ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いろいろ :: 2011/05/02(Mon)
地球という同じ星に住んでいる以上、
何事も、ひとごとではないのだけれど・・・

➀なんとかならないのかなぁ。
この黄砂!!大陸のいろんな悪い成分も含んでるんだろうから、
なるべく吸い込まないほうがいいようです。
他の国にこれだけ被害を与えているんだから、
いい加減、ゴビ砂漠を何とかしてほしいなぁ、中国さん。

②アメリカのニュース。
彼らはものすごく喜んでいるけれど、
もう少し静かに、
感情を抑えられないものかしら。
どうか、
報復の報復にならなければいいがと、願うばかり。


ずっと書かずに我慢していたことだけど・・・
連休ということで・・・(なんでやねん(笑))

国会議員なんて、いらないんじゃないだろうか。
被災してなくても、テレビを見てて、腹が立ってしょうがない。
原発を進めてきた前の政権も、
今の政権も、
ほんとになにやってんだろう。
高いお給料を貰ってる割には、働かない。
世の中で、一番無駄なもののような気がしてしょうがない。

何の地位も無い、お金持ちでもない、
そんな普通の人たちのほうが、
よっぽど、偉大だと思う。

原発に関しては、何シーベルト、とかじゃなくて、
子どもたちには、気をつけてあげてほしいです。
とにかく、最低でも、10歳以下の子どもたちには、
気をつけてあげてほしいです。

未来をつくっていくのは、その子たちなんだから。


原発の利権に群がる人たち、そんなに原発がいいなら、そのそばに住めばいいのよ。

・・・と、久々に吼えてみました。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<発覚(笑) | top | マルイ 0101>>


comment

ごもっとも・・と思い読ませていただきました。
今は原発のことはもっと真剣に取り組んで欲しい、と思います。
私達の事でなくこれから先を生きていく子ども達にとっての最善の道を作って欲しい、と思います。
  1. 2011/05/02(Mon) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/03(Tue) 05:52:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ホント・・・

安心です!!だいじょうぶです!!って言うなら
原発付近で1か月でも、2か月でも暮らしてみろ!!
一番安心で守られてる所にいる方が何を言っても無駄!!

説得した・安心させたいなら、きゅうり少しかじったからって説得にはなりません!!

自分が被災してみないとわからない方に高い給料を渡す必要ありますか??
その方々の給料の半分でも被災した方々の募金にしてもバチは当たらないでしょう!!

がんばろう!日本!!
の前に、しっかりしろ!日本!!
って思います・・・。
  1. 2011/05/03(Tue) 07:57:19 |
  2. URL |
  3. みぃみ♪ #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、おはよう^^

ごもっともでございます!(笑)
以前、どこかの国で議員さんはボランティアって聞いたことがあって妙に納得したことがありました

無作為に選んだ人を裁判所ではなく国会に送った方が
いいのではないかと思ったりね

庶民のための国家であってほしいです^^v
  1. 2011/05/03(Tue) 09:12:48 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
こちらも黄砂で、空がぼんやりとしています。

気持ちもすっきりしませんね。。。
五月晴れ・・・が恋しい。。

私は以前から、議員さんはボランティアでやっていただければいいなと思っていました。
お金ではなく、本当に日本の事を思っている方達が集まると思うのです。
まぁ…もちろん、まったく無償というわけにはいかないでしょうけれど・・・ね。
  1. 2011/05/03(Tue) 10:35:59 |
  2. URL |
  3. うさこ #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

> ごもっとも・・と思い読ませていただきました。
> 今は原発のことはもっと真剣に取り組んで欲しい、と思います。
> 私達の事でなくこれから先を生きていく子ども達にとっての最善の道を作って欲しい、と思います。

そうですよねぇ。
私も、自分は、もういいんですよ。
子どもたちだけは、守ってほしいです。
  1. 2011/05/03(Tue) 19:24:48 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: ホント・・・

みぃみ♪さん、こんばんは(*^_^*)

> 安心です!!だいじょうぶです!!って言うなら
> 原発付近で1か月でも、2か月でも暮らしてみろ!!
> 一番安心で守られてる所にいる方が何を言っても無駄!!

私もそう思いますよ。
原発関係者は、みんな、そのそばに住めばいいんですよ。
不安な気持ちが、よく理解できるでしょうに。
本人だけじゃなくて(高齢の方が多いから)
その子や、孫まで、みんな住んでみればいいと思いますよ。

> その方々の給料の半分でも被災した方々の募金にしてもバチは当たらないでしょう!!

ほんとにねぇ。
中には大金持ちの方もいらっしゃいますからねぇ(笑)
その方のお小遣いを出してもらいたいもんですねぇ。
  1. 2011/05/03(Tue) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> 無作為に選んだ人を裁判所ではなく国会に送った方が
> いいのではないかと思ったりね

(笑)そうしたら、派閥も、二世もないよねぇ。

> 庶民のための国家であってほしいです^^v

選挙のときだけ頭を下げるけど、
なっちゃったら、すぐ忘れるもんね。
党内のことはどうでもいいから、
ほんとに、みんなのために働いてほしいよね。
  1. 2011/05/03(Tue) 19:52:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

> こちらも黄砂で、空がぼんやりとしています。
> 気持ちもすっきりしませんね。。。
> 五月晴れ・・・が恋しい。。

五月晴れ・・・ほんとね。
遠くの景色に、色が無いって、なんか変な感じですね。

> 私は以前から、議員さんはボランティアでやっていただければいいなと思っていました。
> お金ではなく、本当に日本の事を思っている方達が集まると思うのです。
> まぁ…もちろん、まったく無償というわけにはいかないでしょうけれど・・・ね。

そうですよね。
私もそう思いますよ。
手弁当で、議員をやってほしいですよね。
海外に行くような、必要経費は出すとしてもね。
先生でもないのに、先生なんて呼ばれて、その気になってるから、
駄目なんでしょうね。
  1. 2011/05/03(Tue) 20:03:16 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/792-17d32713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
