ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




晴れた :: 2011/04/29(Fri)
やっと晴れた。
このところ突然きつい雨が降るので、
洗濯物を屋根の下にしか干せなかったのです。

やっぱり、青空の下に干すのは気持ちいいなぁ
洗濯ができて、それを青空の下で思いっきり干せる
ありがたさを、思います。

東北のほうは、桜が満開になってきましたね。
東北の春の美しさは、見事ですから(*^_^*)
それを見て、みんなが元気になりますように。


P1040924_convert_20110429160655.jpg野ぶどうの葉っぱは、可愛くて、色合いが綺麗で好きです。
今年こそ、綺麗な実ができたらいいな(*^_^*)


こんなときだから・・・
何の関係も無いんだけれど(笑)
イギリスのウィリアムさんの結婚式が、楽しみだったりする(笑)
どんなドレスかなぁ、と、興味があったりする。
お姫様のドレス姿は、やっぱり見たいもの(*^_^*)


明日、河原町にできた、マルイにいってこようと思います。
みなさんも、よいゴールデンウィークを(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<マルイ 0101 | top | ふぅ~>>


comment

このところ天候がおかしいですよね。
晴れていたかと思うと急に雨が降りだしたりしていましたものね。
一日の気温の変動も大きいですよね。
安定した天気になって欲しいです。
  1. 2011/04/29(Fri) 19:20:03 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、コメントをありがとう

今、ロイヤルウェディングを観てました~
ケイトさんの美しいこと (*^.^*)
幸せな笑顔をやはりいいですね

こちらはなかなか雨が降らず、ダムが底をついてきました
お天気だけはどうにもなりませんね~
  1. 2011/04/29(Fri) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

> このところ天候がおかしいですよね。
> 晴れていたかと思うと急に雨が降りだしたりしていましたものね。

ばっちゃんのところもそうでしたか?
降るなら降る、晴れるなら晴れてほしいもんです。
  1. 2011/04/29(Fri) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちひろさん、こんばんは(*^_^*)


> 今、ロイヤルウェディングを観てました~
> ケイトさんの美しいこと (*^.^*)
> 幸せな笑顔をやはりいいですね

綺麗でしたねぇ~(*^_^*)
おとぎ話の世界のようでした。
馬車で宮殿へ。
シンデレラみたいでした(*^_^*)

> こちらはなかなか雨が降らず、ダムが底をついてきました
> お天気だけはどうにもなりませんね~

さっき、ニュースでみましたよ。
大変ですね。
もうすぐして梅雨に入ったら、降るかしら。
  1. 2011/04/29(Fri) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

こちらも今日は雨が降ったりやんだり…
外へ洗濯物を干したり取り込んだり、
そして再び干したと思ったら雨…
義母が珍しくイライラしていました。

今日大安だったので、鯉のぼりをおろしたのですが…ちょっと濡れちゃいました…汗
やっぱり青空が良いですよね☆


ロイヤルウエディング…
私もずっと楽しみで、ビデオまで撮っちゃいました♪
とても素敵な式でしたね~
貴重なのが見れて嬉しく思ってます。
末永く幸せであって欲しいです
  1. 2011/04/29(Fri) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ

がるさん、こんばんは(*^_^*)

> こちらも今日は雨が降ったりやんだり…
> 外へ洗濯物を干したり取り込んだり、
> そして再び干したと思ったら雨…
> 義母が珍しくイライラしていました。

ほんとにねぇ。
降るなら降る、晴れるなら晴れると、
はっきりしてほしいですね。

> ロイヤルウエディング…
> 私もずっと楽しみで、ビデオまで撮っちゃいました♪
> とても素敵な式でしたね~
> 貴重なのが見れて嬉しく思ってます。
> 末永く幸せであって欲しいです

綺麗でしたねぇ。
ほんものの凄さを見せてもらいましたね。
馬車って素敵ね。
衛兵さんも、かわいかったですね。
  1. 2011/04/30(Sat) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんばんは、soraさん。

ホンマ最近、スッキリと晴れませんね。
いつ雨が降るか分からんもんね。
洗濯物を部屋に入れたり出したりたまらんわ~。
(奥さんが仕事の時、ボクがやっているもんで)

キャサリンさん綺麗になられていましたね。
肩から胸と袖にかけて花模様のレースがあしらわれている白いシンプルなウエディングドレスでしたね。
絵になりますよね。
ウィリアム王子のアイルランドの赤い軍服なんですが、なんだかGSのザ・スパイダースを思い出しました( ´艸`)ププ。
  1. 2011/04/30(Sat) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> 洗濯物を部屋に入れたり出したりたまらんわ~。
> (奥さんが仕事の時、ボクがやっているもんで)

