたいです。
  1. 2011/04/26(Tue) 18:00:05 |
  2. URL |
  3. 小春 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様。
うちはあした小学校の先生が来ます。
中学はきのう。
すでに声がでかくてうるさいことは申し送りされてたようで・・・
明るくてクラスを盛り上げてくれる と毎年先生は言ってくれるんだが あとは勉強だけがね〜〜 とオカンは思うのです・・・
  1. 2011/04/26(Tue) 20:12:01 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

小春さん、こんばんは(*^_^*)

> 家庭訪問お疲れ様でした。
> 我が家は明日なので、
> 緊張が続いております。。。
> あ〜早く開放されたいです。

緊張しますよねぇ〜
それに、先生と話をしても、
いいことばかりいわれるわけではないものね(苦笑)
たった数十分だけど、
なんだか緊張するねぇ。
ファイトですよ!!
  1. 2011/04/26(Tue) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mちゃん、こんばんは(*^_^*)

> お疲れ様。
> うちはあした小学校の先生が来ます。
> 中学はきのう。

2回もお疲れ様(*^_^*)

> すでに声がでかくてうるさいことは申し送りされてたようで・・・
> 明るくてクラスを盛り上げてくれる と毎年先生は言ってくれるんだが あとは勉強だけがね〜〜 とオカンは思うのです・・・

うちは、気を使いすぎてるようだといわれたよ。
考えたんやけど、次男が勉強ができたら、
完璧やとおもわへん?
顔と頭と性格がよければ、言うこと無いやないの(笑)
  1. 2011/04/26(Tue) 22:31:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

家庭訪問って自宅の位置確認にくるだけのことでしょ。でも迎える側としては気忙しいですよね。
我が家の娘は5月13日です。
あ〜嫌だわ。
  1. 2011/04/26(Tue) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

ほんとにねぇ。
毎年毎年、いいのにね。
懇談会も嫌いだけれど、
家に迎えるのは、もっと気疲れしますね。
  1. 2011/04/26(Tue) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

(^^)

soraさんおはようございます〜。
家庭訪問・・・もう?
もうあったんですね!!
え?何を話すんですか?(ぷっ)
私、ほら・・『間』が怖いんで(ぷっ。芸人か!)
そういうの困るなー(T T)。。。

こないだの授業参観後に先生とちょっとお話タイムがあって
「RinRinが(緊張しすぎで)頻尿なんですが・・」って話したら・・
だぁ〜〜いじょーーーぶ!!!ウチの主人なんか夜中に何度もトイレ行くのよ〜。頻尿。同じねぇ〜(^^)」ってね(爆)

・・・・・。
いや・・先生・・ご主人のソレ(笑)と
RinRinのソレは・・種類が違うと思います(爆笑)

豪快な先生・・。ちょっと不安(爆笑)

ぷっ!!
  1. 2011/04/27(Wed) 09:04:11 |
  2. URL |
  3. folon #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

Re: (^^)

folonさん、こんにちは(*^_^*)

> え?何を話すんですか?(ぷっ)
> 私、ほら・・『間』が怖いんで(ぷっ。芸人か!)
> そういうの困るなー(T T)。。。

私もそうですよ〜
沈黙が怖い、ですよね。
だからついついいわなくてもいいこと話しちゃって、
あとで後悔するの(>_<)

> こないだの授業参観後に先生とちょっとお話タイムがあって
> 「RinRinが(緊張しすぎで)頻尿なんですが・・」って話したら・・
> 「だぁ〜〜いじょーーーぶ!!!ウチの主人なんか夜中に何度もトイレ行くのよ〜。頻尿。同じねぇ〜(^^)」ってね(爆)
> ・・・・・。
> いや・・先生・・ご主人のソレ(笑)と
> RinRinのソレは・・種類が違うと思います(爆笑)
> 豪快な先生・・。ちょっと不安(爆笑)

うちもそう!!
三男は、なれるまでは、緊張しいなので・・・とはなしたら、
うちの子もそうですよ〜って。
でも先生のお子さん、3歳ですから^^;
いやいや、違うから・・・と心の中で思いながら、
疲れました(笑)

とにかく、家庭訪問のいいところは、
家の中が綺麗になることです(*^_^*)
がんば!!
  1. 2011/04/27(Wed) 09:23:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん こんにちは♪

