ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マルイ 0101 :: 2011/05/01(Sun)
結婚するなら、ドレスがいいな。
そう思ってたんですけどね。
まぁ、その当時は、両家とも、私の意見は通るはずも無い状態でしたので、
和装になりました。

だから、キャサリン妃の結婚式は、見ていて、とてもとても、
よかったです(*^_^*)
息子が結婚する時は、お嫁さんの好きなように、好きなところですればいい(*^_^*)
そう思いますよ。

教会も、馬車も、衛兵さんも、どれもみな、素敵でした(*^_^*)


河原町のマルイにいきました。
ものすごい人でしたよ。
若い子のお店が多いので、そこはパスして、
小さい東急ハンズの入ってるB1と、
本屋さんと、文房具を売ってる6Fに行きました。
私、雑貨と文房具フェチでもあります。
なので、それらを見るのは楽しかったぁ(*^^)v

ノートもツバメノートとか、シンプルだけど、いいですしね。
最近のノートって、ドット柄とか、方眼紙柄とかもあるんですよ。
鉛筆だって、木の部分がなくてすべて芯だけでできてる(まわりはコーティングしてあるのよ)
9Bの鉛筆とかね
面白いの(*^^)v
ハンズはどれを見ても面白いしね。

母の日のプレゼントを三男に買ってもらって、嬉しかったです(*^_^*)
プレゼントは、いろいろです(*^^)v
でも、ほしいものを、
「これ、買って(*^_^*)」といって買ってもらえるのって、
なんて嬉しいんでしょうね。

あっ、そんな高いもの頼んでませんからね(*^^)v
気持ちです気持ち。


そのあと、ぶらぶら・・・
途中で見つけた凄い建物。
京都ハリストス正教会です。P1000031_convert_20110501182903.jpg
色がうまく写ってませんが、
本物は、凄い水色です。
これは、京都府庁舎旧本館を設計した松室重光氏の建築で、
本格的なビザンチン様式の建物です。明治36年の建物なんですよ。
街中に突如現れる姿に、ちょっとびっくりです。

そして、そこに咲いてたスズランです(*^_^*)P1000032_convert_20110501182943.jpg
花言葉は、「幸福の訪れ」で、白い小さな花は、とても可憐ですが、
根っこには猛毒があるので、触らないほうがよいですよ。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<いろいろ | top | 晴れた>>


comment

soraさん、こんばんは。

河原町に丸井ができてるんですか?
私は、何となく丸井は落ち着かないな~。
年取ったからでしょうかね。

結婚式、私は、教会の中に若葉の木々が運び込まれていたのが印象的でした。
京都にチャールズ・ダイアナがいらした時、授業サボって泉涌寺に見に行ったことを思い出しましたよ。
ダイアナさんが見られると思って待っていたのに、チャールズさん一人。
「え~、ダイアナさん見に来たのに~」とぶうぶう言っていたのに、その時になると「きゃー」と黄色い声を上げた若き日です。
  1. 2011/05/01(Sun) 19:23:19 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
楽しいお買い物だったようですね~(*^。^*)
私も、文房具&雑貨が大好きです。

行くたびに新しいものに目を奪われて・・・時間があっという間に過ぎていますね。
いまはマスキングテープに凝っていて、色々集めています☆

京都は、お買い物も、お散歩も楽しい所がたくさんありそうで・・・ほんと、良いなぁぁぁぁ(*^。^*)
  1. 2011/05/01(Sun) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. うさこ #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

阪急デパートのあとに、マルイがきました。
関西初のお店もあるようですが、
敷地が狭いので、
せせこましく思いましたよ。

とこさん、あのとき、見に行ったんですね。
チャールズさんを・・・(笑)
この間の式の間も、ダイアナさんの話は出るのに、
チャールズさんの話は出ないものね(笑)
残念でしたね(笑)
うちの母も、写真集かってたな。
綺麗でしたよね。ダイアナさん。
チャールズさん、何で浮気したのか、不思議でした。
  1. 2011/05/01(Sun) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

> 私も、文房具&雑貨が大好きです。

本当ですか!!(*^_^*)
嬉しいです。
文房具の雑誌とかみると、もう、たまりません(笑)

> 行くたびに新しいものに目を奪われて・・・時間があっという間に過ぎていますね。
> いまはマスキングテープに凝っていて、色々集めています☆

マスキングテープも、可愛いのがいっぱいありました。
目移りしますよね(*^_^*)
ほんとに、時間があっという間に過ぎますね。
  1. 2011/05/01(Sun) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、おはようございます。

古い記事にコメント書きます、ごめんなさい。

私も文房具大好きで、新しいものを見つけたら
買ってしまいます。
最近ののりは修正テープみたいになってるのがあるのですね。あとはシャーペンで、書いてても芯がとがったままのものとか・・・
思わず買ってしまいました。
ハンズやロフトへ行くと楽しいです。

5月1日はスズランの日でしたね。
一昨年、めっちゃ落ち込んでたら、ブログを読んだ
方が、いつもいくカフェで、私の庭に咲いてるスズランをプレゼントしてくださいました。
幸せになりますようにって。
そのとき、大好きな彼と別れたばかりで。。。
その方の気持ちがとても嬉しかった。
スズランをみるたびに、そのときのことを思い出します。

そうそう、マツバウンランの群生を見つけました。
見つけたときは、とても嬉しかったです。
UPしてみましたよ。
お時間のあるときに、見てやってくださいませ。
  1. 2011/05/06(Fri) 09:42:17 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん、こんばんは(*^_^*)

> 私も文房具大好きで、新しいものを見つけたら
> 買ってしまいます。

おっ、お仲間ですね(*^^)v

> 最近ののりは修正テープみたいになってるのがあるのですね。あとはシャーペンで、書いてても芯がとがったままのものとか・・・
> 思わず買ってしまいました。
> ハンズやロフトへ行くと楽しいです。

私も、この間、その、テープののりを買いましたよ(笑)
でもね、自分で買ったくせに、
筆箱の中に入ってる修正テープと、何度間違ったことか・・・(笑)

> スズランをみるたびに、そのときのことを思い出します。

5月にいろんなことがあったんですね。
スズランの花言葉のように、幸福が訪れますように。

> そうそう、マツバウンランの群生を見つけました。
> 見つけたときは、とても嬉しかったです。
> UPしてみましたよ。
> お時間のあるときに、見てやってくださいませ。

私も昨日、またまた見つけました。
そして、マツバウンランをみるたびに、
めいさんを、思い出しますよ(*^^)v
さっそく、ブログ、拝見しますね。
  1. 2011/05/06(Fri) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/791-262ea41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
