ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




仲間が増える :: 2011/05/13(Fri)
              P1040940_convert_20110513201521.jpg

5D__02922_convert_20110513202243.jpg昼咲き月見草です(*^_^*)
ピンクで、可愛いでしょう?
これは、友人が引っ越すときに、いらないっていうんで、
引っこ抜いて、花壇に植えた花です。
1本だけだったのに、それから、毎年毎年、たくさんの花を咲かせてくれます。
根っこで増えるんですよ(*^^)v


P1040941_convert_20110513202850.jpgこちらは、ジャスミンです。

                P1040942_convert_20110513203208.jpgそして、こちらは、モッコウバラです。
これらも、友人がくれたんですが、
水に入れて、何とか根っこがでたら、
土に植えて、増やそうと思っています。


マツバウンラン_convert_20110513204007こちらは、めいさんに教えてもらった、マツバウンランです。
この花も、たまたま道端に咲いていたのを、1本、わが庭へ、お連れしました。

こうやって新しい仲間が増えていくのが、とても楽しく嬉しい私です。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<楽しく・・・ | top | 雨、雨、雨>>


comment

soraさん、こんにちは。

仲間が増えるっていいですね。
家族が増えるようで。。
うちもベランダに今年はハーブが3つほど増えました。
見てるだけで嬉しくなります。
今日はちょっと摘んで、小さな花瓶に生けたら、
かわいいの(親ばか?ですね)
soraさんとこのお庭もにぎやかでいいなぁ。
ジャスミンよりルパンや次元のフィギュアが気になりましたぁ(笑
マツバウンラン・・・このこを持って帰ったのですね。。元気そう♪
このこなら仲間を増やせそうですね。
かわいいなぁ。
紹介してくださってありがとうございました♪
  1. 2011/05/14(Sat) 15:08:29 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昼咲き月見草・・・大好きなお花です。
まるで・・・陸奥A子の漫画に出てきそうなお花ですよね。

合歓のお花に、赤バージョンがあるのは、初めて知りました。
ネムのお花可愛いですよね。。

「あめ 雨」は、たぶん図書館にあると思います。
子供の目線で、雨の一日をものすごく細かく描いた絵本で・・・出てくるお母さんがまたすごく素敵です。
おうちやお庭や・・・ものすごく散らかっている子供部屋なんかも大好きです。
見かけたらぜひ、手に取ってみてくださいね~☆
  1. 2011/05/14(Sat) 17:08:48 |
  2. URL |
  3. うさこ #FrFU52qk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん、こんばんは(*^_^*)

> 仲間が増えるっていいですね。
> 家族が増えるようで。。

ほんとね(*^_^*)
小さな鉢が増えて、緑がたくさんになってくると、
嬉しくなりますもんね。

> 今日はちょっと摘んで、小さな花瓶に生けたら、
> かわいいの(親ばか?ですね)

(笑)私も、よくするよ。
小さなスミレを、小さな花瓶に生けてね。
とっても可愛いの(*^_^*)わかるわぁ。

> ジャスミンよりルパンや次元のフィギュアが気になりましたぁ(笑

気がつきました?(笑)
ちょっと遊んでみました(笑)
お気に入りなの。

> マツバウンラン・・・このこを持って帰ったのですね。。元気そう♪
> このこなら仲間を増やせそうですね。

根がついたかどうかは、まだわからないけれど、
しっかりと、ぴんとしてるから、大丈夫かな(*^_^*)
  1. 2011/05/14(Sat) 21:40:37 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

> 昼咲き月見草・・・大好きなお花です。
> まるで・・・陸奥A子の漫画に出てきそうなお花ですよね。

こんなに可愛いのに、めっちゃ強いのね。
何にもしなくても、どんどん増えます。
そうね、田淵由美子さんの漫画にもね(*^^)v

> 合歓のお花に、赤バージョンがあるのは、初めて知りました。
> ネムのお花可愛いですよね。。

これは、緋ネムなんですよ。
ネムの仲間かなぁ?
この色が、可愛くてね(*^_^*)

> 「あめ 雨」は、たぶん図書館にあると思います。
> 子供の目線で、雨の一日をものすごく細かく描いた絵本で・・・出てくるお母さんがまたすごく素敵です。
> おうちやお庭や・・・ものすごく散らかっている子供部屋なんかも大好きです。
> 見かけたらぜひ、手に取ってみてくださいね~☆

(笑)へへへ、もう、予約しました(*^^)v
  1. 2011/05/14(Sat) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/803-dd047e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