我が家も昨日、家庭訪問が終わりました♪
ほんと緊張するんですよね・・・
何でこの時期なのか、いつもギモンです・・・

オダマキっていうんですね、このお花!
かわいい〜^^
soraさんのお庭には、素敵な花がいっぱいですね♪
  1. 2011/04/27(Wed) 11:52:27 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんにちは、soraさん。

soraさん! 家庭訪問お疲れ様でした。
家庭訪問、うちはもう何年も前の話ですね。
でも、娘の専門学校の先生との面談はありました。
奥さんが行ってましたがね。
まぁ、家庭訪問は住所の確認と先生との顔合わせみたいなものですよね。
(先生のチエックもできますよね)

小さくても庭があるのはいいですね。
園芸もできるし家庭菜園もできるしね。
なんだか、土いじりをしていると気持ちが和みますよね。
うちも、玄関横に小さな花壇があってよく土いじりを夫婦でします。
楽しいですよね。
  1. 2011/04/27(Wed) 16:25:38 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

soraさん、おはよう~^^

最初の2行好き♡
そうそう、がんばる自分を私もよくいたわってあげます(笑)
自分を大切に思える人は
人にも優しく出来るんだもんね~♡

今日もがんばって家事をこなし
自分にご褒美のお茶時間楽しみましょう~♪^^v
  1. 2011/04/28(Thu) 08:48:15 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: soraさん こんにちは♪

syouseiさん、こんにちは(*^_^*)

> 我が家も昨日、家庭訪問が終わりました♪
> ほんと緊張するんですよね・・・

お疲れ様でした。
syouseiさんも緊張しますか?
よかった、みんな一緒ですね。
次官の前になると、なんか落ち着かなくて、
うろうろしました(笑)

> オダマキっていうんですね、このお花!
> かわいい?^^
> soraさんのお庭には、素敵な花がいっぱいですね♪

宿根なので、毎年、ほっておいても咲いてくれます(*^_^*)
このおだまき、白とブルーで、かわいいでしょう(^^)
  1. 2011/04/28(Thu) 09:29:39 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> soraさん! 家庭訪問お疲れ様でした。

ほんとに疲れました~~~(>_<)

> まぁ、家庭訪問は住所の確認と先生との顔合わせみたいなものですよね。
> (先生のチエックもできますよね)

そうなんでしょうね。
でも、今会っても、あんまり話すこと無いんですけどね~。

> 小さくても庭があるのはいいですね。
> 園芸もできるし家庭菜園もできるしね。
> なんだか、土いじりをしていると気持ちが和みますよね。
> うちも、玄関横に小さな花壇があってよく土いじりを夫婦でします。
> 楽しいですよね。

夫婦で、ってとこがいいですね(*^^)v
リキさんは何でもできそうだから、きっと上手に育てられるんだろうな。
うちは、私ひとりの趣味になってますから(笑)
庭にしゃがんでると、あっという間に時間が過ぎます。
  1. 2011/04/28(Thu) 09:41:13 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

そして、家庭訪問お疲れ様でしたっ☆
4月にやってもわからないですよね~
だいたいいい事だけ言って帰られるパターンですよね(笑)
でも小1の娘は、先生がおウチに来ることにワクワクしていた様子でした^^
先生と私が話している間、卒園証書を持ってきてこれみよがしに開いてみたり、
机を見てほしがって物音を立てたり、あれこれとアピールしていました(笑)

きれいなお花・・・
おだまきっていうんですね☆
ピンクや黄色もかわいいけれど、やっぱり私はこういう色あいの花が好きです^^

頭痛、今日はおさまっているといいな☆
  1. 2011/04/29(Fri) 09:46:31 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

> でも小1の娘は、先生がおウチに来ることにワクワクしていた様子でした^^
> 先生と私が話している間、卒園証書を持ってきてこれみよがしに開いてみたり、
> 机を見てほしがって物音を立てたり、あれこれとアピールしていました(笑)

なんて可愛いの。
いいなぁ、小学1年生は(*^_^*)

> きれいなお花・・・
> おだまきっていうんですね☆
> ピンクや黄色もかわいいけれど、やっぱり私はこういう色あいの花が好きです^^

不思議ですよね。
白と紫の配分が、絶妙ですもの。
やっぱり、私の庭は、ブルーや紫が多い気がします。

> 頭痛、今日はおさまっているといいな☆

ありがとう。昨日は薬を飲んで寝ました。
今日は大丈夫です(*^_^*)
  1. 2011/04/29(Fri) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/787-5a9a6c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