さすがリキさん!!
奥さま、いい旦那さまで、助かりますねぇ。

> キャサリンさん綺麗になられていましたね。
> 肩から胸と袖にかけて花模様のレースがあしらわれている白いシンプルなウエディングドレスでしたね。
> 絵になりますよね。

ほんとに綺麗でしたね。
おとぎばなしの世界みたいでした(*^_^*)
ティアラとすその長いレース使いのドレスは、女子の夢ですね(笑)

> ウィリアム王子のアイルランドの赤い軍服なんですが、なんだかGSのザ・スパイダースを思い出しました(
´艸`)ププ。

(笑)たしかに。すごい赤でしたね。
色白に金髪だから似合うんでしょうね。
  1. 2011/04/30(Sat) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
こちらも晴れてると思ったら急に暗くなり雨がザーッと降る、そんな日が3日程続いてました。
夜は寒いくらいだし・・・変な天候ですね。

京都マルイはどうでしたか?
えらい人やったでしょうね^^

ロイヤルウエディング、少し見ただけですがウットリしました。
ウィリアム王子もケイトさんも美しくて
お付き(?)の子供たちは天使のようで
馬車に宮殿・・・
全体的に色も鮮やかで
本当におとぎ話のようでしたね^^

  1. 2011/04/30(Sat) 22:40:45 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

頭痛もお天気も回復してよかった~*^^*
福岡も昨日はとってもいいお天気で、
洗濯物がよく乾きました。

soraさんが言われるように、毎日のいろんな場面で
東北の方達のことを思いますね。
桜がみんなを元気にしてくれますように☆

  1. 2011/04/30(Sat) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

GW いかがお過ごしですか?
どこかにお出かけするのでしょうか?
野葡萄って秋のはじめ頃に 紫や青や緑の小さな実をたくさんつける蔓植物のことでしょうか?
実の大きさはサンマの目ン玉くらいかなぁ
↑例えが悪すぎ
もしそうなら 散歩コースにもたくさん葉が出てきてます
きれいですよねぇ(もしそうなら・・・)
ブロともさんで仙台の方がいるんですが、先日 雪山をバックにした見事な桜並木を載せてました
力強く開いた満開の桜にきっと東北の方たちはパワーをもらったことでしょうね
  1. 2011/05/01(Sun) 13:17:23 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> こちらも晴れてると思ったら急に暗くなり雨がザーッと降る、そんな日が3日程続いてました。
> 夜は寒いくらいだし・・・変な天候ですね。

yukoさんのところもそうだったんですか?
京都だけかと思ってましたよ。

> 京都マルイはどうでしたか?
> えらい人やったでしょうね^^

多かったですねぇ。
関西初のお店もありましたよ。
バームクーヘン買っちゃいました(*^^)v
しっとりしてておいしかったです(*^_^*)

> ロイヤルウエディング、少し見ただけですがウットリしました。
> ウィリアム王子もケイトさんも美しくて
> お付き(?)の子供たちは天使のようで
> 馬車に宮殿・・・
> 全体的に色も鮮やかで
> 本当におとぎ話のようでしたね^^

ふふふ(*^_^*)
素敵でしたねぇ。
あんな世界もあるんですね。
夢のようですね。
  1. 2011/05/01(Sun) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

> 頭痛もお天気も回復してよかった~*^^*
> 福岡も昨日はとってもいいお天気で、
> 洗濯物がよく乾きました。

はい(*^_^*)何とかですv-221
洗濯物が、からっと乾くと、
うれしくなりますね(*^_^*)

> soraさんが言われるように、毎日のいろんな場面で
> 東北の方達のことを思いますね。
> 桜がみんなを元気にしてくれますように☆

思います、思います。
まだまだです。
  1. 2011/05/01(Sun) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

GWは遠出はたぶんしません。
京都の中をぶらぶらですね、きっと。

> 野葡萄って秋のはじめ頃に 紫や青や緑の小さな実をたくさんつける蔓植物のことでしょうか?
> 実の大きさはサンマの目ン玉くらいかなぁ
> ↑例えが悪すぎ
> もしそうなら 散歩コースにもたくさん葉が出てきてます
> きれいですよねぇ(もしそうなら・・・)

それです、それです!!
あの綺麗な色の実が出来るのを楽しみにしてるんですよ(*^^)v

> ブロともさんで仙台の方がいるんですが、先日 雪山をバックにした見事な桜並木を載せてました
> 力強く開いた満開の桜にきっと東北の方たちはパワーをもらったことでしょうね

水を被っても、少し折れようとも、
春が来ると花は咲くんですものね。
ほんとに、強いんだなぁ。
  1. 2011/05/01(Sun) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/790-f3d51b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
