ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夜の街 :: 2011/05/21(Sat)
昨日は、夜ご飯を食べてから、一人で買い物に行きました。
夜に、
二人で歩くことはあっても、
一人で、まじで買い物に行くのは、なかなか無いもので・・・

昼間の世界とは違うよさがあるんですね。
家にいたくないときに外に行く、
子どもの気持ちが少し分かった気がしました。

昼間の、バタバタと気ぜわしい空気ではなく、
ゆったりとした空気が、流れていました。
ゆったり・・・じゃないか。
気だるい?
ドラマチックな?
まっ、そんな感じで・・・(笑)

今の私には、ちょうどいい、
ちょっと生暖かい空気でした。

そのとき聞いていたのが、なぜか、中島美嘉の「雪の華」
(笑)
初夏なのにね(笑)

スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<Let it be | top | まだ、5月でした>>


comment

NoTitle

おはよう、soraさん
気分転換にね、夜歩くのもいいもんでしょ
暗いと気兼ねなく歩けるから、私はいつも夜にウォーキングしてるの

楽しい事をするのも忘れないでね (*^.^*)
なにか楽しみがあれば、しんどい事も乗り越えられる気がするの
ガンバレは言わないよ~見守っているからね

あ、木の芽時の脳の疲れには「タケノコ」が効くから
なるべく食べさせてみて
切った時に付いてる白い粒々は洗い流さないで食べてね  (´ー`)ノ
  1. 2011/05/21(Sat) 08:20:09 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

NoTitle

新緑のテンプレ 素敵 いま こんな感じね♪
soraさん
ご主人は土曜日はお休みかな?
お二人でお散歩して、そしていつものカフェで香り高いコーヒーを味わってきましょうよ
私も先日の満月の夜 ひとりで散歩したの
なんてない時はいいけど、凹み気分の夜のお散歩はおすすめできない・・・↑ちひろさま ごめんね(^^;
よけい 深い気持ちになってしまう・・・
日曜日はお天気良くないから、お二人でのお散歩は今日だよ^^
  1. 2011/05/21(Sat) 09:18:30 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

ちひろさん、こんばんは(*^_^*)

> 気分転換にね、夜歩くのもいいもんでしょ
> 暗いと気兼ねなく歩けるから、私はいつも夜にウォーキングしてるの

気分転換にはなったね。
どんな顔してようと、あまり目立たないからかな。
気兼ねは無い感じね。

> 楽しい事をするのも忘れないでね (*^.^*)
> なにか楽しみがあれば、しんどい事も乗り越えられる気がするの
> ガンバレは言わないよ~見守っているからね

ありがと。
でも、頑張るよ^^

> あ、木の芽時の脳の疲れには「タケノコ」が効くから
> なるべく食べさせてみて
> 切った時に付いてる白い粒々は洗い流さないで食べてね  (´ー`)ノ

そうなんだ・白い粒粒は、いつも洗ってたよ。
この時期は、ほんとに、木の芽がからだにいいのね。
  1. 2011/05/21(Sat) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> 新緑のテンプレ 素敵 いま こんな感じね♪

世間は、さわやかな5月だものねぇ~^^

> 私も先日の満月の夜 ひとりで散歩したの
> なんてない時はいいけど、凹み気分の夜のお散歩はおすすめできない・・・↑ちひろさま ごめんね(^^;
> よけい 深い気持ちになってしまう・・・

ふふふ^^人それぞれ、いろいろね。
あの日の満月、綺麗だったね^^
私は、昨日は、自転車でシャ~っと行って、気持ちがよかったかな。
道も、人や車が少なくてね。
音楽聴きながらだから、危ないんだけど、
一人の世界になれて、よかったかな。

> 日曜日はお天気良くないから、お二人でのお散歩は今日だよ^^

気遣ってくれて、ありがとう(*^_^*)
でも、今回は、散歩も、しんどいみたいでね。
様子見です。
  1. 2011/05/21(Sat) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

私も夜一人で歩くの意外と好きです。
一日バタバタと気ぜわしく物事を考える余裕もない時に、一人になれる時間は心地が良いです。
今の時期は特に寒くも無く暑くも無く気持ちが良いですね。

だんな様の調子はいかが?
ご本人も大変でしょうがsoraさんも大変ですよね。
私も次男がそうだったからよく分ります。

やっぱり夜のお散歩はsoraさんには必要よね。
  1. 2011/05/22(Sun) 01:16:48 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> 私も夜一人で歩くの意外と好きです。
> 一日バタバタと気ぜわしく物事を考える余裕もない時に、一人になれる時間は心地が良いです。
> 今の時期は特に寒くも無く暑くも無く気持ちが良いですね。

夜はいいね(*^_^*)
一人でも、気にならない。
まぁ、危ないとこにはいってないからだけどね(笑)

> だんな様の調子はいかが?
> ご本人も大変でしょうがsoraさんも大変ですよね。
> 私も次男がそうだったからよく分ります。

今回はねぇ・・・なんか、私も少し疲れちゃいました。
薬の調整って、難しいのね。
わかってるんだけど・・・少し疲れました。
  1. 2011/05/22(Sun) 15:27:29 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

先週の火曜日だったか、実家からの帰り道、ふと空を見上げると大きな黄色い月が出ていて、ひとり夜道を歩きながらわけもわからず涙がぼろぼろこぼれました。

月が心を洗い流してくれたのか、
なんだかその夜をきっかけに、いろんなことがいい方向へと動き始めたような気がします。
  1. 2011/05/22(Sun) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

Rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> 先週の火曜日だったか、実家からの帰り道、ふと空を見上げると大きな黄色い月が出ていて、ひとり夜道を歩きながらわけもわからず涙がぼろぼろこぼれました。

しんどかったんですね。
心配してました。
私もそうだから、わかります。
わけもわからず泣けるときは、だいたい、心がしんどいときですもの。

> 月が心を洗い流してくれたのか、
> なんだかその夜をきっかけに、いろんなことがいい方向へと動き始めたような気がします。

よかった(*^_^*)
物事は何でも、
いつかは転機が来るんでしょうけど、
それまでがしんどいものね。
少しでもRosaさんにとっていい方向に行けばいいと、
祈ってます(*^_^*)
  1. 2011/05/22(Sun) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

新緑のテンプレ素敵ですね。

下賀茂神社に行きたくなりました。

夜のお出かけも昼間とは違った風景が見れるからたまにはいいですよね。
バタバタしてたらなおさら一息入れられそうでね。

でも、気持ちがi-195になっている時はちよっとね。
まぁ、お散歩はお天気のいい昼間が一番ですよね。
ボクも何も考えず、お天気のいい日にお散歩したい~。
  1. 2011/05/23(Mon) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> 新緑のテンプレ素敵ですね。
> 下賀茂神社に行きたくなりました。

わかります(>_<)(笑)
下鴨神社の糺の森の緑は、
綺麗ですからね。

夜は、昼間とまた違う顔ですもんね。
それもたまには、よしです。
京都は、今が一番いい季節なんですが、
もう、雨がねぇ・・・
もう少しして、梅雨になり、
その梅雨が明けたら、もう、昼間の散歩は、
無理です。サウナ状態ですもの(>_<)
  1. 2011/05/24(Tue) 15:43:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/809-58c67bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
