ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




児玉清さん :: 2011/05/18(Wed)
昨日は京都で、雹が降りました。
ほんとに、このところの天気の異常なことには、
びっくりです。
せっかく、きゅうりやなすびの花が咲いたのに、
寒かったかな。


児玉清さんがなくなられましたね。
スーちゃんのときも悲しかったけれど、
龍馬のお父上役で、去年あんなにお元気でしたのに・・・と、
悲しくなりました。
鹿男あおによしの教頭リチャード役にしても、
悪役なんだけれど、どこか憎めない・・・
お人柄なんでしょうね。
ダンディーな、知的な方でした。
はじめてみたのは、たぶん「ありがとう」というドラマだったような・・・。
ましゃさんも、悲しんでるだろうな。
ご冥福をお祈りします。


P1040974_convert_20110517215954.jpg
昨日の夜のお月様です。満月でした(*^_^*)
少し霞がかかった、朧月夜でしたね。


いよいよ明日、三男の中学始めてのテストです。
どんな感じでしょうか。
まだ、試験範囲も少しだろうけど、
初めてだから、どんな感じかな(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<目に見えて・・・ | top | ふしぎ・・・>>


comment

NoTitle

残念ですね。
海岸での坂本家の家族団欒がとても印象的でした。
うちでは子どもたちも大好きで、
「断言!がもう見られないなんて」と言っています。
  1. 2011/05/18(Wed) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

NoTitle

 分かります。私もびっくりしました。

私は、児玉清さんの声が大好きでした。
そして、しゃべり方も。

 例のクイズ番組も・・・他の人じゃイメージわきません。

私もいつか、あんなしゃべりしてみたいと思う人でした。

本当、ましゃさんも、悲しんでることでしょうね。
  1. 2011/05/19(Thu) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

とこさん、こんにちは(*^_^*)

> 残念ですね。
> 海岸での坂本家の家族団欒がとても印象的でした。

私もあのシーン、好きでした(*^_^*)

> うちでは子どもたちも大好きで、
> 「断言!がもう見られないなんて」と言っています。

年をとっても、本を読み、趣味を生かし、
おしゃれで、好奇心を持って・・・
そんなひとになれたらいいな。
  1. 2011/05/19(Thu) 11:25:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

たかもー母さん、こんにちは(*^_^*)

> 私は、児玉清さんの声が大好きでした。
> そして、しゃべり方も。

いい声でしたね。ラジオも素敵でした。
穏やかでねぇ(*^_^*)

> 私もいつか、あんなしゃべりしてみたいと思う人でした。

あんなふうに年をとるためには、日ごろから・・・ですね。

> 本当、ましゃさんも、悲しんでることでしょうね。

きっとね(T_T)
  1. 2011/05/19(Thu) 11:27:51 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/806-38935bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
