ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




連休 :: 2011/05/06(Fri)
休みは、ゆっくりするしお弁当がいらないので嬉しいんですがね。

休み明けは・・・
みんなちゃんと行けるかな?というのが、
一番の心配事となります。

(*^^)v行けました。


このお休みは、映画に行ったり、買い物に行ったりで、
まさしく、安近短でした(笑)
(あっ、でも、お昼代が、少々かかったかな^^;)

そして、庭の鉢植えの配置換えと、
初夏の服へと、入れ替え完了です。
いつもの年より遅い気がしますが、
お天気が悪かったからね。

たくさん洗濯して、干して、しまって、出して・・・と、一仕事です。
大き~い豪邸だったら、衣裳部屋?があって、
いちいち出し入れしなくても、いいんだろうにな。
でも、部屋がスッキリしてくるのは、気持ちもスッキリとして、よい気分です(*^^)v

小さい庭も、チューリップは終わり、
次は、野菜栽培です。
きゅうり、なすび、ゴーヤ、ピーマン、苺を、メインにしました。
たくさんできるといいなぁ(*^_^*)


「相棒」のファンで、水谷豊のファンの旦那さんが、
借りてきた本です。
「愛しの座敷わらし」51UeeE7vAkL__SL500_AA300__convert_20110506204849.jpg

水谷さんの新しい映画の原作だそうです。

それぞれ心に問題を抱えている家族が、
古民家に引っ越すところから始まります。
その家には、座敷わらしがいました。
その座敷わらしのおかげで、
みんな元気になり、家族の絆を取り戻す・・・というお話です。

この作者さんは、渡辺謙さんの「明日の記憶」のかたでした。

穏やかな、優しいお話です(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<母の日のプレゼント | top | 清志郎さん>>


comment

こんばんは
有意義なGWでしたね
それにもう夏服への入れ替えですか?
やっぱり暖かい所は早いですね
今日は立夏だというのに
此処はまだ朝晩ストーブが欠かせませんし
電気敷き毛布も活躍中です
植木鉢の花達もまだ家の中
遅霜が心配で外に出せないんです
あ~ぁ暖かい所が羨ましいです
  1. 2011/05/06(Fri) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. ううたん #-
  4. [ 編集 ]

soraさんのお家のお庭では野菜も栽培されてるんですね
京都のお家というと小さな庭があって野菜畑なんてありえないってイメージなんですが・・・払拭します(笑)
水谷豊さん まるでトトロのようなお話の映画に出られるんだ
合ってるのかな・・・彼に・・・楽しみにしておこう(清志郎さんと同じく後半からファンです)
みなさん 元気に連休明けをむかえられてよかったですね
あ”―― 明日いけば休み
2日出て、1日休みってお仕事がないかしら・・・(。・m・。 )
  1. 2011/05/06(Fri) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ううたんさん、こんばんは(*^_^*)

> 今日は立夏だというのに
> 此処はまだ朝晩ストーブが欠かせませんし
> 電気敷き毛布も活躍中です
> 植木鉢の花達もまだ家の中
> 遅霜が心配で外に出せないんです
> あ~ぁ暖かい所が羨ましいです

日本は、たてに細長いなぁと、改めて思いますね。
こんなに、季節が違うんですものね。
京都は、昼間は、22度あります。もっと暑い日もありました。
ただ、それでも、今年は、冬が長かった気がしています。
お天気も、不安定ですしね。
でも、これから、ううたんさんのところは、
美しい、季節になるんですね。
楽しみですね(*^_^*)
  1. 2011/05/06(Fri) 23:56:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> soraさんのお家のお庭では野菜も栽培されてるんですね
> 京都のお家というと小さな庭があって野菜畑なんてありえないってイメージなんですが・・・払拭します(笑)

違う違う、払拭しないで(笑)
小さな小さな庭に、プランターで、作るのよ。
困ったな、みんな凄い庭だと思ってるかしら。
また後日、訂正しとこう(笑)

> 水谷豊さん まるでトトロのようなお話の映画に出られるんだ
> 合ってるのかな・・・彼に・・・楽しみにしておこう(清志郎さんと同じく後半からファンです)

駄目なお父さんの役なの。
本を読んだ限りでは、ぴったりだと思う(笑)

> あ”―― 明日いけば休み
> 2日出て、1日休みってお仕事がないかしら・・・(。・m・。 )

わかるわかる。
水とか、木とかが祝日でお休みだと、
なんだか嬉しいもの(*^_^*)
  1. 2011/05/07(Sat) 00:03:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/796-5441aaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
