ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ふしぎ・・・ :: 2011/05/17(Tue)
イチゴができました(*^_^*)
IMGP2318_convert_20110517153504.jpg
今年は大きいの(*^_^*)
味は、そこそこですが、可愛いので、見てるだけで嬉しくなります。
女の子がイチゴを好きな気持ちがわかります。


P1040965_convert_20110517154113.jpgアメリカンブルーも咲いてきました(*^_^*)

IMGP2307_convert_20110517155004.jpgデモルフォセカのピンクです。

                 P1040960_convert_20110517155700.jpg
                  昼咲き月見草も次々と咲いてきました。
我が家の庭は、紫とブルーが多い気がしてましたが、
意外にピンクも多いのだと、写真を撮っていて、気がつきました(*^^)v

やっぱり、女の子なんだわ、私(笑)


でもねぇ、
どうしてこんなに綺麗な色が出せるんだろう。
土と、水と、お日様の力だけで、こんなに綺麗な色が出せるなんて、
この種や、球根の中に、どんな不思議な力が秘められてるんだろう。
不思議で、興味深い世界だな。
でも、なんか、うらやましい(*^_^*)


昨日、一日頭痛で、しんどかったんですが、
弱り目に祟り目、とでもいいますか、
またまた義母の理解不能な出来事があり・・・
スルーしようと思うのだけれど、
何度経験しても、慣れることは無いなぁと思う、今日この頃です(苦笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 私の小さなお庭
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<児玉清さん | top | 楽しく・・・>>


comment

こんにちは☆

ほんとにね~!

花々って一体誰のために、あんなにきれいな姿・色を見せているんだろうって思います。

ひとつの花には一人の羽のついた小さなマネージャーがついていて、季節という舞台でその姿を競っているんじゃないかなって・・・いぜんそんな記事を書いたような思い出がありますwww

天に星、地に花、人に愛、とはよく言ったものですね☆
  1. 2011/05/17(Tue) 17:45:42 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

綺麗な姿をみせてくれたのはsoraさんの気持ちが届いたんだと思います。
  1. 2011/05/17(Tue) 22:11:19 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

月見草のピンク色…初めて見ました☆
可愛いですね~♪
私の実家には黄色い月見草がありますが
見ていて咲いてく姿が可愛くてたまりません♪
このピンク色の月見草も目の前でパ~っと咲いていくんですか??

義母の行動…私も読めません(汗)
いつになったら慣れるのでしょうねw
  1. 2011/05/17(Tue) 23:39:40 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三代目さん、こんばんは(*^_^*)

> ひとつの花には一人の羽のついた小さなマネージャーがついていて、季節という舞台でその姿を競っているんじゃないかなって・・・いぜんそんな記事を書いたような思い出がありますwww

なんて綺麗な表現なんでしょう(*^_^*)
素敵だなぁ~♪

> 天に星、地に花、人に愛、とはよく言ったものですね☆

ほんとですね。
忘れないようにしないと。
  1. 2011/05/18(Wed) 21:28:40 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

> 綺麗な姿をみせてくれたのはsoraさんの気持ちが届いたんだと思います。

いえいえ、
人間の力の及ばない、なにかがあるんですよ、きっと。
だから、咲いてくれると嬉しいし、ありがたいですね。
  1. 2011/05/18(Wed) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ

がるさん、こんばんは(*^_^*)

> 月見草のピンク色…初めて見ました☆
> 可愛いですね~♪

いい色でしょう?^^

> 私の実家には黄色い月見草がありますが
> 見ていて咲いてく姿が可愛くてたまりません♪

この黄色い月見草を、調べてみました。
オオマツヨイグサとも、宵待ち草ともいうんですね。
お仲間ですね。
黄色も可愛いのね^^

> このピンク色の月見草も目の前でパ~っと咲いていくんですか??

どうなんだろう・・?
蕾が下を向いてるときは、まだ咲かなくて、
上に向いたなと思ってると、
次の日の朝には、もう咲いてます(*^_^*)

> 義母の行動…私も読めません(汗)
> いつになったら慣れるのでしょうねw

私は、たぶん、慣れないと思う・・・な^^;
  1. 2011/05/18(Wed) 21:48:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

女の子がいないから 部屋に人形を飾ったり
可愛い花を植えたり・・・しますね^^
息子が赤ちゃんの頃読んだ本に
「男の子ばかりだから母は女らしい服を選んで、部屋も優しい雰囲気に飾った」などと書いてあって
私もピンクを意識しましたよ
でも、結局はブルーが好きだな
こんなだから男の子ばかり授かったのかしら^^
  1. 2011/05/19(Thu) 19:10:07 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/805-48c0b61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
