ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ひらめきで買った本 :: 2011/05/08(Sun)
昨日は、朝から、中学校にいってました。
午前中は、参観と、校長のお話。
昼からは、クラブの説明会。

いや~、疲れた疲れた。

学校って行くだけでなんか疲れるんですよね。
その理由が、最近やっとわかりましたよ(遅っ(>_<))

いろんな親のいろんな価値観や情報を、
知りたいと思ってもいないのに、
一方的に知らされることへの、疲れです。

知ってしまうと、揺れるんです。気持ちが。
これでいいのか、と、気になるんです。
それが、疲れの元です。

あ~嫌だ嫌だ。
情けないけど、簡単に揺れてしまいます。
揺れることは、精神衛生上(笑)よくないです。

なので、なるべく、いかないようにしようっと(笑)


三男が、母の日のプレゼントに、何でもいいからほしいもの、
買ってあげるよ(*^^)vといったので、
一つは、昔のミシンや、糸のイラストが書いてある、
レトロな感じの便箋と封筒を。

もう一つは、あまり深く考えずに、ひらめきで買った本。
「萩を揺らす雨ー紅雲町珈琲屋こよみ」 です。
51PhUCg7j2L__SL500_AA300__convert_20110507225941.jpg
コーヒー豆と和食器の店「小蔵屋」を営む気丈なおばあさんが、
街で起きた小さな事件を解決するお話。
元気なおばあさんが痛快になぞを解く・・・というよりは、
76歳の主人公の、人生で、読み解く本でした。
あまり考えず買った本ですが、
よかったです(*^_^*)

三男、ありがとうよ。
これ買ってぇ、という楽しさを、
味わえたよ(*^^)v


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<おかあさん | top | 母の日のプレゼント>>


comment

こんばんは^^
面白そうな本ですね。
私も読んでみよう!と思いました。
三男さん、優しいですね。

それでそれで・・・・聞いて下さい!!
うちには、200%ないと思っていたのですが・・・なんと今朝、次男からお花のプレゼントがありました~v-344
もうびっくりです。。。
お花って言っても、造花のアレンジメントなんですけれどね。どんな顔をして買ったのか、想像しただけでも、ニコニコしちゃいます。

もったいなくて、ビニールの袋から出せないです~(*^。^*)
  1. 2011/05/08(Sun) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. うさこ #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

優しいなぁ、次男君。
男の子が、花を買うって、
恥ずかしいだろうに。
そこがまた、ほろっとしますね(*^_^*)

袋から出せないの、わかるわかる(*^_^*)
ずっと、大事に、飾っておくんでしょうね。

これだから、お母さんは、やめられません(笑)
男の子の優しさは、いいね(*^^)v
  1. 2011/05/08(Sun) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

優しい息子さんに育てられましたね。素敵な母の日だったようで何よりです(^-^)
  1. 2011/05/12(Thu) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. 遊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

遊さん、こんばんは(*^_^*)

> 優しい息子さんに育てられましたね。素敵な母の日だったようで何よりです(^-^)

家族みんな、イベント好きなんですよ。
感謝というより、そっちのほうだと思うのですよ(笑)
タジン鍋は、一度やってみたかったので、
楽しみです。
  1. 2011/05/12(Thu) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/798-6c408cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
