ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




発覚(笑) :: 2011/05/03(Tue)
三男のひみつが発覚!!(笑)

先日、三男が、まずお風呂に入り、
次に長男が入ったんです。
長男がお風呂から上がって、
「ちょっと、○○、お風呂でちゃんと、体洗ってるか?
 タオルが濡れてなかったんやけど」って、
軽~い気持ちで聞いたところ・・・(笑)
三男が、「・・・(笑)」

もう、みんなで、
「あんた、洗ってないの~?!!!」と叫んだところ、
「洗ってるよ!!」と、三男。
「タオルが濡れてないらしいやん!!」というと、
「・・・・・・手で」って。
「・・・はぁ?」
「手で」
「手でって・・・手でって?・・・手?!!

三男が言うことには・・・
「去年の冬頃に、タモリさんと、福山さんが、
 お風呂で、身体は、手で洗ってるっていってたからさ」って。
「肌の弱い人は、それが一番いいって言ってたからさ」って。

「・・・」「(笑)(笑)(笑)(>_<)/////」

「わかるけどさぁ、あんたは若いんやから、脂も多いしな」
「タオルのほうが泡も立つし、いいんと違うかなぁ」
と、みんなで説得の末、
今は、タオルで洗ってる、三男です(*^^)v

もう、何をやってんだか。
我が家の太陽は(*^_^*)(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<清志郎さん | top | いろいろ>>


comment

三男さんかわいい・・(^^♪

でもね、ここだけの話、僕も実は手で洗うこと多いですよ(笑)
乾燥肌のせいか、ゴシゴジやると、湯につかったときすごく痒くなったりするんで(^_^;)さすがに手で届かない背中とかはタオルで洗いますが・・・。

なんか、微笑ましかったです(^◇^)


  1. 2011/05/03(Tue) 08:07:12 |
  2. URL |
  3. ふかいり #-
  4. [ 編集 ]

確かに手身体を洗うのは良い事らしいですよ。
うちの主人も手で洗っています。
腕で背中を洗えるのは限度がありますけどね。
私のは信じられないことですがボディーソープで耳の中とかも洗います。
耳にシャワーで洗うなんて信じられません。
  1. 2011/05/03(Tue) 10:12:41 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
まあ~楽しいお話ですね
息子さん感化されたんだ~
若い内はゴシゴシ洗った方がいいのに~
これも年寄りの考えかも?です 
  1. 2011/05/03(Tue) 10:39:29 |
  2. URL |
  3. ううたん #-
  4. [ 編集 ]

私も何年か前、手で洗うのは皮膚に良いことと聞きましたね。タオルを使うのと交互くらいがちょうどいいみたいな。でも女性対象の情報だったかしら?

でも長男さん、よく気がつきましたね(笑)
三男さん、微笑ましいです^^
  1. 2011/05/03(Tue) 11:55:56 |
  2. URL |
  3. 紫音 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふかいりさん、こんばんは(*^_^*)

> でもね、ここだけの話、僕も実は手で洗うこと多いですよ(笑)
> 乾燥肌のせいか、ゴシゴジやると、湯につかったときすごく痒くなったりするんで(^_^;)さすがに手で届かない背中とかはタオルで洗いますが・・・。
> なんか、微笑ましかったです(^◇^)

ふかいりさんも、そうなんですね(*^_^*)
意外と多いのかもしれませんねぇ。
確かに、タモリさんは、肌が綺麗ですからね。
敏感肌には、手は、いいのかもしれませんね。
それにしても、中1で、それを真似するってねぇ・・・(笑)

  1. 2011/05/03(Tue) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

お風呂の入り方だけでも、いろいろあるんですねぇ。
でも、まさか、三男が、タモリさんを真似てるとは、
思いませんでしたよ(笑)
  1. 2011/05/03(Tue) 19:54:48 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ううたんさん、こんばんは(*^_^*)

> まあ~楽しいお話ですね
> 息子さん感化されたんだ~
> 若い内はゴシゴシ洗った方がいいのに~
> これも年寄りの考えかも?です 

いえいえ、私もそう思いますもの。
一番汗をかいて、男くさい年頃ですもんね。
まさか、三男が、タモリさんを真似てるとは、思いませんでした(笑)
  1. 2011/05/03(Tue) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

紫音さん、こんばんは(*^_^*)

> 私も何年か前、手で洗うのは皮膚に良いことと聞きましたね。タオルを使うのと交互くらいがちょうどいいみたいな。でも女性対象の情報だったかしら?
> でも長男さん、よく気がつきましたね(笑)
> 三男さん、微笑ましいです^^

やっぱり、手で洗うのも、ありなんですね(笑)
まさか、タモリさんを真似てるとは思いませんでした(笑)

長男はね、三男の、小さいお父さんなんです。
これも、子育ての一環ですね(笑)
  1. 2011/05/03(Tue) 20:11:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは。

手で洗った方がイイって私も聞いた事って実際やってみたんですけど
物足りなくて止めました(笑)

三男さんの着眼点面白いですね!!

それとご家族との掛け合いが又面白くてこちらまで笑顔になっちゃうお話でした(*^^*)
  1. 2011/05/03(Tue) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

akikoさん、こんばんは(*^_^*)

> 手で洗った方がイイって私も聞いた事って実際やってみたんですけど
> 物足りなくて止めました(笑)

そうですよねぇ。
汚れが落ちてるのかどうか、
なんか頼りないですよね。

> 三男さんの着眼点面白いですね!!
> それとご家族との掛け合いが又面白くてこちらまで笑顔になっちゃうお話でした(*^^*)

思いも寄らないことでしたよ(笑)
それに気付かない母と、
それに気付く長男(笑)
やっぱり、彼は、小さいお父さんです(笑)
  1. 2011/05/03(Tue) 23:38:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

あぁ…なんってかわいいんですか~三男くんっ!
三男くんを囲んでの、ご家族の笑い声が聴こえてきそうです♪
ほんと、太陽ですね*^^*

ちなみにうちの母もテレビで見たとかで(三男くんが見られたのと同じかな?)
しばらく手で洗ってましたが、
太ってるうちの母は背中に手が届ききらなかったらしく
今はタオルで洗っているみたいですよ(笑)

三男くんのキャラクター、大好き*^^*

  1. 2011/05/04(Wed) 01:37:03 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> あぁ…なんってかわいいんですか~三男くんっ!
> 三男くんを囲んでの、ご家族の笑い声が聴こえてきそうです♪
> ほんと、太陽ですね*^^*

中1なんですけどね・・・(笑)
いいのだろうかこれで、と、思ったり・・・ね(笑)

> ちなみにうちの母もテレビで見たとかで(三男くんが見られたのと同じかな?)
> しばらく手で洗ってましたが、
> 太ってるうちの母は背中に手が届ききらなかったらしく
> 今はタオルで洗っているみたいですよ(笑)

そうですね。きっと同じテレビですよ
でも、確かに背中は、無理ですよねぇ(笑)
夏になる前に発覚して、よかったです(笑)
  1. 2011/05/06(Fri) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/793-dcd6159b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
